マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まだ巣箱の中は覗いてないんですが、どうもダメみたいですねぇ。

4月1日が最後の孵化予定日なんで、4日の日曜日になったら

だいずとちいずを外に出しておいて、巣箱の中を確認してみようと思います。

昨日、数週間前に注文したバードリングが届いたのですが

だいずとちいずの子供に「001」のリングをはめたかったですね。

そうはいっても、こればっかりは人間の思うようにはならないですしねぇ・・・。

ま、しかたのないことなので、楽しみは次回に持ち越しですね。

ちなみにpetites becのバードリングは我が家のテーマカラーである「オレンジ」です。
バードリング
ゆえに、ブログのテンプレートもオレンジ色なんですよ。

なんでオレンジが我が家のテーマカラーって?

嫁さんの一番好きな色がオレンジ色だからです。

それ以外になんにも理由なんてもんはありません。

どこも同じだと思うのですが、我が家では嫁の言うことが最優先ですので・・・。
コメント
この記事へのコメント
ん~残念!
次回に期待だね!
巣箱外さずに置いておくと、直ぐに産卵しますよ。
2009/04/04(土) 08:57 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
もうきん様
次回はきっと大丈夫だと思います。今回のは練習ってことで・・・。
すぐに産卵させるべきか休息をとらせるべきか・・・。
どっちがいいのかなぁ・・・。
2009/04/04(土) 23:57 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/19-450c2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
