マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日、第二回マメ連オフ会が予定通り開催されました。

今回はマメ連会員である「リビングは鳥の島」のピコパパ&ピコパパ邸にて行われました。

去年からずっと楽しみにしていたマメ連オフ会だったのですが、

こういう時に限って、何かが発生したりするんですよねぇ。

久しぶりのマメ連オフ会があるっていうのに、朝一にいきなり緊急の仕事が入ってしまったのです。

「早くマメ連に行かないと・・・」と、休憩もせず、昼ごはんも食べずに頑張ったのですが、

やっとの思いでピコパパ邸についたのが午後4時・・・。

こりゃあ、みんなカンカンに怒ってるだろうなぁ・・・って覚悟していたのですが・・・。

やっぱマメ連はいい人の集まりですね。

怒るどころか、「悠々自適・マメ一羽から二羽へ」のmayukoさんは

娘さんと2人で、相変わらずのエレガントな笑顔で迎えてくれるし

ピコパパさんとピコママさんもさんざん遅れて迷惑をかけている私達に

嫌な顔一つせずに、笑顔で食事の用意をしてくれるし・・・。

初めてお会いする予定だった「大切な鳥たち♪」のひよママさんも

チビちゃんを家で待たせているのにも関わらず、私達が到着するのを

これ以上チビちゃんを待たせられないってとこまで、ずぅ~っと待っていてくれたそうです。

せっかく会えると楽しみにしていたのに、仕事とはいえ、私のせいでお会いできずに

ホントに申し訳ありませんでした。

第3回マメ連オフ会には遅刻せぬよう5分前集合で参加させていただきますので

今回の遅刻、どうかお許しを・・・。

みなさんの暖かさに感動していたら、さらに驚きのもてなしが・・・!

今回は参加できなかった「雑草とインコのあしあと」のトトロさんから

めちゃめちゃ達筆なお手紙と共に、マメ連オフ会を楽しんでくださいと

堅パンの差し入れとポストカードのプレゼントが・・・。

オフ会のためにわざわざ送ってくれたそうです。
堅パン
ポストカード
お心遣い、ありがとうございました。

今現在、ブログ更新しながら、バキバキやってますよ。

素朴ななつかしい感じで、とてもおいしいですよ。


さて、そんなこんなで皆さんに大迷惑をお掛けするところからスタートしたマメ連オフ会なのですが

またもや食べるのと話をするのに夢中になってしまい、あまり写真を撮っておりません・・・。

数少ない私の撮影した写真の中からいくつか紹介させていただきますね。

まずはコガネのピコちゃんの完璧なるニギコロから。
ピココロ
まさに完璧なニギコロですよね。

ピコパパさんの娘さんにかかれば、どんな鳥でもニギコロしちゃいそうな感じです。

そしてここからがピコパパ家を舞台に繰り広げられる昼ドラです。

コガネのピコちゃんとウロコのペコちゃんなんですが
異種同性愛
ご覧の通り、いつもこんな感じで♀同士とはいえ、とっても仲良しなのです。

どちらかといえば、ペコちゃんがいつもピコちゃんの後をついて回っているので

どうもペコちゃんがピコちゃんにゾッコンなようです。

ですが、ここにピコちゃんにゾッコンなペコちゃんに恋をする子が・・・。
三角関係?
写真だとちょっとわかりにくいのですが、ピコちゃんにベタベタするペコちゃんに

熱い視線を送っているマメルリハのアオちゃんの姿が・・・。

アオちゃん、めっちゃけなげなんです。

ペコちゃんのことが大好きで、いつもペコちゃんのあとをついて回っているのですが

ペコちゃんはピコちゃんとベタベタ・・・。

つらいでしょうねぇ・・・。さびしいでしょうねぇ・・・。

思わずアオちゃんを応援したくなっちゃいます。



今回も楽しいマメ連オフ会でした。

昨日終わったところなのに、すでに次回の開催が待ち遠しいです。

第3回はmayukoさんが幹事をしてくれることになりましたので

マメ連の皆様、mayukoさんからの連絡を楽しみに待っていてくださいね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばりますよ!
努力いたしますですが、協力願いまっすv-436
幻に終わらないようにしますので。
楽しい時間でした。ありがとうです~
2010/01/12(火) 14:55 | URL | mayuko #-[ 編集]
★mayukoさん
私にできることなら、なんでも協力させていただきますので、
なんなりと言いつけてくださいね。
次回のマメ連を楽しみにしています。
2010/01/12(火) 21:32 | URL | cup #-[ 編集]
ピコちゃんの綺麗に撮って頂きま
してありがとうございます。
やっぱデジイチ綺麗!それとも腕!
瞳が光ってますね。
また次回マメ連を盛り上げていきま
しょう。

2010/01/12(火) 22:29 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
その節は大変ご迷惑をお掛けしました・・・。次回は遅刻しないように努力しますね。
あ、モモちゃんの写真とマメ連のときの写真、近々お送りしますね。
2010/01/13(水) 00:29 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/166-7e30925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
