マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

IMG_1625_convert_20100225221419.jpg
はぁい。あたしスワロ。
本名はスワロフスキーよ。


IMG_1641_convert_20100225221612.jpg

輝くようなこの美しい羽色から
この名前をつけられたわ。
まぁ、名前負けどころか、名前圧勝ってとこかしらね。
そうね、まあまあ気に入ってるわ。


IMG_1903_convert_20100225221515.jpg
ちょっと失礼。背中がかゆいわ。チリチリン・・・


1年ちょっと前の11月30日。あかちゃんのあたしを
静岡のお父さんのところまで車で迎えにきた人たちがいたの。

羽とかなんとかいう人が車の中でこの名前をひらめいたらしいけど、
後になるとcupとかいうのが「オレがつけた」と手柄泥棒しようとしてたわね。

あたしはそんなことどーでもよくって、
この先の未来を思ってわくわくしていたの。

興味のあるものはみーんなガブしたい。乙女ゴコロは複雑なのよ。

今もなんだかムショーに何かに噛みつきたい衝動にかられまくるのよね。

IMG_1639_convert_20100225221630.jpg


お水を入れてくるときもごはんを取り替えてもらうときも、
外に出てカキカキしてもらってても突然「ガブリ」としたくなっちゃう。
そんなあたしはいつしか「スケ番」と呼ばれるようになったわ。

IMG_2257_convert_20100225221451.jpg


ああ、気に入らない。なにもかもが気に入らない。
だけど・・・

そんなやるせないときにはとっておきの癒しアイテムがあるのよ。

それはね、オリンピックリング。

これをこうして・・・

DSC_0067_convert_20100225221812.jpg


腰に巻くとなんだか安心するのよね。
長い時間、ずぅっとこうして、考えごとしたり眠ったりしてると落ち着くの。
こればっかりは手放せないわ。

DSC_0069_convert_20100225221834.jpg

・・・。

あなたもいかが?? なかなかいいわよ。
コメント
この記事へのコメント
コンバンハ☆彡

えーーーーi-178
スワロちゃん可愛いですーーー(*´ー`)o

落ち着くって気持ち、なんだかわかるような気がします(*´艸`*)ムフ
2010/02/26(金) 00:03 | URL | maki* #-[ 編集]
マメ子は基本的にガブ子だから仕方ないですね~

だけど「スワロフスキー」なんて素敵な名前を貰っているのに「スケ番」って呼ばれるのはちょっと悲しいですね><

ちなみに我が家の浅君も「ガブ介」とか呼ばれることもあります・・・

ところで、癒しアイテムのオリンピックリングから出る時は頭から出るのか、お尻から出るのか気になってしまいます。

嫁は横で「もう気になって眠れないよ~」とか呟いています^^;
2010/02/26(金) 00:10 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
我が家は・・
てんがします。おんなじだわ~
マメズ見向きもせず。
上手にわっか・・腹に巻いてる?
これは面白い。日々癒しの時間。
おすまし顔がたまりません。
ガブ子だろうがガブ男だろうが・・
よろこんでぃ~指出しちゃうかも?
2010/02/26(金) 10:05 | URL | mayuko #-[ 編集]
★maki*さん
スワロ、すごくすごくガブ子なんですけど、めっちゃかわいいんです。
やっぱり、なにをされてもかわいいです。気まぐれ乙女なのでカキカキでモフモフになってても突然ガブっときたりします。なんだか目もつりあがってて性格が一目瞭然ww
ウエストの締め付けがいいのか、朝も早速してはりました。
2010/02/26(金) 10:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
★要さん
ふふふ。要さんもさっちんもすごいとこにくいついてきちゃったねww

答えは・・・
「適当」ですww
頭からすっと抜くときもあるのですが、前に進んで取れるときも。
だけどこれがその拍子でまたブランブランするとこれまた怒りだすのよね。。。
すーさん、あたしに似ているらしい。。。ww
2010/02/26(金) 10:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
てんちゃんしますかっっ!!確かにセキセイズも大好きですな。
すり抜けて遊んだりしてますよー。
うちはすーさん以外のマメたちもこのリングは大好きなので、実は全員に入っています。
巻くのはすーさんだけだけどww
フラフープみたいでしょww
ガブでもとってもかわいい。
だけどcupのごつい手から血がでるほどのお方なのでとても恐ろしいです。
やっぱりスケ番ですww
2010/02/26(金) 10:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
スワロってイケてます!!
素敵ですね~。
きれいな羽色でピッタリなお名前ですね。
あーホントにマメちゃん憧れます。。。
私もいつかマメちゃんをお迎えできる時がきたら、そういう素敵な名前付けたいなぁ。
うーんと、例えばじゃあ…バカラ。とか?^^;
2010/02/26(金) 10:54 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sumiremamanさん
スワロってなかなかイケてるでしょ?
バカラも高級感溢れるけど、バカちゃんとか呼ばれるとちょっと辛いかもww
我が家では大体が3文字の名前です。
スミレちゃんも3文字ですね。
いつかマメ仲間になりましょうぞ!!
2010/02/26(金) 11:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
スワロちゃぁ~~ん!
チリンチリンて!!w
オリンピックリングに爆笑!!
フラフープにするには ぴっちりすぎたのね。
自分で抜け出るんですか??
マメちゃんの噛む力は尋常じゃないぐらい痛いと聞きますので
気をつけてくださいね~。
最初オカメをお迎えした時に
最後までマメちゃんとどっちにするか迷ったんですけど
やっぱりコロコロがかわいいですね~~v-238
チリンチリン~~v-340
2010/02/26(金) 15:38 | URL | juna #-[ 編集]
★junaさん
ムチムチのくせに腰に巻くのがいいらしいですww
チリンチリンで背中をいつも掻いてるつもりみたいなんだけど、音がなって揺れるだけで掻けてないっぽww
だけど本人は満足そうなのでまぁ、いいとしています。代わりに掻いてあげたいけど本人が許してくれませんww
junaさんもいつかマメお迎えしてくださいよぉぉお。かわいいよぉぉおお!!
・・・とやたらと誘いまくる羽でしたw
2010/02/26(金) 19:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
キレイな羽色ですね~♪
名前も素敵です!
でも、ガブリが好きなのですね(;・∀・)
リングにすっぽりはまってるところが可愛い~~!
そのまま居眠りしちゃうんですか?可愛すぎです!
2010/02/26(金) 21:26 | URL | 梢花 #-[ 編集]
プププ
おもしろい。
なんだか、最近出番の少ないさくらの口調を思い出してしまったわv-238
実は、付き合いが長い(短い?)にもかかわらず、スワロさんの本名がスワロフスキーだったって、今知りました。
アンちゃんも最初、アンジーかアンジ子か?って思っていた私・・・。ブログ逆走してアンジェリーナって知りました・・。
30羽記念として、1羽づつこういうご紹介をしていくのってどぅどう?楽しみにしてます(勝手に決めるな?)^^
2010/02/27(土) 08:51 | URL | Non #-[ 編集]
★梢花さん
ご自慢の羽色をお褒め頂いて、すーさんもご満悦だと思います。

彼女のこのクセは随分前からで、
だけどこのオリンピックリングも
大事なのに破壊してしまい、3代目かも・・・ww
でもお気に入りなのでせっせと新品に交換している執事のようなあたしたちww
居眠りどころか爆睡しはります。
縛られたいのかと手を出すと噛まれますwwつれないお方ですけど、ケージを開けてあげると手に乗ってくる
かわいいヤツなのです。
2010/02/27(土) 10:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Nonさん
あたしも書きながらさくら姉さんを思い出しました。
つり目の気のきつい彼女はちよっち高ビーなのよねww
美女は仕方ないww
美女でなくても何故か我が家のインコが誰に似てるかということで家族で話してたら、あたしはスワロらしいww
噛みつくからねw
ていうか、本名がある子って何羽かいるのでこの際、そのアイデアいただいて紹介していこうかしらw
結構大変かもしれんけど、多分ご覧いただいている方々みなさんが、
誰がだれやらさっぱりこんなことになってそうだもんねww
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうしよう。
2010/02/27(土) 10:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんにちはー。
スワロちゃん、素敵!!とてもきれいな鳥さんですね。
うちの子はもちろんかわいいですが、みなさんのブログをはしごしていると
いろんなマメちゃんがいて本当にかわいいです。

癒しのアイテムオリンピックリングに大笑いです。
うちの子もわっかのおもちゃにどーしても頭を入れたいらしく、
わっかが帽子みたいになって、それでまったりしたりしてます。
たまに首まで入ってしまてて、首つられて『ぐぇーっ』と叫んであわててます。

でも寝るときもそのおもちゃに寄り添って寝ててとてもかわいくて、
何度も覗いては『グーッ』と怒られています。
2010/02/27(土) 14:38 | URL | mie #-[ 編集]
★mieさん
やっぱりわっかがあると、入りたくなるんですかね(笑)だけど首がしまると命に関わるのでおっそろしいですよね(・・;)
以前、すーさんは足環がオモチャに引っ掛かった事があり、慌ててそのオモチャは取り去りました。
網のようになっているものは破損しやすいプラスチックなんかで出来ていると、引っ掛かってしまうようでした。だけどこのオリンピックリングだとこのようにお楽しみなので今のところ心配はなさそうで良かったです(`∀´)
入れたオモチャで喜んで遊んでくれてると嬉しいですよね。
2010/02/28(日) 03:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
なんですかそれは
思わずコメです
おもしろすぎますー。
リングにあてはまって、落ち着いている鳥初めてみましたー。
取れないわ!外してよ!!とはならないのでしょうか?
この写真2度見、3度見です(笑)
2010/03/02(火) 23:43 | URL | 冬花 #-[ 編集]
★冬花さん
冬花さんやっほー!!
スーさん、笑えるでしょ??
彼女はこうしたしぐさがたまらなく可愛いんですよ。
背中に鈴をあてがってる時も、しょっちゅうああして停止中でww

リングはパッツンパッツンの割には
すんなり出てますし、気に入って一日に何度もします。
毎日のようにあの姿はみることがあるのですが、他の子はそんなに停止してないですね。。。
ガブ子だけど、愛しい彼女です。
2010/03/03(水) 10:00 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/186-6951364e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
