マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちょっと前に雪が降るほど寒かったのが

うってかわって急に暖かくなり、なんだか変な天気が続きますね。

こんなときは体調を崩しやすいので、みなさんお気をつけくださいね。



さてさて、突然ですがみなさん、寝るときってどんな格好で寝てますか?

我が家の場合、私だけはどんなに寒くても寝るときはパン1ってのが基本なんですが

ほかの家族はわりと寒がりだったりするので、当然何かを着て寝ます。

一般的なパジャマであったり、スウェットであったり、ジャージであったり・・・。

しかしこの冬、我が家では、嫁さんが某激安店にてヘンテコなモノを見つけて、予想外の大流行。

最初に嫁さんが買い、それを見た次男が欲しがり、だったら俺にも・・・と長男までもが欲しがる始末・・・。

パン1派の私はぜーんぜん欲しいなんて思わなかった代物がこちら↓です。

3kuma.jpg

たしかに肩は出ないし、モコモコで暖かいでしょうけど、

こんなの着て寝たら、肩が凝ってしょうがないと思うのですが

3人ともめっちゃお気に入りな様子で、毎日これ着て寝ています・・・。

次男なんて

「これめっちゃ暖かいし、学校に着て行こうかな・・・」なーんて言ってましたね。

おいおい・・・って感じです。

ちなみにまだ白が残ってましたけど、私が買うことは絶対にないですね。

インコブログなのにインコと全く関係のないお話でした。



あ、そうそう。

去年の3月から始めたこのブログも、もうじき1年を迎えようとしています。

そしてさらに嬉しいことに、カウンターが10000になろうとしているではありませんか!!

こうして1年を迎えられるのも、たくさんの人がこのブログに遊びに来てくれるおかげです。

ホントに感謝感謝、ありがとうございます!!

記念すべき10000人目の方、何かコメントを残していただけたらうれしいです。

ホントにささやかではありますが、何かプレゼントさせていただけたら・・・って思っております。



コメント
この記事へのコメント
あはは(^^)三人で、何やってんだか・・(笑)
着ぐるみ、あったかくて可愛くて、うちの娘も大好きだけど、トイレ行くとき、つらくない?(特に女性は)
2010/02/12(金) 10:30 | URL | ハリー #-[ 編集]
こんにちは。
あったかそうじゃーん。
楽しい家族って感じがするする。
いいですねー。
我が家は冬ユニクロばっかり。
ふむ。羽ちゃんトイレどうすんの?(笑)寝るだけならいいか!
マメ連通信も作ろうかと思ってはいるんですが。文章力がねーにゃい。
一周年の1万アクセス!あと少しですね!!!
2010/02/12(金) 11:40 | URL | mayuko #-[ 編集]
かわいいーーー!!!
欲しいです!
冷え性なんでマジ欲しいです!
どこに売ってるんスか?
そして
お茶目な息子さんたちで素晴らしい(笑)
2010/02/12(金) 15:52 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ハリーさん
トイレは全身脱ぎでww
ぶっちゃけ寒いっすww
夜は3人で着ぐるみ隊で家んなかうろちょろしてますw
2010/02/12(金) 19:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
バカ親子ですww
ユニクロのスウェットも持ってますw
定番だよねぇ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒いのにパン一の男に布団を取られるのでこれでこれからは冬を乗り切ります。毎年風邪ひかされてるからねww
cupはいつもキリ番企画したがるんだけど、したがるばっかりでいい景品がうかばにゃいwこまったなー。。。
2010/02/12(金) 19:28 | URL | 羽 #-[ 編集]
仲良し家族ですねー♪
あたたかそうでいいな~。
寝てるとき、お腹の辺りがめくれてしまうので、これはいいかも!
あ、でも、トイレは大変なのか(;・∀・)
2010/02/12(金) 19:30 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★ひよママさん
才才-!!w(゜o゜*)w
仲間入りしてくだされ!!
実はこれ、ドンキでっせww
もぉ冬物がどんどん減っていってるからいそげーーーー!!
ていうかうちの近所のドンキにはもぉSサイズは白しかなかったですが、
多分、この4色展開だと思われます。
つなぎとか置いてるコーナーにあるぜよ。
だけどcup曰く、色気もそっけもないのであんまりダリンは喜ばないかもよww(゜×゜*)プッ
2010/02/12(金) 19:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
たしかに仲がいいのは間違いないんですけど、ちょっとアホな感じの我が家です・・・。
ちなみにトイレはやっぱり面倒みたいですよ。それでも暖かいので3人とも手放せないようです。
私としては絶対パン1がオススメなんだけどなぁ。
2010/02/13(土) 00:21 | URL | cup #-[ 編集]
3人さんの決めポーズに爆笑です
羽さん、モンチッチみたいで可愛い~i-175
後ろに並んでいるケージの中の子達は
どんな目で見ているんでしょう?

あったかそうだけど、トイレ大変なんですか・・・。
ハル○ケアが必要と言われている私には向かないかもe-351
2010/02/13(土) 10:12 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
ちょーーーーーーww
可愛いv-10
こんれはあたしも着たいですv-411(笑)

仲良しでいいですね~!
ほのぼのショットですなww
2010/02/13(土) 10:45 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★ぼつこさん
鳥たちの蔑んだ目にも負けず、
これで今日もうろちょろしていますwwトイレは一応、勇気がいりますw
なんとか回数を減らさないと・・・と膀胱炎になるがな!!
ギリギリまでガマンするからハル○ケア違う意味であたしも必要かもw
2010/02/13(土) 11:06 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
これは北海道では必須アイテムでしょう(そうなんや)
ひよママさん同様、仲間入りしてくださいなw
ドンキへGO!!(回しもんかい)
息子たちはとってもあたしに似て
おばかちゃんですww
2010/02/13(土) 11:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
ちっ・・・今見たら9992番だった!!
早かった!!!
2010/02/14(日) 09:12 | URL | Non #-[ 編集]
★Nonさん
(゜×゜*)プッ

未だどなたも名乗りでられずww
いったい誰だったんだろーww
2010/02/17(水) 10:34 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/177-2232075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
