マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

開始してから5日ほどになりますが、いまだ続いております。

嫁さんの羊毛フェルト・・・。

私の予想は「三日坊主」だったのですが

お世辞とはいえ皆さんから褒められたのがよほど嬉しかったんでしょうねぇ。

前回のブログ以降もヒマさえあればチクチクしております。

あれから二つほど完成したので、せっかく嫁さんが作ったので紹介しますね。

まずはマメルリハ(イエローパステル♂)のリンクです。

羊毛リンク1
羊毛リンク2
羊毛リンク3

別にひいき目で言うわけではないのですが、前回の「だいず」よりも

ちょっと上手になってんじゃない?って感じました。

そして、もう1つは今までのようにマスコット的なものではなくて

こんなものを作りました。

アップリケ1

どこかで拾ってきたようなペラペラの布製のエコバッグにチクチクしたものです。

チクチク部分を拡大しますと・・・

アップリケ2

こんな感じです。

調子に乗ってきてしまった嫁さん曰く

「次はかわいくデフォルメされたものでなく、もっとリアルに作りたい!」だそうです・・・。

挫折しなければいいんですけどね・・・。
コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわゆいです!
こんばんは。
最近は読み逃げ専門で・・・ごめんなさい。
ご無沙汰してますがお変わりありませんか?(*・・*)

いやいや!
リンクくんもエコバックも
めちゃくちゃかわゆいですーーーっ。
色遣いも何とも言えないです~。
わたしは不器用なので見てるだけなんですけど
こんなふうに作れたら楽しいだろうなぁって思います♪
2010/03/05(金) 23:12 | URL | しょう #-[ 編集]
おお!!
確実にレベルアップしてますね!!
可愛いです~(^^)

バッグは使うのが楽しくなりそう。
ランチョンマットとかにちくちくするのもいいかも!!とか思ってしまいました。

私も今度やってみようかな…。
アップリケ可愛い…。
楽しさが伝わってきます(^^)

また作ったら見せて下さい~。
2010/03/06(土) 01:06 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★しょうさん
しょうさんおひさしぶりーーー!!
いやいや、ありがとぉございます。
うふふっ(*゜v゜*)

なんとも素人作品をUPしてしまう、
すごい勇気のある人たちでww
だけど褒めていただけると超嬉しいです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

あたしも不器用が歩いてるようなもんです。好きとか楽しいだけでしてストレス発散にもなります。
何かを始めてもほんと、三日坊主なので、次々と手を出してはcupに呆れられてますがww
でっかい道具とか、難しいことはあんまりなさそうなので、よかったら
しょうさんもいかがかしらん??
2010/03/06(土) 12:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
楽しければいいというスタンスでやっておる故に多々あちこちアンバランスなとこもあるんですが、ほんと、楽しいですよ。
ランチョンマット!!
いいですねぅぇぇぇぇ!!
このバッグはペロンペロンでなんとも味気ないものでしたが、なんとなく使おうかな・・・という気になるようになったかな??とww

さっちんもぜひぜひ!!あたしゃぼつこさんのおかげで火がつきましたww
いつか羊毛フェルト部としてみんなでちくちくしたいなーww
2010/03/06(土) 12:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
うわぁ可愛い~!!
上手~!!!
リンクくん超かわいいですi-233
胸がキュンキュンしました。
器用ですねぇ。羨ましいですi-178
2010/03/06(土) 13:18 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sumiremamanさん
んもぅ・・・sumiremamanさんってば嬉しいお言葉いっぱいで嬉ションちびっちゃうわ(おい

リンクはイエローパステルなんですが、とっても黄緑の部分が多くて
ほんとに、イエロー?というようなかんじです。多分、他の仔も同じようなんでしょうが、羽的にはグリーンパステルでいいんちゃうかったん!?といいたい。(勝手にいっとる

器用でなくてもこの程度ならできるもんです。これでインコを作りまくる予定です。・・・「あくまでも予定」ですまないようにがんばりま。
2010/03/06(土) 15:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
かわいい~
とっても可愛いですねi-178
デフォルメされた方がワタシは好きですけど、
リアルマメも期待してマすi-274i-176
2010/03/06(土) 22:06 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
かわいいi-175
こねくりまわしたくなるんですけどーe-349

フェルト刺繍もいいですね^^
色合いがとってもステキです。
拾ってきたようなっていうのに吹き出してしまいましたが^^;
リアル系いっちゃいますか!?
アップ楽しみにしてます~i-176
2010/03/07(日) 12:34 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
可愛いですね!
羊毛フェルト私もしようかなぁ~。
自作鳥グッズもいいですねぇ!
2010/03/07(日) 17:06 | URL | 梢花 #-[ 編集]
遅れちゃったけど♪
きゃわゆぃ~~~~^^
ほっし~~~~~い(●^o^●)
です!!!

私も最近またビーズで鳥モチーフ
作ろうかな~~~って思っていたとこなんですがもう無理そう。
鳥グッズを自分で作れるなんてホント羨ましいです~~。
すりすりしたくなっちゃいました。
そのうちお仕事になってたりして(^◇^)また今度ぜひ実物見せてください♪
2010/03/07(日) 18:06 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
またまた、可愛い☆
腕、上げてますな(^^)
エコバックもマメさんやね。私だったら鳥付けて満足しちゃうと思うけど、ここでボンボン散らしてるとこがセンスが光るわぁ。
ところで・・今さら基本的な質問ですが・・羊毛フェルトってどんなんなん?よくある20センチ角ぐらいのフェルトが最初からケバケバしてるっていうか、フカフカしてるっていうか・・の素材になってるの?
2010/03/08(月) 10:19 | URL | ハリー #-[ 編集]
★sun。さん
sun。さぁぁん!!ありがとぅございますぅ!!
リアルな子に挑戦!!といったものの、
作ろうと思ったらものすごーーーく観察しないと。
嫌がられてもストーカーのごとくジロジロ観てがんばりますです。
2010/03/08(月) 13:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
ぼっちゃん(坊ちゃんではない)新作はどうですか??
羽は止めてしまうと終わってしまう人なので次々とお題を出して自分を追い詰めていかないといけないタイプなのよね。。。
つか、これほんまにひろてきたみたいなペラッペラの袋。バッグというのもおこがましいような代物よ。。。
2010/03/08(月) 13:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
おお!!ぜひぜひ仲間に!!
楽しくてチクチクしてると意外と
ストレス発散ですぜ(ちょっと怖い人)
鳥モチーフをつけるだけで鳥グッズになるので(そうなのか)とってもいいですぜ!!
一緒なチクりましょう!!
2010/03/08(月) 13:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くりむさん
んなっっ!!くりむさんってばいつも褒めてくださって、調子にのりますよ??ふふふ。。。
思ったより手軽に始められますよ。
楽しいですし、オススメですよん!!
上手い下手関係なく、出来上がったら愛着がわきますしね。
一緒にチクりませうww
2010/03/08(月) 16:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリーさん
羊毛フェルトは、あの、フェルトとはちょっさと違って、どっちかというと毛糸のほうが近いです。
毛糸を平たくしたかんじ??
それを特殊な針で絡ませることによって形ができていくみたい。
楽しいし、またお試ししにおいでやすww
2010/03/08(月) 16:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/191-0083800d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
