マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今度の連休に、我が家で生まれたマメヒナとクロボのヒナが旅立とうとしています。

まずはクロボの方ですが、ここ最近だいぶクロボタンインコらしくなってきました。

ますます可愛さに磨きがかかってきています。

pbec007.jpg
↑こちらが、一番上の子で「いちご(仮名)」です。

クロボタンインコらしく、クチバシは赤色っぽくなってきてますし

頭もだんだんと黒っぽくなってきました。

お次は2番目の「にんじん(仮名)」です。
pbec008.jpg
成長具合はいちごと同じぐらいですが、2羽並べて比べてみると

やっぱりにんじんの方がちょっとだけ幼い感じです。

チャームポイントは潤んだ瞳ですかね・・・。

後から見ると・・・
しっぽ
こんなかわいい尾っぽも生えてきましたよ。


そしてブルーのマメヒナもだいぶ羽が生えてきて、鮮やかなブルーを見せてくれます。
pbec006-1.jpg

顔だってクロボに負けず劣らずかわいいですよぉ。
pbec006-2.jpg


この3羽、「大きい子組」として、同じフゴで育っているのですが

マメとクロボ、種類は違えど大の仲良しです。
仲良し3人組


丸ハゲの状態から、よくぞここまで順調に大きくなってくれました。

本当にうれしいです。

正直言いますと、この子達があと数日でいなくなってしまう・・・と思うと

めちゃめちゃさびしいです。

ですが、里親様になっていただける方も本当に鳥を愛してらっしゃる方で

愛情いっぱいに育ててくれる人達です。

手塩にかけて育てたこの子達を安心してお願いできます。

この子達に何かしてあげられるのも、あと数日・・・。

里親様にお迎えいただくそのときまで、全力で愛情注いで育てるぞ!
コメント
この記事へのコメント
3羽ともなんて可愛いんでしょうe-446
そして、しっぽは・・・美味そうですねww
この子達をお迎えされる方々は写真見るたび、
待ち遠しくて仕方ないでしょうね^^
最後のスリーショット、垂涎ものですね
左端のいちごちゃん(?)ですかね?
足萌えです
2010/01/09(土) 00:21 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼつこさん
かわいいって思っているものをかわいいって言われると、めっちゃうれしいです!
それにしても、ぼつこさん、さすがです。お見事です!!
ほとんど同じに見えるいちごとにんじんを見分けるとは・・・。おっしゃるとおり、左端がいちごです。
やっぱボタンを愛する人にはボタンの微妙な違いがわかるんですね。
2010/01/09(土) 00:58 | URL | cup #-[ 編集]
は~、雛は可愛いですね~♪
思わずため息出ちゃいました(*´∀`)
クロボタンインコも可愛いですねー!
cupさんと羽さんのところに来ると、もう1羽増やそうかな!って思ってしまうので、危険です!
2010/01/10(日) 17:11 | URL | 梢花 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~。
オバマ夫妻の赤ちゃん、すごくかわいいですね。手に乗せたい~~。e-349わたわたのオムツがまた懐かしてくて。うちの子たちにも、こんな時期があったんですよ。今じゃ、やんちゃですがー。
今年もまた楽しい鳥さんたちのお話を楽しみにしています。
2010/01/11(月) 00:01 | URL | miw@dangobird #SODYGxKI[ 編集]
★梢花さん
梢花さんもヒナを見るとお迎えしたくなる病なんですね。
今年はどんな鳥が梢花さんのところにやってくるのか、楽しみです。
すでに予定ありとか?
2010/01/12(火) 11:55 | URL | cup #-[ 編集]
★miw@dangobirdさん
おしりのわたわたがホントにカワイイですよね。
時期限定の可愛さなんで貴重です。
miwさんもヒナのお迎えしちゃうのはどうですか?
2010/01/12(火) 11:59 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/165-d724956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
