マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この土曜日と日曜日、我が家は家族4人全員が熱中症に・・・。

とは言っても、この時期ですので暑さからくる熱中症ではありませんよ。

今回の我が家の熱中症の原因は・・・これです↓。

mario.jpg

先日の土曜日、嫁さんと子供らが「みんなでマリオしよう」というので購入。

さっそくみんなでやってみたのですが・・・。

楽しいです。ついつい時間を忘れてやっちゃいます。

初代スーパーマリオ以来、25年ぶりくらいですかねぇ。

その頃のものとは全く違う部分があるのは当然ですが、

初代と同じ部分も多くて、私らの世代でも十分楽しめます。

新しい部分に驚き、同じ部分に懐かしみ・・・って感じですかね。


さて、そろそろ寒さも本格的になってきましたので

私達の枕元にあるアンジーのベッドをリニューアル。

今までは掛け布団だけだったのですが、敷布団も設置してみました。

アンジーベッド

ウロコが頭がいいのか、アンジーの出来がいいのかわかりませんが

夜になって寝ようとして電気を消すと、自分からゴソゴソと布団に入っていくんですよ。

夏の間は私の頭の上で寝ていましたが、寒くなり始めた頃から

布団に入れて寝かすようにしていたら、いつしか電気を消したら自ら布団に入るようになりました。

布団に入ると「おやすみ」を言う代わりに、「とうちゃ~ん」と何度か鳴き、寝ちゃいます。

で、朝になり、私か嫁さんが起きて部屋の電気をつけると

ゴソゴソと布団から出てきて、今度は「おはよう」のかわりに「アンジー!!」と叫ぶんですよ。

朝方とくに冷え込んだときなどは、自分のベッドから出てきて

私たちの布団にもぐりこんでたりするときもありますしね。

鳥といっしょに寝たいって方は、ウロコがオススメですよ。

絶対に寝るところではウンチもしないですしね・・・。


コメント
この記事へのコメント
(〃´・ω)ノ コンニチハ♪cupさん^^羽さん^^
出来ました~♪新ブログww
なんかぁ。すごく大変だったけどようやくです。

布団で一緒に寝れるって私からしたら夢のようなこと
心配で寝れないかもww朝つぶれてる(o'ω'o)?
けど、あんじーはすごいと思う^^
あいさつもしっかり出来るしね~。。
あんじーに「ゆ~の~」って呼んでもらいたいな^^

新しいブログ、URLから
また遊びに来てください^^
2009/12/08(火) 10:23 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
敷布団まで・・・v-420 すごっ!!

ここでどうやって寝てるのか見てみたいです。機会があったら載せてくださいv-10

とんチャンも何度か自分から入って行った事があって初めて見た時はビックリしました。

でもヨタカにさせてしまったので
おやすみzzしてもまだ寝たく無いのか私が寝室に行くまで布団に入らないので
その瞬間がなかなか見れません・・v-393ww

アンジ子ちゃんといつも一緒に寝れるのいいな~~v-10いいな~v-10

あたしは寝たら何にも分かんないくらい眠り深いのでもし・・

潰してしまったら・・v-399 と思ったら無理です(^_^;)エヘヘ 
2009/12/08(火) 10:41 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
あんじちゃん、いいですねー。
我が家もいつか一緒に寝れる子が
できるかな・・・
うらやましいです。
2009/12/08(火) 14:57 | URL | ピコママ #-[ 編集]
★ゆのあさん
新しいブログ、先ほど遊びにいかせていただきました。
最初はいっしょに寝ることに不安ありまくりでしたけど、慣れればさほど難しいことでもないですよ。
慣れるまではドキドキで寝た気しないですけどね。
2009/12/08(火) 16:25 | URL | cup #-[ 編集]
★お気にメスままさん
今度チャンスがあったら何とか撮影してみますね。撮れるかな・・・。
私もみんなが起きるような地震ですら起きないくらいの人間ですが、慣れればなんとかなりますよ。
最初は潰してしまう心配のないところ(頭の上とか)から始めてみるといいかもですよ。
2009/12/08(火) 16:29 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコママさん
ピコママさんのところなら、すぐにいっしょに寝てくれる子ができそうですよね。
ためしに昼寝ぐらいの短い時間で一緒に寝てみたらどうでしょう?
だんだんと人間も鳥も一緒に寝ることに慣れてきますよ。
2009/12/08(火) 16:32 | URL | cup #-[ 編集]
ウロコさんは頭いいんですねー。
鳥さんと一緒に寝てみたいんですが、もうこれ以上増やすのは無理だな~(゚Д゚;)
サザナミさんとかもナデナデしてると眠くなるけど、潰したら!!と思うと怖くて眠れないです(;・∀・)
2009/12/08(火) 16:59 | URL | 梢花 #-[ 編集]
うわうわ!!
こんばんわ。
マリオ~~^^
ずっと早くから予約してすでに届いているというのに本体(Wii)が読み取り不良で修理に出しているというなんとも悲しい状況です。面白いと聞くたびにうずうずします。普段はゲームはしないのにマリオだけは(笑)です。早くやりたいな♪皆さんで盛り上がって楽しそうですね(*^。^*)
そしてそして!ウロコと一緒にねんねってすごいですね~~☆
きっとアンジーちゃんの出来がいいんですね。うちもリュウとそんなことが出来たらすごいなぁ。
挑戦してみようかな。初めて寝室連れて行ってパニックみたく飛びまくったのでまず部屋からですけど(*^^)v
2009/12/08(火) 17:51 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
★梢花さん
私も最初はみなさんと同じように「潰したらどうしよう」って思いながらでしたけど、
色々考えてなんとか寝れるようになりました。
寝返りをうって潰すところに寝かせないことが一番確実で安全ですよ。
そうは言っても最初はなかなか寝れないですが・・・。
2009/12/09(水) 00:20 | URL | cup #-[ 編集]
★くりむさん
マリオ、めっちゃ楽しいですから、早くやってください!!
盛り上がること間違いなしです。
きっとリュウ君も一緒に寝れると思いますよ。徐々に練習していきましょうよ。
慣れればお互いグッスリです。
2009/12/09(水) 00:22 | URL | cup #-[ 編集]
敷布団までe-451
でも寒いととうちゃんのところにっていうのが可愛いですね~
挨拶もまたたまらない^m^
一緒に寝られるなんてうらやましい。
うちじゃ、鳥さんを潰す潰さないの前に
私たちの顔が間違いなくするどい凶器によって潰されます・・・
2009/12/09(水) 11:37 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼつこさん
知らないうちにアンジーが私の布団の中で寝ていると、さすがにちょっとびっくりしますね。
寝ているときにいきなりボタンにガブっとされたら・・・。
考えると怖いですね・・・。
2009/12/09(水) 17:13 | URL | cup #-[ 編集]
マリオ~
私も小学生の頃、近所の子と朝から晩までファミコンでやってました~
いつになってもマリオは人気物ね~

一緒に寝るなんてホント憧れです。
今の私の夢です~
2009/12/11(金) 15:44 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
世間にはいろいろ楽しいゲームがありますが、やっぱりマリオが一番人気なんじゃないですかね。
いろんな世代に愛されてますもんね。
インコ達といっしょに寝ること自体はそんなに難しくないのですが、問題なウンチですよね。
ウロコは寝る場所では絶対にウンチしないんですけど、オカメはところかまわず・・・って感じです。
朝起きたらウンチまみれ・・・なんてことになりかねません。
2009/12/11(金) 19:06 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/149-7815d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
