マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

改めまして皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始バタバタと忙しく、挨拶などが遅れてしまったこと、改めてお詫びします。



さて、お正月休みに起こったいくつかの事件をご報告いたします。

まず1つ目は、すでにご存知の方も多いと思われますが、

我が家から「さくらブック」のNonさんの元へマメグリーンの男の子が婿入りいたしました!

DSC_0032.jpg

名前もすでに「いちろう」に決まっています。

Nonさんみたいな素敵な方にお迎えしてもらえて、いちろうも私達もこれほど嬉しいことないです。

しかもNonさんとこならすぐに会いに行けちゃいますしね。



そして2つ目なんですが、初詣に出かけた際、生まれて初めておみくじで「凶」を引いちゃいました・・・。

普通なら「ガビ~ンッ!!」(←古臭い・・・)ってなるとこなんですが、

実際に「凶」を引くとそんな感じでもないですよ。

それどころか、「大吉」よりも出にくい「凶」を引けたことに

「おっ!やったぜ!」って喜んでしまいました。

くじ引きで「当たり」を引いた感じです。



最後に3つ目なんですが、衝動買いしてしまった報告です。

一眼レフです!!

DSC_0044.jpg

って言うのは「初冗談」でした・・・。すいません・・・。

実はこれ、
DSC_0045.jpg
ライターでした・・・。

が、しかしただのライターにあらず・・・。
DSC_0046.jpg
ライト機能まで完備です!

嫁さんと正月に出かけた雑貨問屋でたまたま見かけたので、思わず買ってしまった一品でした。



皆さんはどのような正月休みを過ごされたんでしょうか?

きっと楽しい正月休みだったんでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します~♪

あっという間に終わってしまったお正月でした!
2日に自宅に戻ってホッとしたと思ったら、4日からダンナは出勤~
気分はすっかり平常業務ですi-229
2010/01/07(木) 23:06 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★おりおりさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
それにしても、なんで休みはすぐに終わっちゃうんでしょうねぇ。
いつもあっという間です・・・。
2010/01/08(金) 00:23 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/164-1e8b523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
