マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カメラマンのSさん、実はすごい人なんですが、とっても気さくで、初対面のあたしたちとも
楽しくお話してくれるすごくいい方でした。

そんなSさんにお願いしたかったこと、写真の撮り方のご指導と・・・
年賀状の写真を撮っていただくこと!!
Nonちゃんが気を利かせて提案してくださったのをいいことに
すごくずうずうしくもお願いしてしまいました。

なのに、気持ちよく引き受けていただいて・・・本当に感謝感激!!
しかも、『cupを細く見せること』という難題まで押し付けてww
だけどね、すごいです。
ちゃーーーーんと、そのように写っているんですよぉぉおおおお!!
配置や構成でこうもかわるもんなんだ・・・。
本当に、(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!の連続。

写真って、奥深いなぁ。。。

Sさんの作品の数々も、いくつか見せていただきました。
今まで、写真というものを見て、ただ単にすごいなーとか、
キレイだなー・・・というようなすごく簡単で漠然とした感想しかなく、
人物写真にしてみたら、「この人かわいい。」とか、「すげーおっちゃん。」とか
その程度のあたしでしたが、なんだか彼が撮った人たちには
その一人ひとりにストーリーが感じられて、ただ単に笑ってるとかではなく、
いろんなシチュエーションや、本当の笑顔が感じられて・・・
「心をうつ」というというのはこういうことなんだ。。。と思いました。

こんな人が師匠だからNonちゃんの写真は「さくらちゃんへの愛情いっぱい」が
いつも感じられるんだなぁ。。。と。

たくさんの写真を見せていただいて、cup家全員、何を思ったか堰を切ったように
各自が必死に写真を撮りだしたのでしたww

息子たちは今までこのカメラを触ったこともなかったのですが・・・。
「どうですか?」とSさんやNonちゃんに自分の撮った写真を見せて
「おお、いいんじゃない?」とか「ここはもっとこうして・・・」とアドバイスしていただき、
すごくすごーーーく嬉しそうでした。

そして、写真を撮る撮る・・・
DSC_0416_convert_20091124205402.jpg
↑cupねww                    写真構える次男。


DSC_0115_convert_20091124205109.jpg

おすましあんじ子。

ニギコロサービス
このニギコロ・・・Sさんが撮って下さいましたww
めっちゃかわいいでしょ??

DSC_0133_convert_20091124205137.jpg

Nonちゃんカワユス。あんじ子もべったり。

DSC_0207_convert_20091124205253.jpg

ケイトはグラスのペリエを狙ってるww


楽しい撮影会はどんどん過ぎていき、ふと、「そうだ。さくらちゃんの爪切りを。」
と思い立って、保定=cup、爪切り=羽で、さくらちゃんこんなことに・・・
しかも、羽、人んちの大事なお嬢さんなのにいつもの調子で切っちゃって
ちょっと流血・・・なんてこと!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
さくらちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ
DSC_0264_convert_20091124205320.jpg

だけど一人じゃあなかなか爪切りはできないもんね・・・。
ちょっとはお役に立てたかしら・・・。
今度は止血剤持参でまた切りにいくわ。(こなくていいわよっっ。byさくら)

DSC_0118_convert_20091124213707.jpg
↑羽と・・・やっぱり水を狙うあんじ子
本当に楽しい時間でみんなでずっと大笑いして過ごしていました。

そして・・・まだ続くつもり。
コメント
この記事へのコメント
ウケる~~~
この前は渋滞の中来てくださって、どうもありがとう!!!!
ほんとーに楽しい時間でした。そして、私と師匠「今度は西と東から名古屋に集結して、cup家襲撃」計画を立てています。
フットワークの軽い私たち。たとえ社交辞令でも「いつでも来てねー」なんて言っちゃったら、奇襲攻撃に遭いますぞ。

それにしても、たくさん写真撮っていたのね。私、舞い上がって、全然撮れてない・・・。

さくらの死にそうな(というか、顔が死んでますやん)写真には、ウケ狂いました。おもしろい!!
アンジーちゃんもかわいい~~。
2009/11/24(火) 22:44 | URL | Non #-[ 編集]
★Nonさん
いやーん!!いついつ!?
めっちゃ楽しみやからっっ!!
襲撃щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

にしても、ホント、さくらちゃん死にそうな顔ww
もう一枚あったんだけど、そっちのほうが画像暗くて、さらに死んでる感がww

2009/11/24(火) 23:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
楽しかったです。
Cupさん羽さん
先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
噂のカメラマンSでございます(笑)
こんなに褒めていただいて恐縮ばかりでございます。
ありがとうございます。
家族写真も素敵な写真撮らせていただきました。
とにかく息子さんたちがこれまた素敵な子供達やったねー(^_^)

みんなエエ表情してましたやろ?ねっ、ねっ、おっちゃんプロみたいやろ!?(お約束フレーズ)(笑)
東から西から襲撃チャンス虎視眈々をその日を狙っておりますよ!
どうぞ今後とも仲良くしてくださいな♪
2009/11/25(水) 09:24 | URL | カメラマン S #XbBwQZ42[ 編集]
ふれあいいいなー
最後の写真がすごく綺麗。
もともと写真を撮るのは好きなので良いカメラが欲しいのですが、経済的な事情もあり結局携帯で撮ってます…。

ちなみに愛用カメラは45年前の手動のペンタックスの一眼レフです。

なので携帯も良いカメラのに変えた割にはオート機能にやきもきしていて上手く取れません。とほほ。

また楽しい話たくさん聞かせてください~。
行ったつもりでわくわくしながらまってます。
2009/11/25(水) 09:38 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
楽しみ♪
わぁ、年賀状見るの楽しみだわぁ♪
その家族写真に、アンジーたちも入っているのかしら?
うちもそろそろcup&羽家、襲撃するよ~!(^^)!
2009/11/25(水) 11:09 | URL | ハリー #-[ 編集]
こんにちはー!
どの写真も 動きがあって 表情豊かで素敵~~i-189
小鳥たちって 動き回るので(特にセキセイ)撮りづらい!!
私も 古いデジカメながらも 性能の限界を引き出すべく日々研究です!
やっぱりウロコかわいいな~i-233
お迎えしたいけど ダー様の猛反対にあってます(涙
2009/11/25(水) 13:42 | URL | juna #-[ 編集]
ナイスショット!
 かわいい写真がたくさん撮れたようで、良かったですね。
見ているこちらも楽しくなりますよ。
 私事ですが、オージ無事におうちへ帰ってきました。デビルもおさまりもとのかわいいオージに戻ってきました。いろいろ励ましのコメントありがとうございました。
2009/11/25(水) 15:51 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★カメラマンSさん
(*ノェノ)キャーきてくださったのねー!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
うんうん。おっちゃんプロみたいww
(゜×゜*)プッ
ほんとにすごいわさ。
これからもその素晴しい腕でいろんな人の魅力を余すことなく世の中に広めていってくださいね。
きっとあなたの使命だわww

息子たちも師匠と崇めるSさん。
一日であなたのとりこよww

ていうか、襲撃を楽しみに待つ私たち。いつでも“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2009/11/25(水) 17:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
さっちんも写真すきなんだねー!!
カメラ・・・高いもんね。
ほんとに軽四くらいなら買えちゃうようなヤツもあるしねーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
我が家もやっと手にしたこの子でがんばっていいのを撮っていきますぅ!!
このお話はまだしつこく続くので楽しみにしていてくださいd(^-^)ネ!
2009/11/25(水) 17:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリーさん
年賀状、楽しみにまっててねーうふふっ(*゜v゜*)

ハリーさんも写真上達しましたかい?
またぜひ作品を見せてくださいなっっ!!
もうきん家早く“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
まってるぴょん。(^ー^* )フフ♪
2009/11/25(水) 17:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★junaさん
ほんと、あたしたちが撮るとほとんどシャッ・・・ってなっててww
だけどさすがプロは違います。。。
めっちゃキレイに撮れてる!!と私たちが絶賛しても、「うーん・・・ちょっとブレた。」というお言葉が。。。恐るべし眼力でございます。
いつもjunaさんのお写真も、すごくキレイですよね。見えない苦労の賜物だったんですねっっ!!

どうかダリンにおねだりしてウロコ仲間になりましょうよぉぉぉお!!
2009/11/25(水) 17:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よかったよかったぁぁぁぁぁああ!!
オージくん頑張ったねーうふふっ(*゜v゜*)
早速、ブログ覗きに行かせていただきましゅ!!
楽しみだー!!
2009/11/25(水) 17:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
我が家にも。
年賀状くださーい。
写真どんどん上達しますねー
プロのアドバイス!
今度コツをば、教えてくださいね!
楽しみにしてまーす。
Nonさんも久しぶり!羽さん色白!
お二人とも素敵ですv-10
2009/11/26(木) 13:06 | URL | mayuko #-[ 編集]
★mayukoさん
いやいや・・・これは長男が撮ったんですが、あたしのはすごくいい光が入ってこのような美白効果がww
Nonちゃんはいつもの彼女でした。
もぉ、なんてかわいいのっっ!!
と身悶えしてまww
年賀状、mayukoさんもぜひ送ってぇぇえ!!楽しみにしてよっと!!うふふー
2009/11/26(木) 13:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/142-2743b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
