マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日のブログでお伝えしましたが、我が家に新しい家族が増えました。


日曜日に「さくらブック」のNonさんと一緒に「Farm K.T.S」さんのところへ遊びに行ってきました。

私達はしょっちゅうKTSさんには遊びに行かせて頂いているのですが

Nonさんは初めてでして、その鳥の多さに驚きの連続だったようです。

そりゃまあ驚くのも無理もないですよね。90羽以上の鳥達がいるんですから・・・。

我が家もずいぶんと増えたように思えますが、まだまだですな・・・。

鳥の話、カメラの話、いろんな話で大盛り上がり。

そんな楽しい時間を過ごした日曜日にその子達は我が家へやってきました。



一ヶ月ほど前だったでしょうか。

KTSさんのところに、ある事情によりやってきた30羽ほどの鳥達。

我が家にやってきたのは、その中の2羽です。

ベタ慣れとまではいかないものの、手を怖がるわけでもないし

マメ特有の噛みグセもほとんどないんですよ。

前置きが長くなってしまいましたが、紹介します!


パステルブルー♂の「パフェ」とブルー♀の「サンデー」です!!

パフェサンデー

嫁さんのヒラメキによって付けられた名前なんですが

甘党な我が家にはピッタリな感じが・・・。

♀のサンデーは堂々としていて、カメラを向けてもへっちゃらなんですが

♂のパフェの方は、慣れない環境のせいもあってか、やや引き気味・・・。

そんなわけで、こんな写真になっちゃいました。

KTSさんところにいるときは、そんなこともなかったのになぁ。

まあ、そのうち慣れてくれることでしょう。

この2人、めちゃめちゃ仲良しで

パフェサンデー2

いつもこんな風に2羽いっしょにいて離れないんですよ。

この様子だと、近いうちに2羽の子供が見えちゃうかも・・・ですよね。

ちなみに私が考えた名前は

29番目と30番目の子になるので

「ニク」と「ミソ」で2人あわせて「ニクミソ(肉味噌)」だったんですが・・・。

やっぱり却下でした・・・。

このブログをずっと読んでくれている方ならすでにお気づきかとも思いますが

私の考えた名前は家族みんなから却下されることが多いです・・・。

たまにはいい名前も思いつくんですけどね。


そんなこんなで、新たに2羽を迎えて、総勢30羽と4人の生活がスタートしました。

ますます掃除などの世話などが大変になっていきますが

つくづく家族4人がみーんな鳥好きでよかったなぁ・・・って思います。

力を合わせて頑張れますもんね。

コメント
この記事へのコメント
こりゃまた、うまそうな名前をもらいましたね♪(肉味噌にならなくて、良かった・・(^^))
掃除が大変・・・って話をしてた矢先だったのに、快くひきうけてくれて、ありがとう。
愛情たっぷりの、CUP&羽家なら、安心してまかせられるし、これからも会えるので、うちにとっては1石2鳥のおいしい話ですわ!(^^)!
2010/02/23(火) 10:12 | URL | ハリー #-[ 編集]
いい名前ですね。
我が家も食べ物シリーズでつけようかといっていたところです。
2羽なかのいい姿を見るとペアがほしくなります。(ピコパパと相談ですね)
いつか生で鳥さんを見せてください。
お願いします。
2010/02/23(火) 10:58 | URL | ピコママ #-[ 編集]
★ハリーさん
こないだは(も)ありがとぉぉぉお!!
またまたとっても楽しい時間でした。うふふww
マメちゃんず、もともとの名前もとてもステキだったのですが、何だか簡単さに逃げてしまいました。
大切な大切な子たちを託していただいたからには、愛情いっぱい注ぎたいと思っています。
ケージのお引越しも済みましたよ。
とってもかわいい二人にまた逢いにきてね。
2010/02/23(火) 13:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコママさん
食べ物シリーズはうちでは・・・マメだけかな??
だいず、あずき、ちいず、ラムネ。
パフェとサンデーはほんとはもっと高貴なお名前がついていたのだけど
ちょっとカジュアルにしてしまいました。ペアの子たちはホントに仲良くしてて仲むつまじい姿はこれまた癒してくれます。
一羽飼いとはまた違ったかわいさがありますよね。
2010/02/23(火) 13:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
新しい家族♪
陰ながら心配しか出来なくて。
元親様も喜んでいると思います。
縁とは不思議。受け入れる方々も素敵。
甘くておいしそうな名前ですな―。
これからどんな日常を送るのか。
楽しみにしてまーす。
2010/02/23(火) 13:59 | URL | mayuko #-[ 編集]
ニクミソww
今食べたい気分なのは、パフェやサンデーより肉味噌ですけどww
可愛い名前に決まって良かった( ´艸`)
パフェちゃん・サンデーちゃん、仲良しで微笑ましいですね^^
2010/02/23(火) 16:08 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
新しい家族いいな~。
うちでもっと飼えればな~!

パフェとサンデーだなんて!
涎出そうな名前ですね(;・∀・)
2010/02/23(火) 17:00 | URL | 梢花 #-[ 編集]
わー可愛い。すごく綺麗な色ですね。
マメちゃん憧れます。
もう一羽お迎えしたいなーと思いつつ現実的には難しいのかなーとか。
新しい家族、素敵ですね!
2010/02/23(火) 20:39 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★mayukoさん
かわいい子を里子に出す元親さんの気持ち、あたし達も痛いほど解っているので、大切にしていきますという気持ちだけでしかなく、何ひとつ大きなことは言えないんですが、それだけは約束したいと思っています。今日も元気にごはん撒き散らしてはりました。うふふっ(*゜v゜*)
2010/02/23(火) 22:27 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
肉味噌、ごはんがすすむくんですよね。。。あれはある意味罪な食べ物ですわ。
仲良しだけど人にも良く慣れていて
とても可愛がってもらってたんやなー・・・と思います。
ていうか、仲むつまじさにあたしら夫婦も仲良くしなあかんなーと(ほんまかい)反省させられます。
2010/02/23(火) 22:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
乙女の定番、パフェ、サンデーですわようふふっ(*゜v゜*)
なんともあたしらしいではあーりませんかっっ!(キモいとかいわない)
でも、イメージがなんだか乙女チックなご夫妻なので、あたし的には
ナイスヒラメキだったのでごわす。

あーアイスくいてえ。(どこが乙女?)
2010/02/23(火) 22:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sumiremaman
おおっ!!もぉ一羽といわず、お迎えしちゃうのだーー!・・・て無責任なことはいえませんよね。
こればっかりは、本当に色々なことを考えてOKがでたときに、お迎えするべきですもんね。
だけど、いつかsumiremamanさんとこにもスミレちゃんのお友達や家族が
くる日がくればいいですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2010/02/23(火) 22:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
か、可愛い!!
マメルリハ、いいですね~♪
ホントは飼いたいけど、私の住んでる地域には、いないんですよね・・・。

2010/02/24(水) 00:06 | URL | ピーチ #-[ 編集]
★ピーチちゃん
マメルリハ、すごくかわいいですよ。カキカキも大人になってもさせてくれるし、手の平にすっぽりはいっちゃうサイズだよ。
ピーチちゃん、お店以外で買うこともできるよ。ブリーダーさんが里親募集してるのとか探してみたらいいと思います。うふふっ(*゜v゜*)
我が家ももしかしたらまたこの春生まれてくるかもしんないよー。
これからは恋の季節だからねっっ(*/∇\*)キャ
2010/02/24(水) 08:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/184-15ee272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
