マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は朝から天気もよく、「どこかに出かけたいモード」になってしまったので

お花見にでも・・・と家族4人で出かけることにしました。

どうせ出かけるなら、花だけじゃなくインコも見れる場所ってことで

いつもお世話になってるBCY各務原さんに行くことになりました。

ただ、BCY各務原さんは昼からの営業ですので、朝から出発したのでは

早く到着しすぎちゃいます。

ということで、栄周辺で奥様のお買い物。

奥様的にはむしろこっちがメインなのでは・・・。

お花見のシーズン真っ盛りでしたので、BCY各務原さん周辺は大渋滞でした・・・。
さくら1
川の両側に何kmも続く桜並木。

これだけ立派なら渋滞するのもしかたないですね。
さくら2
ほぼ満開って感じで一番いいときにお花見できました。

さて、お花見もほどほどに、お店に入り、お店の方達とインコトーク。

ここのお店の方達はホントにいい人ばっかりで楽しい時間を過ごしていたところ、

店内に入るなりオカメインコゾーンに直行して、やたらと真剣にオカメを見ていた長男が

「これが欲しい・・・」とポツリと一言。

以前から「一番好きなのはオカメだ」と豪語していた長男だったのですが

この春まで高校受験をひかえていた身でしたので、みんなが自分の欲しいインコを

次々と手に入れている中、グっとガマンしていたのですが、

ここにきてその思いが爆発してしまったようです。

そんな長男の思いはわかっていたし、ダメだという理由は何にもないし、

何があっても、インコはもちろんですが、生命を粗末に扱う子ではないので

飼ってよしの許可をだしました。

もちろん、弟の時と同じく支払いは自分持ちですけどね。

そんな長男が一目惚れしちゃったのが、この子です。
らんぼ1
シナモンパールパイドの「ランボ」です!!

帰りの車の中で、名前をどうするかを4人で悩んだ結果、

最終的にはやはり飼い主の長男の意見が採用され、この名前となりました。

長男の好きなマンガのキャラクターが名前の由来らしいです。

ちなみに私の提案した「卍丸」というのは、即却下されましたが・・・。
らんぼ2
モヒカンっぽいところがまさに「卍丸」って感じだと思うんですけどねぇ。

あ、もちろん由来は「男塾」です。

なかなかいい名前だと思ったんですけど、家族全員の反対にあいました・・・。

結構いい感じの名前じゃないですか?ダメっすかね?

「ランボ」の加入により我が家のインコが5種類15羽となりました。

うれしいことが増えたと同時に、ケージ増加により部屋が狭くなるという悩みも・・・。

まあ、家族が増えるってのはめでたいことだし、そんなこと気にしちゃいられねーか。

ユッティーも「ちっちゃいことは気にするな♪それ、ワカチコ、ワカチコ♪」って言ってるしな。

なんとかなるってことで、気にしないことにしよう。
コメント
この記事へのコメント
だんだんと多くなる家族、楽しいね!
その勢いで増やし続けよう。
2009/04/06(月) 08:19 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
もうきん様
確かに楽しいのは間違いないですね。我が家にももう少しスペースがあれば・・・。
あれもこれももっと増やせるのに・・・。
こうなったら、インコのために実家に戻るか・・・?
2009/04/06(月) 23:03 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/20-21800e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
