マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

24日(すでに25日ですけど・・・)は待ちに待った我が家で初めての「孵化予定日」です!!

こういうときに限って10時頃まで残業とかなんだよなぁ。

仕事終わってあわてて家に帰って、巣箱の様子を伺う。

覗くわけにもいかないので、ひょっとしたら声やら物音やらが聞こえるかも・・・と

テレビを消して巣箱の近くで耳をすませてみました。

すると・・・・・・・・


し~~~~~ん・・・・・。

何にも聞こえませんでした。

そんなにうまくいくわけねぇよなーと思いつつも、ちょっと残念。

まあ、あくまでも21日ってのは平均で・・・ってことらしいので、もうしばらく待つしかないな。

それに「明日もワクワクできるやん」って考え方もできますしね。

1週間ほどガマンして、それでも孵化の様子がなければ巣箱をあけてみよう。


無精卵の可能性が非常に高いと最初からわかっていても

ちいずが小さい身体で頑張って産卵・抱卵して、

その時になって孵化しないってなったら、かわいそうだし、残念ですね。

結果はどうあれ、ちいずはよく頑張ったと思うので

せめて「ちいず、がんばったな」って声をかけて、しっかり休ませてあげたいですね。





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
ちいずちゃんの様子は、どんなんかな?
ドキドキして待ってますけどぉ~(^^;)

我が家でも、初の孵化予定日には落ち着けなくて
胃薬を飲んだものでした(笑
cup家の、そわそわ感が伝わります。
み~んな~ フレーフレーガンバ!
2009/03/26(木) 12:40 | URL | 金魚 #-[ 編集]
金魚さん
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
毎日cupが一番そわそわしてますww
金魚さんちは、ベビーラッシュ落ち着きましたか??
挿餌生活しんどそうやったもん(@´・-・)(・-・`@)ネー
2009/03/26(木) 17:16 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/17-7972707a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
