マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日の日曜日も充実した1日になりました。

とある事情により、この日我が家に新しい家族がやってきました。

ホオミドリアカオウロコの「オビィ」です。
オビィ
今までは東京で1羽飼いされていたオビィなのですが

いきなりまったく違う環境の我が家に相当戸惑うのでは?と心配していたのですが

そんな心配無用でしたね。
オビィ2
こんなにモフモフになるほどカキカキさせてくれましたよ。

この調子なら、すぐに我が家に慣れてくれそうですね。



さてさて、午前中にオビィをお迎えしたあと、「リビングは鳥の島」のピコパパさん宅に遊びに行ってまいりました!!

ブログを拝見するたびに、「遊びに行ってみたいなぁ・・・」って思っていたところ

ピコパパさんが「ウチに遊びにきませんか?」と誘ってくれたのです。

我が家にしてみれば、まさに「待ってましたぁ~!!」って感じでしたよ。

遠慮のない我が家らしく、家族4人全員+アンジー+オビィの総勢*6名にて

お邪魔させていただきました。

ピコパパさんちに到着し、ピコパパさんが会いたいとおっしゃってくれたアンジーをさっそくご披露。

親バカながら、アンジーは他所のウチでもお利口さんなんで

ピコパパさん家族にもとっても喜んでいただけたみたいでよかったです。

オビィも旅の疲れなどまったく感じさせずに元気にしていたので

ピコパパさん家族に遊んでもらったんですよ。

我が家の鳥のご披露が終わったところで、

以前より一度は見てみたいと思っていた、ピコパパ家名物「多種多頭一斉放鳥」を見せていただくことに・・・。

すごいんだろうなぁ・・・とは思っていましたが、予想以上の迫力です・・・。

オカメにコガネにウロコにマメにサザナミ、コザクラ、セキセイ・・・。

これだけいろんな種類の鳥が一斉に放鳥されるとあんな風になるんですねぇ。

うまく伝えたいのですが、なかなかうまく伝えられないほどです。

本来であれば、ここでその模様を写真で紹介するところなのですが

「おおぉ・・・」とか「すっごいなぁ・・・」っと圧倒されたのと

自分が楽しむことを優先させてしまい、不覚にも写真を撮れず・・・。

なので、あの一斉放鳥が気になる人は、ぜひピコパパさん宅に遊びにいかせてもらってくださいね。

私が撮る写真なんかでは伝わらない迫力あると思いますので・・・。



しばらく一斉放鳥を楽しんでいると、ピコママさんがおやつを出してくれました。
レンコンチップ
レンコンチップです。

これがまたうまいんですよぉ。

すっかりピコママさんのレンコンチップのファンになった私はずぅずぅしくも

「また作ってね」って次回の約束までしてきちゃいました。

でもマジでうまいんです。

コンビニで売ってたら絶対買う!

そしてこれだけではないんです。さらに
サンドウィッチ
サンドウィッチとこれまた写真を撮り忘れましたが、ワッフルまで・・・。

ホントにどれもこれもおいしくて・・・。

ピコママさん、ありがとうございました。

んでもって、しつこいですけど、レンコンチップまた食べさせてね。



そしてそしてこのあと、我が家のみんなが楽しみにしていた第二段を見せてもらうことに・・・。

これも予想以上の可愛さです。

腰抜かさないように注意してみてくださいね。

ももちゃん
フクロモモンガのももちゃんでーす!!

もはや反則ともいえるほどの可愛さ・・・。

ウチの嫁さんがチーズであげようとすると・・・。

ももちゃん2
切り株ハウスから出てきてくれました!

モモンガですので当然といえば当然なのですが

わきの下がジュディオングみたいで、それもまたかわいくて・・・。

思ったよりもずっと小さくてホントに可愛くてしょうがない子でしたねぇ。



こんなに楽しい時間を過ごしていれば、いつもながらあっという間に時間は過ぎ・・・。

ホントはもっといたかったのに、この日の夜、どうしてもの用事があり

帰らなければいけない時間になってしまいました。

とは言うものの、すぐにまたピコパパさん宅にお邪魔する予定ですので

そのときに今回の足らなかった分まであそんでやるぜぃ!!


ピコパパさん、ピコママさん、そしてお嬢さんのお2人、

楽しい時間をありがとうございました。

またすぐにお邪魔しますが、そのときもよろしくお願いしますね。

そして願わくば、レンコンチップをもう一度・・・(←しつこすぎ?)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わわわわー
偶然にも明日ワタクシもピコパパさん宅にお邪魔するのですよーーー!
とってもタイムリーな記事に、思わず真剣に見入っちゃいました。
多種多頭一斉放鳥…予想以上の迫力…
とってもとっても楽しみです♪
我が家のジャンボズが耐えられるのか?
そしてチビはどう出る???
レンコンチップスは?(笑)
2009/12/22(火) 15:37 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよママさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
連続襲撃ですなww
ジャンボちゃんたちも行かせていただくのかな?
そしてそして・・・
レンコンチップいただいてくださいwwピコママさんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2009/12/22(火) 18:21 | URL | 羽 #-[ 編集]
楽しそうですね♪
それにしても、またもや1羽増えたのですね~。
ウロコインコは意外と小さいんですねー。
これなら我が家でも・・・・はっ!もう飼うなっていわれているのでした(;・∀・)
2009/12/22(火) 22:05 | URL | 梢花 #-[ 編集]
おーーーー、モモちゃんがめっちゃ
可愛く写ってる。cupさんデータを
メールでくだされ~。年賀状に使い
たし。
あと実況ありがとうございました。
レンコンチップは好評につきピコ
ママカンパニーは増産を決定しまし
たので、今度は存分に食べれると
思います。屋台やろうかな。
2009/12/22(火) 23:03 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★梢花さん
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
鳥友と遊ぶのは楽しいです。
我が家はこれが今年最後のお迎えとなりましたが、
梢花さんのところは、来年はウロコいっちゃいましょうよ。
2009/12/22(火) 23:44 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
あとでメールにて画像送りますね。
我ながらかわいく撮れたなぁって思ってたんですよね。
今度遊びに行かせて貰ったときには、レンコンチップをランチにしようかなぁ。
2009/12/22(火) 23:46 | URL | cup #-[ 編集]
いいな~
ピコパパさん宅~
多種類の一斉放鳥、見てみたい~
オビィちゃん、お迎えおめでとうございます。
またまた、いいな~ウロコちゃん。
モモちゃん、かわいい~
こ、腰がーーーー
2009/12/23(水) 16:12 | URL | みんく #-[ 編集]
小動物ざんまい!
多種類一斉放鳥(中国語みたい・・・)、壮観でしょうね~i-189
オカメ1種類の一斉放鳥でこけてる私には、まさしく夢の様です。

オビィちゃん、かわえ~i-178
いいないいなウロコちゃん♪
2009/12/23(水) 21:55 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★みんくさん
一斉放鳥、すごかったですよ。
ぜひピコパパ邸におじゃまさせてもらってください。
オビィ、なかなかのおりこうさんでして、さっそくうちの次男と一緒に寝てますよ。
ももちゃん、かわいく撮れてるでしょ?カメラマンの腕ではなく、モデルがよかったみたいです。
2009/12/24(木) 00:30 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
やっぱり、おりおりさんとこも次はウロコがいいんじゃないですか?
かわいいですもんねぇ。
でもって、一斉放鳥に挑戦するってのはどうですか?
2009/12/24(木) 00:33 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/157-cbcfaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
