マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

みんなでわいわいと楽しい時間は過ぎ・・・

次なる目的「夜景をキレイに撮る方法」を伝授してもらうために
向かうは三重県の「なばなの里」!!
ここはイルミネーションがすごくキレイで2年前に「年賀状の写真を撮りにいくぜ」と行ったのですが、
どうしても光が人物に被ってしまったり、めっちゃ暗くなってしまったり・・・とダメダメでしたww
(でも強引にもそれで年賀状作ったww)

今年はもうすでに素敵な年賀写真はあるので弟子入りしたcup家族は1台のカメラを奪い合いながら
師匠のレクチャーを受けに行った次第でございます。

しかしながら・・・予想していたにも関わらず、うちでまったりしすぎて出発が6時過ぎてしまい・・・。
あろうことか到着まで2時間以上もかかってしまいました。。。(;´д`)トホホ

少し進んでは止まる車の中で渋滞時では我が家恒例の「しりとり」が始まりました。

「なばなの里」から始まり、cup、Nonちゃん、Sさん、羽、長男、次男の順で何週もしていったのですが、
Nonちゃんってばかならず「き」で終わるww
困るSさんの周りで「首の長い動物は?」「名古屋の名物のペラペラの麺は?」などというひっかけ野郎ども。
何度もそのやりとりは続き、ようやくたどり着いて・・・

早速2人の写真をSさんに撮っていただきました!
DSC_0066.jpg
なんか犯罪者みたい・・・Nonちゃんごめww

DSC_0093.jpg
そして師匠に教わりながら撮る!
DSC_0137.jpg
撮る!!
DSC_0221.jpg
今年はこのオーロラが初登場らしく、とても幻想的な雰囲気でした。

③へ続く・・・
コメント
この記事へのコメント
綺麗~~、す・て・き!
いいな、いいなぁ。楽しい鳥友タイム。それになんですか、この綺麗すぎるイルミネーション。どうせなら、この時期まで仕事休むべきでした(何ちゃって)。

ここ数ヶ月、cup家は濃厚な時間をお過ごしですね。それも家族一緒にっていうのが、また良いですよね。家族で同じ時間を過ごせるなんて、幸せですよね。
Nonさんもすっかり「ご親戚」。
こうやって輪が広がる・・・。いいですね。こっちまであったかい気持ちになりました。

次は仲間にいれてくれぇぇぇ~~。
2009/12/16(水) 21:50 | URL | トトロ #-[ 編集]
きれ~い!
すっごいきれいな写真~i-189
もはや、プロの域!

私はお昼間の写真さえ上手く撮れないしなー。
夜の屋外の写真なんて、もしかしたらナンも写らないんじゃi-198と思います。。。
2009/12/16(水) 21:56 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
なばなの里、去年は行ったけど今年はまだ・・・
オーロラなんて見れるんですか~
行きたい・・けど寒いw
2枚目の写真すっごくキレイ^^
カメラの腕がどんどん上がって行きますね。
うちもボケボケ写真なんとかしないと・・・
2009/12/16(水) 22:31 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★トトロさん
友達のおかげで、我が家は楽しい時間を過ごさせてもらっています。
今年はホントにいい出会いばかりで、思い出深い年になりました。
トトロさんは、今度のマメ連には参加予定?
ぜひお会いしたいです。
楽しみにしていますね。
2009/12/16(水) 22:58 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
いや~、私なんぞカメラの知識も技術もまるっきり素人なんですが、師匠がいいんですよね。
素人の私にもなんとかきれいに撮れるように教えてくれるんです。
私はカメラも鳥も師匠に恵まれてホントに幸せものです。
2009/12/16(水) 23:03 | URL | cup #-[ 編集]
★ゆのあさん
オーロラは今年が初登場みたいですよ。きれいだったんで、ぜひ行ってみたください。
写真の腕があがっているかどうかは疑問ですが、写真がどんどん好きになってきてるのだけは間違いないですね。
2009/12/16(水) 23:06 | URL | cup #-[ 編集]
お~、きれいに撮れてますね。もちろん夜景ですよ!私ではなく。
暗い中、手ぶれせずに撮れてるのがすばらしぃ~!!
2009/12/16(水) 23:12 | URL | Non #-[ 編集]
知らぬ間に、Nonさんが愛知に来てる
じゃありませんか。
しかも結構近所に。
なばなの里は近所すぎて実は行った
ことなかったんだけど、今はこんなに綺麗なんですね。
2009/12/16(水) 23:16 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★Nonさん
いやいや、Nonちゃんは夜景にだって負けてませんよ?
息子達の撮影したNonちゃんの写真が何枚か我が家にあるのですが、
どの写真も技術的にはまだまだなんですが、Nonちゃんの大ファンの息子達が撮影しただけあって、
どれもこれもいい写真だなぁって思いました。
写真って気持ちが大事なんだ・・・って思いましたよ。
2009/12/16(水) 23:25 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
そうなんですよ。
仕事で疲れているにも関わらず、我が家に遊びに来てくれたんです。
なばなの里、結構きれいですよ。
ぜひ家族で行ってみてくださいね。
ただし、週末は危険です・・・。
異常なほどの渋滞ですから・・・。
2009/12/16(水) 23:27 | URL | cup #-[ 編集]
すご~い!キレイ!
私もあんなキレイな写真がとってみたい!
私は3枚目の写真が好きです~i-175
なばなの里ってCMでしか知らないんですが
キレイなとこなんですね~
これからクリスマスにかけてさらに混むんでしょうね。

目線入りのお2人・・・。なんだか似てますねぇ
2009/12/17(木) 12:04 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼつこさん
なんかねー、設定を色々と変えてもらって撮りましたよ。
どのように変えるのとか・・・きいてないやん!師匠!!姉弟子さん!!
3枚目は羽が撮りました。
褒めていただけるとうれしい!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
こういうアーチ型のものはシンメトリー(対照的)に撮るのがよくて、
羽はしっかりと歪めて撮っていたのを
ご指導いただきましたww
Nonちゃんとあたし?!
似たいけど似てないです・・・
(;´д`)トホホ
Nonちゃんはべっぴんちゃんですよぉ。
この写真、犯罪者仲間みたいですけどww
2009/12/17(木) 20:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/153-d0d385f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
