マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

何で?! と意味もなく言ってしまうくらい寒いこの数日ですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
先日、cupが胃腸風邪をひき、それをご丁寧に頂戴したのか、
なんとも気持ちの悪い羽でございます。
どうか皆様お気をつけくださいね。。。

さて、とうとうマメヒナ「ロケット(仮)」のお迎えの日。

ロケットベタベタ

どこへ行くかというと私の大大大大親友のHちゃんちです。
彼女のおうちには姉のところと同様、セキセイのちぃくんとピロちゃんの子供たちが2羽、
7年前から元気に過ごしています。我が家のミニちゃんのお兄ちゃんたち。
家族みんなでとても可愛がってくれていて、今回のお迎えもとても楽しみにしてくれていました。

彼女とは8年来の友達で本当に何でも話せる、大切な存在。
毎日、本当にベッタリの関係でした。
同じ年の子どもがいて、同じ習い事もしていて、学校でも同じ委員して。
何もないときでもしょっちゅうランチして梅田や本町に買い物に出かけたり
一緒に大笑いしたり、泣いたりして過ごした日々。
大阪を離れるときも彼女との別れが一番辛かったです。。。

そんな彼女との約半年ぶりの再会。前回はEXILEのライヴでしたww
逢えるのがうれしくて。ワクワクしながらこの日を待っていました。

実は今彼女には数ヶ月前からとても辛いことがあって。
頑張り屋の彼女からたまーーにくる電話を聞いてあげることしか出来ず
傍にいてあげることすらできないあたしの代わりに
「どうかHちゃんをを癒してあげてね。」とロケット(仮)ちゃんに前日お願いしておきました。

ロケットあうーーーん

この様子じゃ任務完璧ですな。


そして・・・彼女にはもうひとり小さな天使がお迎えされることになりました。
その名も「サンダル(仮)」ちゃん。

サンダルちゃん


クロボのヒナヒナの殺人的可愛さにやられ、想定外のお迎えとなりました。
我が家としては想定内のことだったのですがww

彼女なら、絶対に可愛がって幸せにしてくれる。
だから本当に嬉しいことです。
初めての巣引きから、うちの子たちはみんな幸せになれるところへ貰われていって、
本当によかったなぁと心から思います。

ロケットちゃんもサンダルちゃんも、どうかいい名前をつけてもらってね。
ロケットはともかく、サンダルはどないやと。
でも実は「いっぽんでもニンジン」のシリーズは結構気に入っていた我が家ww
まだ我が家には「ヨット」と「ごましお」がいますが、
なんだか定着してしまいそうな気がしてならない今日この頃です。

予想通り、彼女のおうちでは家族全員が悩殺されているもようww
ここにもブログを持たないけど「マメ連会員」がひとり増えましたww
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
ロケットちゃんとサンダルちゃんの
旅立ちおめでとうございます♪
すごく素敵なお友達のお宅へ旅立つなんて^^
羽さんの幸せな気持ちが伝わってきました!
大切なお友達がいるって本当にいいですね。年を重ねるごとにだんだん少なくなっていく気がします。
だからこそ大切な友達の存在は大きいですよね(^^♪
ああロケットちゃんとサンダルちゃんを見ると私も欲しいな~~って思っちゃう(笑)
(ちょうどマメのお婿さんとクロボタンはすごく欲しかったのでこの悩殺ショット!
にやられちゃいました^^)そしてまた病気とたたかう私であります(笑)
みなさんの幸せな笑顔がいっぱい浮かんでくる日記をありがとうございました~~^^
お幸せに(●^o^●)
2010/01/17(日) 11:33 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
(*´ω`*)
お久でーーーす☆
今更ながら今年も宜しくね♪
コメ入れるのは久々だけど、毎日のようにブログは見てます。

ロケットちゃんやサンダルちゃんの名前
「一本でも人参シリーズ」だったのね!
やっと気付いたわーーwww

優しいお友達の所にお迎えされるのは幸福な事だよね!
素敵なインコ生活&インコ生になります様にv-238v-238

そして胃腸風邪の方、お大事にね><
2010/01/17(日) 15:14 | URL | マリア #-[ 編集]
は~。マメヒナもボタンヒナも可愛いですねー!
確かにお持ち帰りしたくなっちゃいますよね~
初めて里子に出して、いいところにもらわれて行って安心ですね♪

こちらのブログにお邪魔すると、巣引きに挑戦してみようかな~と思ってしまいます(;・∀・)
2010/01/17(日) 16:54 | URL | 梢花 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 11:27 | | #[ 編集]
かわいいなぁ~
幸せになれるお家にお迎え、うれしいですね。
梢花さんと同じく、巣引きがしたくなります。
2010/01/18(月) 20:12 | URL | みんく #-[ 編集]
★くりむ♪さん
ありがとうございます!!
友達は本当にたからものです。
私が今こうしているのはそんな友達のおかげです。本当にかけがえのない存在です。お互いに大切にしていきましょうね!

ところで・・・「欲しい病」は我が家でもしょっちゅう発病しています。
クロボちゃん、めっちゃかわいいですよんよん♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2010/01/18(月) 22:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
★マリアちゃん
才才-!!w(゜o゜*)w
元気してるかぇ?
あたしもいつもお邪魔しておりまww
ていうか、一本でもニンジン・・・マリアちゃんなら気づいてるかと思ってたわ。今はヨットとごましおがすくすく育ってるよん。(
文章にするとへんちくりんだねww)
2010/01/18(月) 22:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
初めてづくしのことばかりが続いたcup家。とってもいいご縁ばかりに恵まれました。うふふっ(*゜v゜*)
梢花さんちも、かわいい孫の姿・・・みたいでし??(*/∇\*)キャ
2010/01/18(月) 22:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
巣引きはとっても素敵なことを再確認させてくれました。
命の尊さ、直向な親の気持ち、一生懸命生きるってこと。
心がぽっとあたたかく、そして、「がんばろう」という力をくれます。本当にみんなががんばって授けてくれた命、とっても幸せに思っています。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2010/01/18(月) 22:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
マメちゃん、の、のけぞってる…
かーわーいーーーー!!!
叫んですっきり(笑)
サンダルちゃんも先日のいちごちゃんとにんじんちゃんみたいに
可愛い胸毛がすぐ生えてくるんでしょうね♪
写真でもこんなに可愛いんだから実物はすごいだろうな~…

友達って大切ですね。
実際の距離じゃなくて心の距離がものを言う!
記事を読んで私も友達に会いたくなりました(*^_^*)
2010/01/19(火) 12:49 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
いってらっしゃい
ロケットちゃん、サンダルちゃん
いってらっしゃ~い♪

幸せになるんだよ~

親友にお迎えしてもらえるなんて嬉しいですね~^^

我が家も雛が生まれたら親友に譲って、友人全て鳥好き計画なんてのを立てているのですが、こればっかりは子供達の子作り次第ですね~^^;
2010/01/19(火) 19:30 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
えー、ロケットちゃんもサンダルのサンちゃんも
インパクトがあっていい名前ですよーi-234

ふたりともいいお家にお迎えされたんですね♪
鳥好きさんに悪い人はいないと思いますが、
お友達なら尚安心できますもん。

ロケットちゃん、サンちゃん、新しいお家で幸せを撒き散らすんだぞー!
2010/01/19(火) 22:21 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★ひよママさん
のけぞりまくってまるでマメバウアーですなww
この子もだいちと同じく出して欲しいときの寝転びアピールがすごいらしく、
それに毎回負けて出しているというご報告でした。
毎日彼女の家族もろとも悩殺されているようですな。さすが。
うちの末っ子ごましおちゃんもとうとう背中が緑になってきました。
てことは、みんなりっぱな胸毛ボーボーでしょうに。
ていうか羽さん、胸毛という言葉使いたいだけやろww
というツッコミはなしにしていただいて、ほんと、友達はええもんだ♪
2010/01/20(水) 15:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
★要さん
うんうん。本当にうれしいです。
我が家でも夢見ていた巣引きがこんなに早く現実になるとは思っていませんでした。要さんちもこの春・・・きゃー!!か・も・よ!!
ドキドキですな。
2010/01/20(水) 15:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
★おりおりさん
実は今回の名前の付け方は羽さんの提案でしたwwちょっと、いや、かなりお気に入り。賛同していただけて
うれしいっす!!
お迎えがされる前に飛んだら「ロケット発射」という題名にしようかとか、勝手に思ってました。
サンダルは特に飛ぶ日を楽しみにしていました。「サンダル初飛行!!」の記事も書けるかもなんて友達と大笑いしていたのですが。だけどいつかヨットが飛んだとか、ごましおが飛びまくったとか書けるからいっか。
グフフ。次は何シリーズにしようかなぁ。。。
2010/01/20(水) 15:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/169-f697ae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
