マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先週末、我が家と友人家族と長野県までスノボに行ってまいりました。

金曜日の夕方出発して、その日は我が家の別荘にて宿泊。

土曜日の朝からまるっと1日滑ってきました。

実はインコは初心者の私ですが、スノボに関してはちょっと自信ありですよ。

学生時代は部活のようにスノボばっかりやってましたので・・・。

メジャーなフリースタイルではなく、マイナーなアルペンの方ですけどね。

一応、キャリア15年以上のベテランなのです。

さて、当日は雲ひとつない晴天で全くの無風状態。

これ以上ない上天気でしたが、スノボするにはちょっと・・・。

暑すぎて、雪質は「食べてる途中のかき氷」状態。

そこだけが、唯一残念だったかな。

ウチの家族はみんなそこそこ滑れるので、放置プレイだったのですが

残りの5人はまったくの初心者だったので、私はほとんど1日中インストラクターしてました。

なので、思いっきり滑ることはできませんでしたが

やっぱり気の合う仲間といっしょに行くスノボは楽しいですね~。

自分が滑れなくったってぜんぜん気にならないほど楽しいです。

こけて笑って、滑れて笑って・・・。こんなに楽しいスノボも久しぶりでした。

今シーズンは終わっちゃいましたが、来シーズンもまた気の合う仲間達と行きたいですね。
スノボ
ちなみに、私の撮影なので、私は写ってません・・・。




今日は我が家にとって、とてもうれしい報告がありました。

長男が今年高校受験だったのですが、今日合格発表があり

無事、第一希望に合格することができました!!!

一時は手を焼いた時期もあり、本当に将来を心配したときもありました。

ですが、今では、自ら自分の進むべき道を見つけ、将来の夢や目標も

はっきりと描けているようなので、親としては一安心ですし、

これほどうれしいことはありません。

今回の合格を「やればできるんだ」という自分の自信とし、

後悔のない人生を歩んでいってもらいたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/16-4c4d90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
