マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は3月3日。おひなさま。女の子の節句。
我が家には男の子しかいないので、このイベントには不参加ですが、
ここ愛知にきて、2つのイベントができました。

1つ目は初めてできた友達の誕生日。
もうひとつはあたし達が家族になった日。入籍記念日です。

cupは「誕生日」、「結婚記念日」、「スペシャルごめんなさいのとき」など
ポイントごとに必ず花束をプレゼントしてくれます。

結婚記念日1


あたしが大好きなガーベラ、カラーはオレンジベースでとちゃんと注文して
いつも変わらぬ笑顔で帰ってきてくれます。


結婚記念日2


いろんなことが今まであったけど、今も色々あるけど、
今あたしがここにいるのは
cupだからだとつくづく思います。

息子たちも大好きなとうちゃん。
なんだかあっという間にここまできたね。

午前12時ちょうどに婚姻届を出しに行って、
夜中なのに突然の出来事にびっくりする友達に誕生日プレゼント渡しにいって
そのままディズニーランドへいったよね。

まだあの日のことはついこないだのように覚えてるよ。

今日という何気ない一日だけど、あたしたちの指輪に刻まれた大切な日。
あともう少しで終わってしまうけど、あの日の嬉しさをずっとずっと忘れないでいようね。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 23:31 | | #[ 編集]
入籍記念日おめでとうv-82
まだまだ新婚さんで、ラブラブのお二人、これからもずっと、仲良くケンカしてくださいね(トムとジェリーか?

羽さんカラーのオレンジの花束もかわいい♪花やさんで、どんな顔してCUPさんがこれを注文してるかと想像すると・・プププ(失礼)
でも、こういうことを照れずにさらっとできる男性って素敵ですね!(^^)!
2010/03/04(木) 09:47 | URL | ハリー #-[ 編集]
(*ノωノ) イヤン
照れちゃう(*´ェ`*)ステキな花束ですね^^
羽さん幸せそうだー

我が家は結婚記念日は忘れがちですが、
というか手帳を確認しないと2人とも何日かはっきりしないんですが^^;
付き合いだした記念日は大事に過ごしています^^
大切なものは一つでいいと思っているので
指輪も初めてもらったプレゼントが指輪だったので
それをもらった時から今でもずっとはめています。
なので指輪はもういらない。
くれるなら金くれww

冗談はおいておいて
どんな日でも2人、家族にとっての記念日って
相手の存在がいかに大切なものか
再認識できる特別な日ですよね^^
cup&羽さん家はそれをいつも感じて過ごされてそうですが(●´ω`●)

最後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
cupさん羽さん息子さんたちそしてたくさんの鳥さんたちにも、たくさんの幸あれe-420
2010/03/04(木) 09:50 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
すばらしい~~~~!!!
泣けますってマジでー!
もう、ホント涙もろいんですから、毎回毎回泣かさないでくだされ~(ToT)
いいご夫婦ですね♪
って何よりもお二人そろって「鳥好き」っていうのが大変羨ましいですー。
私の旦那も記念日にはバラの花束を抱えて帰って来る人でした(笑)
今そんなことしたら晩御飯抜きです!←私に花は毒より危険
いつまでもラブラブのご夫婦でいてくださいね(*^_^*)
そして今度「鳥ラブ」の入った爪の垢を送ってください。
旦那にこっそり飲ませます(笑)
2010/03/04(木) 14:52 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ハリーさん
ありがとう!!

ツイッターで、もうきんさんにもお祝い言っていただいたみたいで喜んでi phone見せてましたww
花束ってなかなか手にすることないから、貰うとすごく嬉しかったりします。
我が家のトムはいつもジェリーにやられっぱなし??wwなのですが、
こうして、ジェリーを油断させるのも得意です。ww
2010/03/04(木) 15:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
入籍記念日、おめでとうございます!!
ステキなご夫婦ですねっ☆&息子君のいるステキな家族ですね♪
羨ましいです。
プレゼントなんてしてくれない、
うちのダンナに、今晩、この日記見せます!!

これからも、ステキな日記
楽しみにしていますね。

2010/03/04(木) 15:47 | URL | みふう #-[ 編集]
★ぼつこさん
ぼつちゃんありがとー!!

いい関係を続けることって、やっぱりお互いの理解と価値観が同じってところにあると思いませんこと??
あたしも高価な宝石よりも「金」主義ですwwなかまww
だけど、いつも「ありがとう」って
素直に言えるようでいたいと日々思っています。息子たちにもいつもそういい続けてきました。
感謝する気持ちが、幸せに繋がっていくような気がします。
お互いいいパートナーに恵まれましたねっっ!!きゃww
2010/03/04(木) 15:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママさん
ありがとぉぉぉぉおおお!!

しかしっっ今もバラの花束頂いたらいいではないのかっっ!!ひよママちゃんどして??ひよママさんもいつも幸せそうで、かわいいかわいいチビちゃんもいるし、(cupがとても会いたがってる。だけど絶対引かれるww)
あとは、鳥好きになってもらうのみだwwだけど、ひよママさんのブログには幸せが溢れてますよ。
読ませていただいてるこちらがいつもニコニコしてしまいますもん。
2010/03/04(木) 15:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みふうさん
みふうさんありがとぉぉお!!

アホな家族ですが、毎日思い起こすと「幸せってこんなことなのかも」と思えることも多いです。
歳を重ねていくことでなんだか自分のことも客観的に見られるようになってきて、自分の喜怒哀楽の変化とか。ようするにおばちゃんなのですかねww
2010/03/04(木) 16:02 | URL | 羽 #-[ 編集]
うらやましい!
入籍記念日おめでとうございます!
花束を買って来てくれるなんてcupさんは素敵な旦那さんですねぇ。
しかも、素敵な思いで付きだなんて!
私は一人で婚姻届出しに行きましたよ(;・∀・)
2010/03/04(木) 18:22 | URL | 梢花 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
スゴイナスゴイナスゴイなああ・・・素敵なご夫婦だなあ・・・とうらやましく思いました・・・
見習わなくっちゃ・・・うち旦那方血なんで・・・(~_~;)
「スペシャルごめんなさい」に思わずクスっ・・・でした。
2010/03/04(木) 19:59 | URL | ジェミー #-[ 編集]
おぉ~
いつ見てもステキなお二人です。
私もお二人目指してがんばります。
第一条件は鳥好き&好きになってくれる人~!これ絶対!
結婚記念日おめでとうございます。
2010/03/04(木) 23:40 | URL | みんく #-[ 編集]
ごちそうさま。
いいなー。いつまでも熱いなーあてられちゃうなー
出会いは必然だそうです。意味があるから。
ほわんと暖かくなる感じ。おめでとうございます。
いつまでも素敵な家族でいてください(←願望)
私・・どこで落としてきたのか(笑)
2010/03/05(金) 09:31 | URL | mayuko #-[ 編集]
★梢花さん
梢花さんありがとぉぉおお!!

婚姻届は真夜中だったので、なんか守衛のおじいさんに渡したんだけど、どうやらこんな時間には誰もこないだろうと読んでたらしく、じいちゃんパッチ姿でしたww
どないやねんww
お花って女子はうれしいものですよね。cupは子供みたいでくいしんぼで
丸いけど、すごくいいダンナ様だと思っています。ふふふ。
2010/03/05(金) 10:21 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ジェミーさん
ジェミーさんありがとー!!
「スペシャルごめんなさい」の回数、結構ありますぜww
「そんなもんでごまかせるかぁぁぁああ!!!!!」とすごんでも、結局は許してしまう、物欲旺盛すぎのあたし。だけどこういう風景を見て過ごす思春期真っ只中の息子たちは勉強になってるかもwwと思わずにはいられません。ぷっww
2010/03/05(金) 10:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
みんくさんありがとぉぉぉおお!!

あたしたちを目指すだなんて・・・
はぢゅかちいww
これからいっぱい恋をしてステキな人と出逢って・・・いいなーなんかあたしもそんな時期があったなー。おばちゃんやなーww
小鳥好きでなくても根性でなんとか好きにさせられるもんですよww
うちがそうだったしwwつか、根性かよww
2010/03/05(金) 10:27 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
mayukoさんありがとうございまー!!
mayukoさんとはいろいろとお話したことあるからお互い家族の大切さってすごく大きいものだと感じてますよね。mayukoさんの願望ww通り、
これからも変わらずずっとなんだかんだと面白おかしく過ごしていきたいなぁぁとおもっとりやす。
全ての出逢いは必然的。あたしもそう思います。うんうん。
2010/03/05(金) 10:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)
羽さん幸せそうに写ってますね(^^)
見ているこっちまで幸せオーラが伝わってきて幸せな気分になれます。

ガーベラは私も大好きなお花です。
(私のお気に入りは薄いピンクです)

ガーベラ、あの茎がみょーんと長いところが可愛いんですよね。

本当に幸せそうです。
ご馳走様でした(^^)
2010/03/05(金) 18:21 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★さっちん
さっちんありがとぉ!
さっちんと要さんもまだまだ、新婚さん。
これからたくさんの幸せが待ってますね。
あたしってば大人げなくてすぐに何でも
顔に出ちゃうんで、いやはややたらとにやついてしもうた写真になっちまいましたな。
おばちゃんてれちゃう。
ガーベラ、可愛いですよね。
結婚式のときのブーケもガーベラをリクエストしたんですよ。
2010/03/05(金) 21:59 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんばんは♪
いやぁ~幸せいっぱいで素敵ですね^^
お会いしたときからテンション高くて楽しい家庭なんだろな~って思っていました☆
私たちも来月入籍します♪
院のときから同棲してたので新鮮味がないですがw
羊毛フェルトも素敵ですね!
私も手を出そうか迷ったときありましたww
これからも楽しくいてください♪
2010/03/07(日) 02:02 | URL | おみつ #lS/9yaGk[ 編集]
★おみつさん
才才-!!w(゜o゜*)w
とうとうご結婚ですかー^^
おめでとうございます!!
ながいお付き合いでゴールインですねうふふっ(*゜v゜*)
素敵なカップルでこれからも仲良く暮らしてください!!
またぜひいらしてくださいねー^^
2010/03/10(水) 17:54 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/190-eb011090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
