マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回、cupが予告させていただいた、ボタンインコーズの挿餌の動画を
ご披露させていただいちゃいます。

まだまだフニフニでグニャグニャです。
そこ!キモいとかいわないのww
ハゲハゲですけどなんか一生懸命生きてるって感じが
素晴しくてわたしたちの毎日をとても充実したものにしてくれています。
仕事で疲れてても、この子たちの為にちゃんと規則正しい生活を・・・
と過ごす励みになっている気がします。

さて、1番手はこれでもちょっとおっきい目の子です。
5兄弟の2番目、jiroちゃんです。
目が見えているのかな??どうかな??ってくらいなんですが、
上手にごはん食べてくれますよ。



さてさて・・・
お次はこれは、毎回大笑いの4番目shiroちゃんです。
もちろん、目なんてまだまだ全然あいてなくて
口元にきた挿餌の暖かさと感触で「はっ!!」と気づいて食べだします。

そのうもちょっとしかキャパがなくてほんの少しでいっぱいになっちゃいます。
まるで水風船のようなそのう・・・。
苦しいのか、飲みすぎのおっさんのように「うぉりゃーーー!!」と
えびぞり??バック転??のようにそっくり返ります。
はい。毎回ですww
何回見ても笑えます。
その際、落とさないようにするのがとても大変です。。。



羽の荒れまくったしわくちゃの手や、
車のドアで挟んで黒くなった小指の爪は
軽くスルーしてくださいww

どうでしょ。。。
初めは不安だらけだった小ささのヒナでしたが、
こんな私たちでもこうしてなんとか育てられています。
これから先、ヒナヒナをお迎えされる方、初めての挿餌をされる方、
なんとかなるもんです。がんばりましょうね。

コメント
この記事へのコメント
こ、これは何回でも見てしまいますね。
なんてかわいいんでしょうe-349
特にshiroちゃんは名前も親近感わきまくりだしww
また羽ママ(ばぁば?)がいいわぁ
愛情たっぷりに育てられているのが伝わってきます。
うちの子たちもこうやって大きくなってきたのかな、と思うと
愛しさも増してきますね
2009/12/30(水) 15:42 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ちっちゃいですねー!
こんなにちっちゃいのに、いつの間にか羽が生え揃って、立派なインコさんになると思うと不思議です!
確かに、インコと一緒に生活していると、すこし生活リズムが規則正しくなりますよねー。
自分がしっかりしないとこの子達は死んでしまうかもしでないって思うとがんばれます!
2009/12/30(水) 16:19 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★ぼつこさん
しろーちゃんと同じボタンでしろーちゃんです!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
すごいパワーでしょww
しろーちゃんのようにかわいくフワフワになるのはいつの日か。。。
羽はいつも、ああしてひとりブツブツいいながら挿餌してますww
ちょっとおかしい人みたいでしww
2009/12/30(水) 18:30 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
ほんと、こんなにちっこいのがいつかパタパタと飛ぶようになるんですよね。梢花さんのおっしゃる通り、私たちがしっかりしてないとだめだーって思います。
親鳥さんから預からせていただいた以上は責任をもってできる限りのことをしてあげなくちゃと。
ごはんが欲しくてウゴウゴしている姿を見ると「ただひたむきに生きてる」って素晴しいなぁ・・と感じますね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2009/12/30(水) 18:34 | URL | 羽 #-[ 編集]
壊れそうなのに。。。
しっかりと生きてる!!
すごいですね。動画を見て感動してしまいました。こんなちっちゃな子の挿餌はしたことがないのでやりたいって言ったら旦那に「えぇぇぇーーー!」って言われてしまいました。でもやりたくて仕方ない私です。ひっくり返っちゃうのがたまんなく可愛いですね。
上手に飲んで大きくなぁれ!
これからも成長を見守らせてくださいね(*^。^*)
2009/12/30(水) 19:29 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
こんばんは☆
ヒナヒナちゃんたくさんかわいいですね~!
さらにウロコちゃんまでお迎えされて、ほんと羨ましいっ~!
またいろんな写真楽しみにしていますね♪
今年は仲良しさんになれて嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2009/12/30(水) 22:14 | URL | juna #-[ 編集]
★くりむさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
くりむさーーん!!
挿餌体験にきますか・・・??ww
ちっこいうちは短いので本当に
あっという間に過ぎていきます・・・。
ハリーさんが挿餌していらっしゃるのを見ては「ひぃぃぃぃいい!!」と
言ってた私たちですが、なんとかできましたw
ご主人も、ぜひご経験されてみてはww
本当になんと言葉にすればいいのかわかんないけど、ちっこい命からすごい得るものが大きいんですよ。
今後も温かく見守っていてくださいね。
2009/12/30(水) 23:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★junaさん
junaさん、お元気ですかいな??
歯と体調はもぉいいのかな??
くれぐれも無理しないでくださいね。
こちらこそ、仲良くしていただけて
本当に嬉しかったです!!
またステキな記事、楽しみにしています。来年もますますよろしくお願いしますぅぅ!!よいお年を!!!!
2009/12/30(水) 23:26 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/161-619e0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
