マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

以前、我が家の子たちのご紹介をしては?とのご提案をNonちゃんよりいただき、
「うんうん。そうしよう。」といい早や、何日経過か。。。
羽さん、とっても大雑把でこんなお方です。すみません。
ではでは我が家にきた順にご紹介させていただきたいと思います。
次回に続くとは限りません。はい。羽さんですから。

我が家での一番の古株、ミニちゃん。
本名はミニッツです。

DSC_0037.jpg
「巨乳が重いわ・・・」

去年亡くなったちーくん、ピロちゃんの愛娘です。
ちーくんとピロちゃんの間にはたくさんの仔が生まれました。
一番最後に生まれたちいさいちいさい仔を「ミニッツ」と名づけました。

セキセイは大人になるとカキカキをさせてくれない仔も多いけど、
手や肩に乗ってきて甘えてきてくれる仔も多いです。

優しくて大人しいミニちゃんはなんだかモテモテでキョロちゃんも、今は亡きプイプイも
ミニちゃんが大好きでした。

あとの女子はというとちょっと気が強くて、きっと優しいミニちゃんに
癒しを求めたのであろうと分析しておるのでございます。

ここんとこ、見習うとこ??ww

でもそのモテっぷりのせいで、
ごはんを食べる⇔愛ゲロをもらう
の繰り返しで・・・どんどんどんどん太ってしまいました・・・。

いまや、

病院にも連れていき、先生のアドバイスをいただいたのですが、
やっぱり一日のごはんを4gくらいに減らすこと。

運動というも体が重くて飛べず、ダイエットフードで一人暮らしをさせることになったのですが、
そうすると、みるみる痩せるんです。。。

心配になって、ごはんを普通に戻してあげても
やっぱり痩せていくんです。。。

体重も40gくらいになったところでまた、彼女をみんなのところへ戻すと
またブクブク太ってしまう・・・。

結局いまもまた一人暮らしになってしまいました。。。
だけど、なんで痩せるのかというと・・・

淋しいんじゃないかな・・・と。

もちろん、目の前にはお友達もたくさんいるんだけど。。。

淋しそうに一人でケージにいるのがとても可哀想で。
だけど体も心配。

彼女なりになんとか動こうとするのか、いつもなんか腹筋してますww
肝臓が悪くなってはいけないので、なんとかいいダイエットを。。。と
思うのですが、彼女の本当の幸せってなんなんだろう・・・と
日々思いながらケージに話しかけます。
朝、仕事へ行く前、みんなに声を掛けてからいくのですが、
一人 淋しそうな彼女をみるといつも泣きそうになります。。。

飼い主の責任なんですが、本当に可哀想でなりません。

DSC_0047.jpg
「んーモテてモテてなんだかこまっちゃうっていうの?あれよ。」(※イメージは桃井かおり)

我が家にはデブ専ふくよかな女性好きが多いらしいww

がんばってスリムになろうね。
あたしも一緒にダイエットしなきゃね。
ミニちゃんが早くみんなのところへ戻れますように。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはi-179
ミニちゃんは心優しい女の子なんですね。
ウチにも愛ゲロ貰って太りすぎてしまった仔が居ます。
ダイエットの為に先生から厳しい食事制限と放鳥制限を課せられるも、やっぱり可哀想で守りきれていません。。
健康と幸せのバランスとるのは難しいですね。
ミニちゃんが早く皆と一緒になれるように私も応援してますi-237
2010/03/13(土) 12:06 | URL | mecoco #-[ 編集]
★mecocoさん
ありがとうございます!!
mecocoさんとこにもぽっちゃりちゃんがいるんですね。
お互いがんばって35g目指しましょうね。おっしゃるとおり、健康と幸せは正比例でないからさみしいですよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。またぜひいらしてください。
あたしも応援しています!!
2010/03/13(土) 20:23 | URL | 羽 #-[ 編集]
昨日は
ありがとうございました!!!
とっても楽しい時間を過ごせました^^
旦那以外の人と話したの3ヶ月ぶり??
(大丈夫か、この引きこもり)

ミニッツちゃん、きな粉食べて頑張って痩せようね
ミニッツちゃんのその繊細なところがまた
男性陣の気を引くのかもしれませんね。
一日でも早くミニッツちゃんが健康的に痩せて
みんなの元へ戻れますようにe-420
2010/03/15(月) 09:36 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
やさしい女の子なんですね!
我が家はみんな一ケージ1羽なので寂しいのかなぁーと考えてしまいました(;・∀・)
みんなに愛されて太ってしまうのも困りますよねぇ。
健康的になって、みんなと一緒に暮らせるといいですね♪
2010/03/15(月) 10:29 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★ぼつこさん
ほんとに楽しかったねー!!
たった数時間だけどすごく嬉しかったですわ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぼっちゃんもったいない。
たくさんの人にぼっちゃんの魅力を
しらしめてやんなさいww
2人とも長身でスレンダーで。。。
あたら2人ともまるくてずんぐりで
なんかめっちゃ対照的やけどww
楽しい子とを共有できるのがすんばらしいと思ったのでごわした。
にしてもダリンの手いたそうやったしwwうちもいつかあんな手の人がでてくるんやろかww
ゴマちゃんめっちゃチミ噛みするし。予備軍かww
性格よしミニちゃん痩せたら怖いもんなしやと思わん??w
2010/03/15(月) 18:13 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
もともとから一人ずつでケージに入ってたら「こんなもん」と思っていると思うので(ほんまか)うちのように急に離ればなれにされちゃった子とはまた別かしらん??と思うんですけど違いますかしら??
ミニはみんなと一緒が幸せなんかも・・・と思うと可哀想です。
愛されすぎるのも罪なのね。あたしも言ってみたいwwというのは冗談で・・・
ミニちゃんは一番のおねえさんなので(今年で7歳)特に体調は心配です。
がんばってスリムになって高いトコまで飛べるようにしてあげたいです。。。
2010/03/15(月) 18:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
ミニッツちゃんという可愛い名前にいきなりヤラレてしまいましたv-10
そんなにみんなに思われてるインコちゃんもいるんですねー
うつむくその横顔もなんとなくおしとやかv-238

cupさん&羽さん宅の小鳥さん紹介、私も楽しみです。
ぜひ連載お願いします(*^_^*)
楽しみにしていますから♪
2010/03/15(月) 20:44 | URL | ひよママ #-[ 編集]
★ひよママさん
ひよママさんに連載といわれちゃあ、がんばらんといかんなこれ。
と、ちょっと調子にのってしまいそうな羽でごわす。
ミニッツは本当に愛されキャラなんです。
小さいときから絶対咬まない平和主義でとっても癒し系。
小鳥仲間の間でもだから人気があるのかも。
ジャンボちゃんでもないのだけど、ある意味ジャンボちゃん。
だから優しくて大人しいのかなぁ。
ご紹介、お迎え順にいくと、しばらくセキセイちゃんが続くかも。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こうして一羽ずつのことを振り返って書くってとても懐かしく、幸せになります。
ヒナヒナの頃からずっと頭で思い出していくと、すごくなんとも言えない気持ちですね。

2010/03/15(月) 22:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/187-76f995f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
