マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

23日に巣上げした子の近況報告です。

まだ5日しかたっていませんが、ちょっとずつ変わってきていますよ。

まずはマメヒナの006号ちゃん。

006-1.jpg
006-2.jpg

この子は「だいず&ちいずペア」の第2子で、里親様募集していたのですが

大阪の鳥を愛してやまない優しい人の元へ里子に行くことに・・・。

年明けにはお迎えされていきますので、もうちょっとだけかわいい姿を見せてもらえますね。


お次はクロボタン5兄弟です。

上から順番に紹介していきますね。

しっかり者のichiro(仮名)です。
ichiro.jpg
長男(女)だからなのか、一番おちついているように思えます。

お次は次男(女)のjiro(仮名)です。
jiro.jpg
2番目らしく、器用なのか挿餌も一番上手に食べますよ。

見た目はほとんど一番目といっしょですね。

続きまして、問題児の三男(女)saburo(仮名)です・・・。
saburo.jpg
一見、まだまだハゲハゲのかわいらしい子のようですが・・・。

saburo2.jpg
挿餌の時には羽を猛烈な勢いでバタつかせ、暴れまくって食べるのです。

おかげでいつも顔中挿餌だらけ・・・。

兄弟の中で一番の暴れん坊かもしれませんね。

さらに続いて4番目のshiro(仮名)です。
shiro.jpg
足腰がしっかりしてそうで、挿餌のときに「なんちゃってバク転」しちゃいます。

おかげで挿餌中に手から落ちていくこと数回・・・。

「なんちゃってバク転」の模様を近日中に動画でアップしますね。

最後は一番末っ子のgoro(仮名)です。
goro.jpg
この子は一番愛嬌があるというかなんというか・・・。

巣上げしたときに、私の手にのった瞬間にウンチをしちゃった子なんですが

今は自分の頭にウンチ付けてます・・・。写真でわかりますか?

そしてバランスをとるためなのか、足にも・・・。
goro2.jpg
左足に緑色のものがついているのですが、わかるかな?

いつまでウンチネタを続けていってくれるのか・・・。

愛嬌があってかわいいので、しばらくこのままにしておこう。



それぞれみんな、いろんな個性を持っていて、ホントに面白いです。

そして6羽全てが元気いっぱいに育ってくれているのが何よりうれしいことですね。

マメはすでに里親様が決定しましたし、

クロボタンの方もすでにお問い合わせいただいていますし、

将来この子達が幸せになってくれさえすれば、なによりです。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、かわいい。
みんなしっかり育っていますね。マメルリハはブルーかな。
クロボ5兄弟もそれぞれかわいい!クロボはくちばしがしっかりくちばし色してるんですね。
お顔に付いた餌と広げた羽。それぞれの個性がこのときから出ていますね。この子たちが、いずれはふさふさになって、飛ぶようになるなんてね。。。
2009/12/29(火) 11:25 | URL | Non #-[ 編集]
うわぁ、こんなちっちゃい雛の挿餌あげてみたい~!
でも、私があげたら、壊れちゃいそうでなんだかドキドキ、ビクビクしてあげるんだろうな~。
里親さんのところで元気にのびのび育ってくれるといいですね!
2009/12/29(火) 18:39 | URL | 梢花 #-[ 編集]
雛P かわゆいね~^^
ごぶさたしてます~
雛Pは、あっという間に おっきくなりますね(^^
挿し餌の楽しさに、どっぷり浸かってる様子が
想像できて なんか他人事ながら楽しいです♪

私も?鳥ライフ満喫できて良い年でした。
CUP家も どんどん大所帯になってきましたね。
今年は色々ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますね~

2009/12/29(火) 19:05 | URL | 金魚 #-[ 編集]
★Nonさん
かわいいでっしゃろ??ww
だけどみんなハゲハゲ・・・ww

今回のマメちゃんもなんだか美形です(祖母バカ)
ボタンズはほんと、個性ばっちりで
毎日楽しませてくれます。
クチバシもなんか赤っぽくなってきたよ。
2009/12/30(水) 00:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
ほんと、つぶれちゃいそうでフニフニで怖いくらいです。
でもまだ1日4回の挿餌。
パンパンになったそのうは水風船のようですww
どの子もかわいくて、ずっと元気で幸せになってもらいたいですね。
2009/12/30(水) 00:16 | URL | 羽 #-[ 編集]
★金魚さん
金魚家もすごいベビーラッシュでしたねww
挿餌の楽しさもそして、大変さも
この数ヶ月で感じることができました。念願かなってのマメ、ボタンの
赤ちゃんたちと過ごす時間はとても幸せですね。
こちらこそ、本当にお世話になりました。金魚家出身の子たちもみんな元気いっぱい過ごしています。
どうかよいお年を!!
2009/12/30(水) 00:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/160-fc40eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
