マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

以前から、マメルリハのチョモさんが
自分の呼び名、「ちょもたーん!!」と
「ママちゅきちゅきちゅきは?」というと、「ちゅちちゅちちゅち・・・」
と言ってくれるのをいつかみなさんに動画で観ていただきたいと
思い続けていましたww

超親バカではありますが、チョモたんはあんじ子の隣人のため、
あんじ子の「あんぢー!!」もあんじ子のモノマネそっくりで言えます。
あんじ子は「ちょもたん」と言っているつもりが
「チミちゃーーん」となってしまっていましたが、
お互いが言葉を覚えあっているのが、すごいと思うのでございます。
いやはや、絶賛しすぎて親バカ通り越してしまい角を曲がって
はるかかなたまでいっちまいそうなあたくし。

その証拠にチョモより、「ちょもたん」という言葉を発しています。
そして、「ママちゅきちゅき」に至っては、思い込みといわれようが
「チョモはちゅきといっている!!」と断言しちまいます。
あんじ子の「とうちゃん」も撮りたいのですが、
ヤツはカメラを見たとたん、黙秘権を使うので無理臭プンプンです。。。

では、お時間のあられるお方はぜひ観てやってくだいな。うふふっ(*゜v゜*)
[広告] VPS
コメント
この記事へのコメント
あ”~~~残念です!
いつも楽しいブログですね。
読み逃げ常習者で、すいやせん(^^;
昨晩、ちょもたんの動画があるのを発見して
喜んだんですが、もしかしてMACには対応
してないんですよね?
諦めきれないので、お友達のPCから見る事に
しますね。めっちゃ、たのしみ~~~♪

2010/02/17(水) 10:48 | URL | 金魚 #-[ 編集]
聞けましたよ♪
お騒がせしましたが、自宅PCから可愛い声と動画を見る事に成功しました!?
ここんとこPCの調子がホンマ悪くて。。

ちょもたんと、久々の羽根さんのおしゃべりまで聞けて?ホンワカ気分です♪
次回は、あんじ子ちゃんの 父ちゃん~楽しみに
待ってますのでヨロシクね~

2010/02/17(水) 11:54 | URL | 金魚 #-[ 編集]
やばっ!羽さん可愛いi-175
可愛い女性大好きなぼつこにはたまらんとですe-446

チョモたん、めちゃくちゃ可愛いですねi-175
「たーん」って言うときに羽開くのがまたなんともいえません(*´ェ`*)
チョモたん、ちゃんと「ちゅき」言ってますね~!
アンジ子ちゃんの「とうちゃん」もぜひ聞きたいですv-363
けど、「私はそんなに安くないのよ」とか思ってるのかもしれませんね(≧m≦)
2010/02/17(水) 13:10 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
またまたお邪魔いたしました。
チョモたん、可愛いですねー。
『チョモたーん』はっきり言ってるぅ。うらやましいです。
うちの子はまだ3ヶ月のグリーンの女の子。そしてうちに来てまだ1ヶ月…おしゃべりはまだまだですね。
でも本当にかわいくてかわいくて、毎日がたまりません。
2010/02/17(水) 19:20 | URL | mie #-[ 編集]
★金魚さん
やたww
とうとう金魚ママにも聞いていただけたわ!
うふふっ(*゜v゜*)
金魚さんってmacユーザーでしたかっ!そういえば我が家の鳥師匠もmacで観れてはるんで大丈夫なんですよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そろそろこのチョモたんにもお嫁さんをお迎えしたいのですが、今はあんじ子に禁断の恋愛モードです。
女子のほうがかなりでかいってどうよww
2010/02/17(水) 19:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
実は以前からあたくしもぼつこさんラヴなので、相思相愛だわさー!!(告白タイム)
うれしいん(*/∇\*)キャ
でも、実際はあたしゃただのおばちゃんなので逢うのが怖いでも逢いたいww
例のお店でいつか燃えるようなトークをしたいと切に願っておりまんもす。
チョモたん、なんでか「たーん」が異様に高い声で、そしてふんばりのせいか
羽が広がっちゃうんですよねww
ちゅきもご理解いただけてウレシスww
あんじ子は暗くなるときと、掃除機をかけると猛烈に「ぅあーーーんぢっっ!!あーーーーんぢーーー!!」と自分アピールしてきます。。。
どっちにしても動画とられへんやんけ!!でもほんと、お高くとまってるのかもなんせ我が家の王女様ですからww
2010/02/17(水) 19:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mieさん
才才-!!w(゜o゜*)w
質問攻めにご回答いただけてめっちゃウレシスですww
女の子でしゅかー(なんで幼児言葉?)
しかもまだお迎えされて1ヶ月ときた日にゃあ、たまりませんよねっっ!!
毎日色んな発見やマメルリハについてのいろんなことを知りながらの生活はとてもとても楽しいことだと思います。うふふっ(*゜v゜*)

チョモたんのおしゃべりは半年過ぎてからでしたかな。
しつこく教えた覚えはなかったのですが、ある日突然、あの口調で言ってるのが聞こえてきて当初はみんな
「空耳??」と思う程でした。
実際、あたしがあの呼び方で呼んでたわけでもなく、彼のオリジナルなとこもイカスでしょww
またぜひ遊びに来てくださいね。
2010/02/17(水) 19:57 | URL | 羽 #-[ 編集]
ぎゃ~ん。
かわいすぎ!声がかわいいのねん。
羽さんのトーンを、真似してるよう~。
我が家のてんくんにも!
セキセイは声が低い・・・
黙秘権!わかる気がする・・・
は~ん。癒される!!!
2010/02/18(木) 12:01 | URL | mayuko #-[ 編集]
★mayukoさん
かわいいでしょww
なんでこんな言い方になったのかは
不明なんですけどww
だけど教えた人の声色には似るのかも。あんじ子はなんだかダミ声よw
cupのせいかww
てんちゃんのおしゃべり動画、ぜひいつか!!楽しみにしてますねんうふふっ(*゜v゜*)
2010/02/18(木) 12:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
可愛い~!
ちゃんと返して「チョモたーん」って言うんですね!
うちはじーっと聞いてるから、かえしてくれませんよ~
「チョモたーん」の「たーん」のときにちょっと羽が上がってませんか?それもまた可愛いです!
2010/02/18(木) 15:41 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★梢花さん
なんだか「たーん」のときはふんばりちっくでしよww
ハルキチくんくらい長文しゃべってくれたらこれまた楽しいですよね。
うちも教えようかな・・・「えだまめ」ww
2010/02/18(木) 17:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
お邪魔致します(*´∀`*) 
コンバンハ☆彡
先ほどは遊びに来て下さってありがとうございました"○┐ペコッ

色々なインコちゃんと暮らしてらっしゃるのですね♪
そして、ご家族全員が鳥好き!
なんて、素晴らしい!
とても愉しそうで和んでしまいました(*´ー`)o

ちょもたん、とても可愛い声でお喋りするのですね( *^。^* )
すっごくカワイイ~♥
うちのビキなんて、友達に電話で聞かせたらオッサン声と言われてしまいました(爆)
もしかして、私の声がオッサンだからでしょーか?δ(⌒~⌒ι)

とても素敵なBlog、また遊びに来させて下さいね"○┐ペコッ
2010/02/19(金) 00:02 | URL | maki* #GCA3nAmE[ 編集]
聞こえたww 

聞こえましたよ~~v-411

ちょもたーーーんって!!
声がメチャ可愛いv-10
2010/02/19(金) 15:39 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★maki*さん
いらしてくださり、ありがとうございました!!とっても嬉しいです。
うふふっ(*゜v゜*)
ビキちゃんの声、きっとあんじ子と一緒かもしれませんww
そして、なんだかウロコは訛っているみたいですww
イントネーションが教えたのとちょっと・・・違いすぎww
ビキちゃんはどうかな??
オカメもわりと高い声ですけど。。。チョモたんはあんじ子の真似するときは、何気にダミ声ですww
ちょっと失礼だよねww
またぜひいらしてください。
お待ちしておりまんもす!!
2010/02/19(金) 18:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
あっ!!ここにもおしゃべりウロコの友が!!ww

とんちゃんみたいに達者な受け答えしてくれたらとっても楽しいでしょうね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うちももっと色々と教えたいです。
なんか自分の名前を連呼しまくる「自分大好きな人」ばっかりなのでwwたまには「ママ美人!」とか
「ママ痩せてる!!」とかの虚偽の言葉でも言って欲しいww
2010/02/19(金) 18:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/181-88b69371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
