マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

色々なブログで紹介されています羊毛フェルトですが、

うちの嫁さんも以前からやってみたいと言っていたので

日曜日に2人で手芸用品店に行き、材料や本を購入してきました。

家に帰り、本をチラっと読み、とりあえず作ってみよう!と初めて作ったのがこちらです。

羊毛フェルト1

我が家の王女様「アンジェリーナ」です。

私にはこれがどれくらいの出来栄えなのかわからないのですが

嫁さん曰く「初めての作品にしてはまぁまぁなんじゃない?」だそうです・・・。

写真には写ってませんが、ホッペが緑色だったり、お腹がハート型に赤色だったりと

一応、細かいところまで再現されてましたね。

今日も夕食後から1時間半ほどチクチクして、2個ほど作り、

合計3個を完成させました。

羊毛フェルト2

「アンジー」と「ごましお」と「だいず」です。

私的には

羊毛フェルト3

これが一番かわいく出来てていいんじゃないかと・・・。

3日坊主がいつまで続くかわかりませんが、次は何を作るのやら・・・。

コメント
この記事へのコメント
すごいです。
羽さん、器用なんですね。
昔は裁縫、ある程度は出来たのですが、今はボタン付けぐらいしか出来ません。
あ~いいな~
やってみたいな~。でも、中途半端でやめてしまいそ~
私的にはごましおちゃんが気に入りました。
売ってくだされ~
2010/03/02(火) 00:38 | URL | みんく #-[ 編集]
羽さんすご~い!
初めてでこの出来って・・・
あんじ子ちゃんなんて特に難しいのに
細かいとこまでこってるし!
だいずちゃん、ストラップにしたいですねe-446
私も負けじと頑張らねば!!!
と思いつつ毎日作ろうと思っている子達の写真を眺めて
終わっておりますe-263
2010/03/02(火) 09:20 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
めっちゃ可愛い~♪
羽さん、天才v-218

売れるよ、コレ。
このHPにショップ開こうよ♪

アンジーの顔が、羽さんご本人にそっくり・・って思うのは、私だけでしょうか?
2010/03/02(火) 12:21 | URL | ハリー #-[ 編集]
おお!!
可愛いじゃないですか!
初めてって、上手上手!!
羽さん器用だなぁ~。

いつかお会いした時に爪の垢を煎じていただきたいものです。
自分、不器用なんで…(遠い目)
2010/03/02(火) 14:21 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★みんくさん
洋裁、あたしはとっても不得意・・・どころか、息子の洋服を繕ったらこどもがしたと思われたことがあるというつわものです。

ごましお、足がまだないんですよww
他の方々の素晴しい作品を拝見していると、まだまだまだまだまだ・・・な
代物です。。。お恥ずかしい。。。

もっと上手になったらいつかプレゼントしちゃいます。
売るだなんて、おこがましいぃぃいい!!だけどとっても嬉かったですぅ。ありがとぉ!!
2010/03/02(火) 18:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
羊毛フェルト部の部員としては(
いつからそうなった)ぼつこ部長に続いてチクチクしまくります。
ていうか、なんかめっちゃ楽しいんですけどww
ほんと、ABCクラフト~例のお店~チクチク実現したいですねぇぇぇ!!
だいずのはcupのストラップに・・・と思ったのですが、現場につれて行かれるときっとドロドロになっちゃうと予測され・・・だけどこの大きさならいっぱ作れそうですよね。
2010/03/02(火) 18:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリーさん
ショップだなんてww
ド素人でっせww
まだまだへたっぴなので、
プロのような方に見られたら
(゜×゜*)プッとふかれてると思われるww
だけどなんでも楽しくできたらいいやんねっっ!!
あんじ子。。。似てる??
かなりデフォルメされてますけど
この出目金具合があたしに似てるのかww
2010/03/02(火) 18:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
不器用さんでもできまっせww
あたしが見本です。

なんでもやりたがりーな性格なもんで、やるまでしつこいので、cupも2件も手芸店ハシゴしてくれましたww

特徴のある仔以外はなんか全部一緒になっちまいそうな勢いのボキャブラリーの持ち主なので、以後の作品に感動はないかもしれぬのでありましたw
2010/03/02(火) 18:54 | URL | 羽 #-[ 編集]
わ~かわいい。
私も以前から作ってみたいと思っているのですがなかなか・・・
難しいですか?
作品を楽しみにしてます。
2010/03/02(火) 19:17 | URL | ピコママ #-[ 編集]
★ピコママさん
この程度のモノでしたら誰でもできると断言できますww
あたしゃ難しい技術まではいきついてないみたいですww

今日もcupは残業みたいなので、
チクチクしようかな。。。

2010/03/02(火) 19:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/189-91f32ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
