マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご存知いただいているお方もいらっしゃるんですが、
あたくし、羽の実家は大阪でして。
なぜか父が遠く離れているのに、仕事の忙しくない時に
婿殿に温水器の交換をして欲しいと。
実はcupはそういったお仕事もしておりまして。
以前は実家のトイレを修理してくれまして。
なんともワガママな父でございます。
だけどそのおかげで里帰りできるのでラッキー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
cupさん、快く引き受けてくれてホントいい旦那さんです。

で、まずは機器の確認やらなんやらで実家へ行くならば・・・
せっかくいくならばっ!
いくならばあの方にお逢いしたいではなかろうかと
とうとう誘っちゃいました!
ぼつぼつでいこうのぼつこさん!
彼女の住むおうちと、羽実家はめっちゃ近くて
以前から、cupにあ~だこ~だ言い続けてたので、
「ぼつこさんにメールしてみたら?」とcup。

突然の誘いにも関わらず、「いつでも時間とれますよ」と
朝メールが来たときは嬉しくて、小躍りしながら大阪へ。
実家滞在もそこそこに、以前から一緒に行きたいねといってた
ペットショップでの待ち合わせ。
いざご対面!!

なんて素敵な長身スレンダーズ!!
あたしら「ずんぐりむっくりーず」とはえらい違い!!

いよいよお茶しばきに。。。と天王寺mio10Fの甘味処まえだへ。

そこで1時間くらいいた??なんかね、緊張してるんか、
みんなやたらと目の前のもんが一気になくなっていっちゃってww
何度かお茶を入れてもらって。

ぼつこちゃんはノリもよくて、なんか知性がでてた。。。
ぼつこダリンはシャイながらもちゃんと受け答えしてくれて
恥ずかしそうに笑う笑顔がとっても萌えでしたw(おばはん


楽しい話は尽きることなく、またしてもテンションはあがりまくり、
羽は相変わらずのえらいことで。。。
だけど嫌な顔ひとつせず、2人ともうんうん。と聞いてくれました。
羽さん、ちょっとしつこく引き止めたにも関わらずちゃんと一緒にいてくれました。グフ。

で、次の目的地は羊毛フェルトの材料購入!!
ていうか、実はそこへ自力でいけるはずやったんすけど・・・
いつの間にか移転しててご案内いただくことになっちまったんすけど。。。
このときもまくことなく(しつこい)ちゃんと連れていってくれました!!
ていうか、めっちゃええ子らやんかいさ!!
おばちゃん感激でした。

次は温水器取り付けんときか?!ていうことは、cupは置き去りか!?
いやはや、次回もまた楽しみ楽しみということで、
ちょっと嬉しい出来事があった日曜日でした。

出逢いって本当に大切。
ブログを始めて、仲良しが増えるたび、本当にそう実感します。
まだ逢いたい人はいて、これからの出逢いにわくわくするなーと、
中年女子は思ふのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、長身スレンダー美人です^^
(勝手に一つ増やしてる!!!)
私のどこに知性が!
歩道橋を梯子とか言っちゃう人間ですから^^;
あっ、きっと羽さんの中ではメガネ=知的とインプットされてるのね

確かにみんな目の前から消えていくの早かったですね
きっと無意識にcupさんに取られる前に食ってしまわねば!
って手が動いてしまったに違いありませんe-440

あの発砲ボールやら針金やらがどう変化していくのか
楽しみにしております^^
あとカッパじょーちゃんもww

ほんと出会いって大切ですね^^
ブログ通じていろんな方とお知り合いになれて
日々勉強もさせていただいてます。
しかし、ブログ始めたときは
そこで知り合った方とお会いできるとは
思ってもいませんでした。
このような機会をつくってくださった
羽さんにはほんと感謝です^^
ありがとうございました~
また遊んでくださいね^^
愛知にもかけつけますv-29
2010/03/16(火) 12:34 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちん
イメージアイテム自由に増やしてくれましたね。間違いではないので許可しますww
梯子発言はウケたのでナイスボケとして、あたし達の中にインプットされてよww
cupはオーダーが被ると違うのにしろと強制してきます。はい、味見狙いです。今回、何も被っていなかったけど、めくるめく早さでみんな平らげ、氷水までも手をつけてしまうくらい必死モードだったし、一応初対面だったので遠慮もあったみたいで味見の計画はもろとも崩れたようですが、次回からはもぉ他人じゃないからさらに気をつけて平らげるべし。まだ発砲と針金の出番はきていなくて、作ろうと思って始めたヤツがとてつもなく何がしたいんかわからん方向へいきつつある今日この頃。次は作品交換会しようぜ。
愛知へも((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))だぜ。
2010/03/16(火) 17:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
いやいやいやぁ~
こんにちはー
羽さんがおばちゃんとな??
いやぁ~全然おばちゃんに見えないっ!
可愛い大絶賛デす。

って何でお前が知ってるの・・・!?
って感じですが・・・裏画像入手しましたi-68
はい。すみません。。

羊毛フェルト実はワタシも前にハマりまして・・材料だけはたんまりあるんですけどね。
何せ腰が重くて・・・

新作期待してマーすi-274
2010/03/17(水) 12:25 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★sun。さん
sun。ちゃんたら何か欲しいものあるのかしらww
おばちゃん喜ばせたら、調子にのりまんもすよ。
つか、裏画像、流出元はヤツのとこやねww
ヤツはかなりのべっぴんちゃんやから、
一緒に写っでる 写真やとしたら、ウキウキしまくりの丸い顔が写っとったことでしょう。
羊毛フェルトしましょうよ。
材料、結構集めると以外に高いですよね。
気づいたら一万円あっという間でござるよ。
新作、スピッチくんと同じブルーマメなんすが、あんな美少年には出来上がらずでした。
あたりまえかw

2010/03/17(水) 23:57 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/192-8143722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
