マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さぁぁぁあああ!!ひっぱりまくりですよぉぉぉおww
この一日の話でしつこいくらいにひっぱりまくっている羽でごわすww

それというのも、本当に本当に楽しかったからですうふふっ(*゜v゜*)
なかなか遠方のお友達には逢えないので、とってもうれしかったのがこの
ひっぱりの要因かもしれませぬが、今回、7時間という時間が本当に濃いものでした。

大好きといえば、もうきん家にも粘着している私たちww
いつもいつも毎週のように通ってしまう我が家ですが、
こうして小鳥を通して仲良くしていただいて、
小鳥以外のお話でも大盛り上がりできる方々とのお付き合いは
本当に私たちの活力となっています。大袈裟ではなく、本当にそう。

さて、楽しい時間も過ぎ、3時まで食べていた羽なのに、
7時くらいにはまたご飯タイムがやってきましたww

今回はNonちゃんのお気に入りのお店へ。。。
週に何回も通って同じものを連続して食べてしまうおちゃめな彼女。
彼女を虜にしているのが、このお料理です。

タイカレーです!!
タイカレーです。
我が家は辛いもの大好きなので、よくインド料理も行きます。
唐辛子入りナンプラーをバシャバシャかけていただきましたww

このお店はひっきりなしにお客さんが来られて、私たちもギリギリセーフで
席につけました。

独特の雰囲気と、本格的な料理でこれまた飲んでもないのに上機嫌で
Nonちゃんちに帰宅。

実はうちの次男、お邪魔してすぐにリビングに置いてあるヴァイオリンにくいつき、
Nonちゃんに「ひいてくれひいてくれ」とせがみまくっていたのですが・・・

恥ずかしがって弾いてはくれません。
そこでまた調子づいた長男が「教えて!!」と手に取ったはいいのだけど・・・
ヴァイオリンを教えてもらったよ。

ギーコギーーーーコ・・・。。。
まるでドラえもんのしずかちゃんのようで・・・(;´д`)トホホ
ご近所迷惑になるのと、まさかNonちゃんが弾いているのではと勘違いされてはっっ!!と
すぐに取り上げの刑。

その後せっかくだから・・・とcupも教えていただきましたが、
やはりギーコ・・・ww

なんでも一日で上手くはならんに決まってる!!
だけど大笑いのへんちくりん演奏会はとっても楽しいものでした。

そして、また放鳥。。。
やっぱりベッタリ
Nonちゃんにベッタリのあんじ子。
女子として何かを盗もうとしているに違いない。。。(それはあたしかww)

なんだかSさんも身内化してしまい、
Sさんの肩で。。。

肩でケイトがあんじ子に羽繕いしたり・・・

くつろぐあんじ子とケイト

なのにあんじ子、ケイトをさりげにキックしようとしてるっっっ!
Sさん独り占めかいww


またまた撮影会は続き・・・
息子たちはカメラの魅力にとりつかれたように自分の「ワンショット」を
狙っていました。
そこで、ようやくあんじ子のしっぽにょーーーーんのシーンも撮れて、
しっぽにょーん。

Sさんたちに「いいのん撮れたやん」と褒めてもらい、またまた大喜び。

あたしはというとさくらちゃんに夢中で・・・
とことこさくらちゃん。
しつこく触り続けていました。
さくらちゃん、飛ぶより歩くのが好きみたいで、こうしてずっとトコトコ歩いていました。
とことこ。。。

かわいいいいいいぃぃぃいいいい!!

ふと気づくともう9時・・・。
なんてこと!!
初訪問でこんな時間まで!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
非常識なわたしたちでしたが
とうとうお別れです・・・。
お名残り惜しい気持ちで次の再会を楽しみにして小雨の残る京都をあとにしました。

たのしかったねーーーー

本当に本当に楽しかった。。。
お世話になりまくりました。。。
ありがとうばっかりです。

あ・・ちなみに・・・帰りの車の中で未だかつて家族以外は聞いたことのない
あんじ子の「とぉちゃん」をSさんには聞いていただけましたよww

悔しがるNonちゃんの顔が目に浮かぶww
(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
息子くんたちカメラに興味持ち始めましたか~
インコ好きにカメラにいい男になること間違いなしですね。
前の日記でさくらちゃんを掴んでいたように家の蘭丸も掴んだことがあるのですが、嫌われてしまいました~
かなりショックでした。
キャーーーーー
羽さんのお顔が少し写ってる~
2009/11/26(木) 22:10 | URL | みんく #-[ 編集]
知らぬ間にNonさん家に行ってたんですね。
いーーなーー生さくらちゃん。
なんかトコトコ歩く姿が目に浮かび
そうな写真ですね。
それとあんじ子ちゃんのとぉちゃん
も聞いてみたーい。
2009/11/26(木) 23:01 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
とっても楽しい京都訪問だったんですね~♪
鳥さんもご飯も充実してて、うらやますぃ~i-189

あんじ子ちゃんの、ケイトちゃんキックと、尾っぽニョ~ンの写真が好きですi-175
私もそんな写真が撮れたらいいなぁ。。。
2009/11/26(木) 23:09 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★みんくさん
うまい具合にボケていて美白効果ww
長男のピンボケもあたしには好都合でしたww
ていうか、息子たち、あれから毎日カメラいじってますね。
お陰でカメラのデータフルばっかりwwしかもピンボケやらでいっぱいって・・・うう・・。確認後の消し方をまず教えないといかんかったなww

保定はとっても難しいですよね。
うまくしないと噛まれたりしちゃうしwwだけど爪きりは大事だしねぇぇぇ。。。嫌われちゃうのツライよねぇ。。。
2009/11/27(金) 11:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさん
知らぬ間に行っちゃいましたww
生さくらちゃん、めっちゃかわいかったですよん。
あんじ子は来客のときは絶対におしゃべりしないし、Nonちゃんちでも
「ブイ」くらいしかいわなかったのに車に乗って暗くなった途端、いつもの調子で「とぉちゃーん」とcupを呼び出しましたw
それまで明るいお部屋にいたのでなんか勘違いしちゃったもようww
2009/11/27(金) 11:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
★おりおりさん
おりおりさーーーん!!
こないだは本当にありがとぉぉおお!!

写真ね、あんじ子キックもしっぽにょーんも、息子達撮影のものです。
きっと喜びまくるわww

ホントに充実していて、楽しい一日でしたよ。メールのやりとりもめっちゃ楽しいんですが、逢って表情を見ながら話すってとっても大事だとおもいました。
2009/11/27(金) 11:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんにちは!
鳥さん仲間で仲良くなれるっていいですね!
楽しかったのがとても伝わってきます!
うらやましいです~!
2009/11/27(金) 13:50 | URL | 梢花 #-[ 編集]
こんばんわ。
あんじ子さん絶妙な色合いなんだーとってもきれい(遅い?)
ケイトちゃんと大きさが変わらないのね。
目がでっかくてかわいいなー。
一緒の画像で改めて、大きさとかがわかりますー
写真きれいですねー。写し手の気持ちが伝わるな~
ほんわか。愛情たっぷり。
楽しい時間過ぎるのって、早すぎ!
でも、次への楽しみも倍増!きっとね。
2009/11/27(金) 18:58 | URL | mayuko #-[ 編集]
★梢花さん
同じものを同じように好きな人と過ごす時間ってのは、ホントに楽しくてしょうがないですよね。
いい時間を過ごさせていただきました。
2009/11/27(金) 21:24 | URL | cup #-[ 編集]
★mayukoさん
アンジーと同じような色の服を組み合わせて着てみたら、きっと変なんでしょうけど、
鳥だとあざやかなのは何ででしょうね。
アンジーとケイト、見た目の大きさは同じくらいなんですが、ケイトのほうがずいぶん重いんですよ。
2009/11/27(金) 21:27 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/143-a55530dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
