マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こないだ「いちご(仮)ちゃん」と「にんじん(仮)ちゃん」をお迎えいただいた
キキさんから素敵なお写真をお送りいただきました。

キキさん、名づけに悩まれてる様子。。。
「いちごゃんとにんじんちゃんにしちゃおっかな?」という、
どこかのお嬢が言ったような言葉をまたしても!!
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
どうかよーーーーーくよーーーくお考えください。。。

このヒナヒナちゃんたち、お迎え後、ちょっとしたハプニングがあったようなのですが、
即座に適切なご対処をしていただいたおかげで
とても元気で幸せそうな姿をメールでお送りいただけました。

P1020762.jpg

ぽかぽかとひなたぼっこ。とってもかわいいです。

2羽でいることでお互い羽繕いしあったりして、
仲良く過ごしているようです。うふふっ(*゜v゜*)

P1020825.jpg
なんだかとってもボタンらしくなってきました。
こうして写真とかで改めてみてみると
いつも驚かされるのですがたった数日のことなのに、すごい成長っぷりです。
お迎えいただいたときはこんなに胸毛(笑)が生えてませんでしたもの。

キキさんのお宅にはたくさんのラブバードがいらっしゃるので、
安心安心。むしろあたしの方がキキさんに教えていただくことが多いと思われます。
キキさん、残念ながらブログはされていないのですが、
よかったらまたぜひとも遊びに来てくださいねっ!!

ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~~~
めちゃくちゃかわいい!!!!!
これがあの、あの、あの、うちへやってきて挿餌をしたあの子たちなのね。
そっくりなお洋服を着て、いっちょまえにボタンらしい顔になってきて、そしてcup家の子達に共通のくりくりおめめ。
か、、、かわいい。お迎えしたくなっちゃう。あ、だめだめ。うちは今2羽で手一杯・・・。
名前何になるんでしょうね♪あ~、今度から一生の名前になる可能性を考えて仮名を付けないといけませんな。たぶん、里子に行った「サンダルちゃん」はそのままになるとは思えませんが(笑)
2010/01/16(土) 20:55 | URL | Non #-[ 編集]
マメのヒナに勝るとも劣らないほどのかわいさでしょ?
挿餌のたびに顔を見るのが楽しみでしょうがないのです。
お迎えしたくなったでしょ?
今は2羽で手一杯かもしれないけど、今度の秋くらいのヒナ、予約ってことにしときましょうか?
2010/01/16(土) 21:37 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/170-8c82c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
