マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この週末は楽しみにしていたイベントが2つありました。
1つめが12月12日の大好きな友達との再会。

11月にお邪魔させていただいた、「さくらブック」のNonちゃんと謎のカメラマンSさんが我が家へきてくれました!!

あれから即、次に逢う日を決めて、わくわくしながら指折り数えて待っていました。
2人ともお仕事がとても忙しく、Nonちゃんに至っては体調を崩していたにも関わらず、
遠路はるばる新幹線で来てくれたのでした。
Sさんも出張先から言葉通り、飛行機で飛んできてくれましたよ。
本当に嬉しいことです。

11時半、全員揃ったとこで向かうは昼食!!

その名も「魚太郎」
せっかく海の近くに来てくれたのだから・・・と
cupと相談してここに決めました。

昼間っからめっちゃ豪華でたくさんの料理を注文しまくり。
なのに追加で次男は車えびのおどり、羽はNonちゃんが食べたことないっっ!!っていう
大アサリも頼み、みんなで舌鼓。
おなかをさするくらい食べたのに、さらにソフトクリームww

cup家と食事すると太ります。
めっちゃ食べます。
スレンダーなNonちゃん、きっとしんどかったくらいだったのに
またまたここでも断らない。
協調性もすばらしい。ああ・・・やっぱりすきすき。
最近はこういう子もなかなかいてません。

で、おなかがいっぱいになったところで・・・
お次はSさんご希望の「えびせんべいの里」へ。

ここはお店と工場が隣接していて、工場見学と無料のお茶やコーヒー、せんべい作り体験などができるんですよ。

Sさんが先手を切ってどんどん進んでいってしまうのでみんなであわあわついていきましたww
Sさんは少年の様に「ほほーーーーっ」と感心したり、興味深く色々と見てはりました。
彼はとても素直で純粋なひと。
何に対しても変な先入観や気取りもなくその場で感じたことをスムーズに言葉にできる人。
「すごいやん」とか「すてきやねー」とか「これいいね」とか何事もポジティヴに考えて
周りの人たちを幸せにできる人です。

息子たちにも大人になってもこういう風なおちゃめな人になってほしいな。

で、そこでも試食をしまくり、それぞれが欲しいせんべいをゲットし、
ようやく我が家へGO!

我が家のリビングにきて開口一番、「すごいなーーー!!これはすごい!!」と
Sさんのお褒めの言葉。Sさん、事情があり小鳥を飼う事はできないみたいですが、
かなり小鳥にハマっている様子。いつか絶対お迎えすると私たちもNonちゃんもにらんでいますww

そして、早速放鳥ターーーイム!!
DSC_0023.jpg
ちょっと飛べるようになったリンクちゃん。

DSC_0049.jpg
チョモたんはおしゃべりも披露できました。


Nonちゃんはお約束の挿餌ターーーイム!!ww
DSC_0282.jpg

パズルとあずきのこども達。こんなに大きくなりました。
DSC_0019.jpg
どうやら、2羽男の子で、1羽は初の女子!!
男子ふたりはちょろっっっとパイドですよ。
DSC_0064.jpg
この写真ではわからないですね・・・ww

Nonちゃん、1号男子がきになる様子・・・ww
さくらちゃん、どうかしらんうふふっ(*゜v゜*)

その②につづく。。。


コメント
この記事へのコメント
お世話になりまして・・
この前はお世話になりました~。
なんかあっという間で、全然時間が足りなかった感じ。でもお疲れだったでしょう。特にcupさんは長時間の運転でしたし。
どうぞ息子さんたちにもよろしくお伝えくださいねー。
2009/12/14(月) 23:54 | URL | Non #-[ 編集]
ありがとうでした
なにから何までお世話になってしまいましたね~。本当にありがとうございました。
濃厚な濃厚な(笑)一日になりました。私といたしましては、またお弟子さんが増えて嬉しい限り♪
次は何処へ~~~??はっはは。
2009/12/15(火) 08:49 | URL | おっ!師匠さん  S #4uAjNfEA[ 編集]
★Nonさん
1日の半分以上いっしょにいても、ぜんぜん時間が足らないですよねぇ。
次回はもっと長く・・・って感じですね。
あれくらいの運転、どうってことないですよ。まだまだ余裕っすよ。
2009/12/15(火) 23:10 | URL | cup #-[ 編集]
★おっ!師匠さんS さん
何にもお世話なんてしてないじゃないですか。
今度は味噌煮込みいっしょに行きましょうね。
ウチの次男、すっかり弟子気取りです。
今日も夕飯の時に
「Sさんは俺の師匠だ!お前はNon先輩に教えてもらえ!」と長男に言っておりました・・・。
2009/12/15(火) 23:17 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/152-322d3f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
