マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日のトピックスです。

今日未明、ケージの中に住民以外の影がという通報をうけ、
捜査に向かったところ、チミちゃんさん(5ヶ月)のケージに不法侵入者を発見、
その現場をカメラに収めることができました。

DSC_0028.jpg
犯人はこやつ。


なんともふてぶてしい態度で、チミちゃんさん宅で勝手に食事までとる始末。

DSC_0039.jpg
「うんまー。なんやこれ」

スーさんの如く眠り体勢に入っていたチミちゃんさんはビビリすぎて遠くで見つめるしかできず・・・。
DSC_0038_20100316235407.jpg


図に乗った犯人はさらに食事の後は隣家のヨットさん(3ヶ月)宅に侵入し、
テントで眠るという大技にまで。

DSC_0042.jpg
「なんやねん。文句あんのんか」


口ほどにもなく、簡単に取り押さえられた犯人はさらにずうずうしくも
「影武者だいず」と名乗っており、しかしまだ足がももひきのみという無格好な姿で
あることも判明。どうやら製作者の適当魂が完成を断念させたもよう。

この逮捕劇を受けてあんじ子警部補は(いつのまに)
「いややわー。うちに入ってきたら直ちにしばきの刑やで」と怒りをあらわにしていました。
DSC_0129.jpg


リアルなマメを作りたいという製作者の希望とはうらはらに
なんやちょっとピミョーなのができてしもうたいつものパターンのやつや!!
くそぅっ!なんでやねん!!
コメント
この記事へのコメント
笑った(^^)
マメさん、すっごいリアルじゃないですか!!ずっとホンモノだと思って読んでいました


・・・ごめんなさい。嘘つきました。

でも、ブルーの微妙なコントラストはすごい!こんなことできるのね!
足もつけてやって~^^
2010/03/18(木) 09:23 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーさん
ちっ。ハリーちゃんめ。
カミングアウトいらんとこよww
つか、足用のワイヤーも買ってはみたものの、まだ手付かずww
小鳥に逢えない間淋しいから今度旅行に連れていくもんね。(かわりになるかよ)
足はつけない!!といいはったぼつこっちの影響かww
2010/03/18(木) 10:14 | URL | 羽 #-[ 編集]
かわゆ~い!!
本物の可愛さが十分出てますー(*^_^*)
ずっと思ってましたが、ホントにお上手です!!!
こういうのって才能っていうか、素質っていうか、
感性が素晴らしいからできるんだと思います♪
私には無理だから尊敬します。
2010/03/18(木) 11:04 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
一瞬、目を疑ってしまいましたよ~
ブルーの男の子の色合いがすごいなぁって思いました。

昨日はありがとうございました。
少しテンパってしまって訳分からないことを言ってしまったよ~な~?
気にしない、気にしない。
そうではないか!という原因が分かってよかったです。
うれしかったです。
2010/03/18(木) 15:24 | URL | みんく #-[ 編集]
★ひよママさん
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪褒めていただけるととっても嬉しくて調子に乗りそうですわww
子どもの頃から絵を描いたり何かを形づけるのが大好きだったのですが、未だその技術は成長せずとも好きだというのは変わらずです。

学生時代に作った「人間パン」はいざ出来上がってきたら肥満体質なお方に変身しており、みんなに笑われたことが懐かしいです。。。
なんでもやってみたいと思ったことは手を出してしまうので、「初心者キット」なるものが我が家には溢れておりますw
ひよママさんもまだチビちゃんが小さいからあたしのような歳になったときにはぜひとも。うふふっ(*゜v゜*)
2010/03/18(木) 18:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
昨日は非常識な時間にごめんなさいね。本当に反省しとります。。。
だけど初めてお話できて、すごく嬉しかったですぅぅぅ!!
みんくさんは落ち着いてらっしゃいましたよ?羽のほうがえらいことになってまして、どもったりしてたかもww(どんだけ
だけど、小鳥と生活していて、心配事があると少しでも何かいい情報があれば安心できるかな・・・と。
cupも、あたしたちが一番信頼している小鳥専門の先生にお伺いしたことだったので一刻も早くお伝えしたかったのだと思います。
早くよくなるといいですね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2010/03/18(木) 18:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
おぉ、すごい!リアルに出来てますね~。
チミちゃん怖くて近づけないんですね(*´∀`)
テントから覗いてる姿がなんともリアルです!
2010/03/18(木) 18:50 | URL | 梢花 #-[ 編集]
かわええ…(´∀`) 
最初、本物かと思いましたよ。
かーわーええですなー。

こう言う風にご飯食べさせたり、テントに入れたりしている姿を見るとキュンとします。
かぱええ(*゜v゜*)
2010/03/18(木) 23:21 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★梢花さん
リアルに作る技術はやっぱり熟得された方に宿るものなのかしら・・・。限界の歌が聞こえてきました。。。チミちゃん、硬直してずっとあのままエセだいずを見つめていました。
普段はこどもならではの怖いもの知らずキャラなんですが、
今回は寝ぼけてたのかもww
cupが写真を撮ってくれたのですが、はじめなケージの中にいれて
次に半月の前に置いて撮りだしたとき、ついつい、
「次はテントテント!!」となにげに頼んでしもうたアホな嫁です。。。
大口たたく割にテントでねちゃうエセだいずでした。
2010/03/18(木) 23:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
うれぴい。
だけどまだまだ修行が足りないあたい。
つぎは誰を作ろうかな。
ていうか、あたい、またしても計算違いを
致しておりました。
マメ~ず、なんだか13羽いてはるわ。 さっちんちも、いよいよベビーRUSH!
> ウキウキドキドキの、その気持ちすんげえ
> すんげえ分かります!楽しみだぁ~!
2010/03/19(金) 21:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/194-fcb344cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
