マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2010年より、我が家で新しく導入したグッズなどを紹介します。

まずはやっぱりインコグッズですよね。

今まで我が家では育雛には、ケイティもしくはスドーのパウダーフードを使用していたのですが

あるお方から「アメリカのブリーダーの間で評判がいい」という話を聞き

鳥先進国アメリカで評判がいいなら間違いないだろうってことで

我が家でもこのたび導入することにしました。

こちらです↓
エンブレイス

ズプリームのヒナ用パウダーフード、「エンブレイス」です。

他所のHPやブログなどを見ていると、ケイティが圧倒的に多く

ズプリームは少数派って感じなので、どんな感じなのかよくわかりませんが

しばらく使ってみようかと思ってます。

さて、お次もインコグッズなんですが、これもずいぶん前からあるのに

我が家では初めてって商品です。

おやつ

ケイティの「マンチアブル・シュレッド・ア・ボックス」です。

齧っても安全な素材で出来た箱に入ったシードのおやつです。

使った人の意見は賛否両論な感じなんで、お試しで購入してみました。

これを齧って、異常発情や毛引きの防止になれば・・・と思います。


そしてインコグッズの最後は、私の興味のみで衝動買いしたものです。

止まり木

一見するとただの止まり木なんですが・・・。

こちら「カユプテパーチ」って名前の止まり木でして

なんでも表面が紙のようにめくれるらしいです。

やわらかいのですぐに壊してしまうかも・・・って書かれてましたが、

最初から壊して遊ぶおもちゃだと思えば、壊れちゃって当然ですしね。

止まり木を齧るのが大好きなスワロ(マメのパステルブルー♀)に入れてあげよう。



さて、ここからは鳥は一切関係のないグッズです。

我が家では、cupと息子達の3人がスノボ、嫁さんがスキーを嗜むのですが

この冬、新たなスノースポーツに挑戦してみます。

それがこちら↓
そり

なんじゃこりゃ?って人も多いかと思われます。

ゲレンデで使ってる人も見たことないですし・・・。

こちらの商品、「Zipfy(ジプフィー)」って名前の「そり」ですね。

なーんだ「そり」か・・・と侮ってはいけません。←やったことないですけどね。

そり2

黒くなった部分に足を伸ばした状態で座り、ハンドルを握って乗るわけなんですが

上手く乗れると、スキーやスノボみたいにスラロームもできるし、

ちゃんと止まることもできるみたいです!!←説明書によるとですけどね・・・。

「Zipfy」で検索すると実際に滑ってる動画なんかもありますので

よろしければ見てみてくださいね。

今シーズン中に我が家のZipfy動画もアップできれば・・・と思ってますけど

見せられるほど上手く滑れるかどうか・・・。

興味のある方、気長に動画をお待ちくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰しておりましたー。

ボックスタイプのオカメバージョン我が家にもあります!
思ったよりウケがよくなかったのですが・・・(;・∀・)
箱から出してあげれば食べます。
本当は箱を破壊してくれるのを期待してたのに残念です。

私、東北出身の癖にスキーなどあまりしなくって、ソリなら気軽に出来そうです!
と言っても、今は静岡なので雪山には行かないのですが・・・。
たまに行ってみるのもいいかもしれませんよね!
2010/01/16(土) 18:30 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★梢花さん
昨日から我が家でもケージに入れてあげているのですが、
どうも我が家の子達にもあまり喜ばれていない感じが・・・。
箱から出す日も近そうです・・・。
なかなか楽しそうなそりでしょ?
早く試してみたくてウズウズしてます。
2010/01/16(土) 21:33 | URL | cup #-[ 編集]
ZIPFY レースについて
はじめまして。zipfyjapanの菊地と申します。
この度、日本初のzipfyレースを3月7日(日)に宮城蔵王/すみかわスノーパークにて開催いたします!
ご興味がございましたら、http://zipfy.exblog.jp/で詳細をご確認の上、ご検討ください。よろしくお願いします!
2010/01/27(水) 00:47 | URL | zipfyjapan 菊地 #NNM74tIk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/168-17ac1d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
