マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日のことです。

ショップにヒナを卸しているブリーダーさんから一本の電話が・・・。



相手:「もしもし、○○ですけど、いきなりなんだけどね、オカメインコを貰ってくれない?」

私:「へ?オカメインコ?」

相手:「そうそう。オカメインコ。白いオカメなんだけどね」

私:「白って、スノーホワイトのこと?」

相手:「違う違う。そういうのじゃなくって白いやつ」

嫁:「あぁ、ルチノーね」

相手:「そうそう、ルチノー」

私:「貰うかどうかは嫁とも相談してみないとなんとも言えないんだけど、
   なんでくれるの?ショップに卸せないような子なの?」

相手:「ううん。そういうわけじゃないんだけど、1羽だけ孵っただけだから
    卸すまでないし、どうかなぁって思って・・・」

私:「ふ~ん・・・。とりあえず相談してからまた連絡しますね」



いきなりの「貰ってくれ」電話に多少戸惑いながらも、嫁さんに相談しました。

そして我が家ではオカメは長男の管轄ですので、オカメ部長の長男にも相談し

いろいろと話し合い、悩んだ末にお迎えすることに決定しました。

お迎えするなら早いほうがいいってことで、その日のうちにさっそくお迎えに行きました。

milo1.jpg
我が家初めての赤目ちゃん、ルチノーのマイロです。

30羽ほどの鳥と共に生活しながらも、意外にも赤目ちゃんは初めての我が家なのです。

春休みですので、挿餌のほとんどを長男がして、愛情を注いで面倒を見ているせいか

すでに長男には特別に懐いているようです。

テーブルの上にマイロを置くと・・・

milo2.jpg

キョロキョロと長男を探して、一目散に長男のもとへ・・・。

milo3.jpg

これからどんな子に育ってくれるのか、また一つ楽しみが増えました。
コメント
この記事へのコメント
オカメの雛ちゃん可愛いです~i-233
名前はマイロちゃんというのですね。
赤目って神秘的で、宝石みたいですね。
たくさんの鳥さんに囲まれて、家族も仲良しの素敵なご家庭で憧れます。
マイロちゃんのこれからの成長が楽しみですねーi-178
2010/04/02(金) 00:36 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
長男くん、可愛くて仕方ないだろうな~
すっかりお父さん気分でしょうね
うちだったらもらってくれない?なんて言われたら
あまりのことにびっくりで
「はい、喜んで」って居酒屋ばりのテンションで
言ってしまいそうです
2010/04/02(金) 09:09 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
一家全員で鳥好きとはいいですね~i-274i-178
息子君も世話するなんてi-190
大きくなって別に暮らすようになってもきっとインコ飼っちゃうんでしょうねi-179
2010/04/02(金) 12:35 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
マイロちゃん、後姿がとってもキュート!
もうちゃんと自分を一番愛してくれる人を
わかっているんですねv-238
マイロちゃん成長記楽しみですー♪
マイロちゃん、cupさんのお宅にもらわれてきて幸せだね(*^_^*)
2010/04/02(金) 15:34 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
長男君に向かっていく姿がなんとも可愛い!
また新しい家族が増えましたね。

マイロちゃんこれからも幸せいっぱい運んできてね。
2010/04/02(金) 16:41 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
うっしっし。
その調子その調子!

だんだん我家に近づいて来てるぞ(笑)

葡萄目の白い奴って可愛いよね!

パニック起こしやすいから気を付けて!
2010/04/02(金) 16:55 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
★sumiremamanさん
名付け親はもちろん長男です。
長男の好きなブランドのBAPEのキャラクターmiloからきてます。
なんで猿の名前からなのかは不明ですが・・・。
ちなみに私の考えた名前は身体の色から「クリームパン」だったんですけどね・・・。
いつもどおり即却下でした・・・。
2010/04/02(金) 17:07 | URL | cup #-[ 編集]
★ぼつこさん
昔っから長男は特にオカメが大好きで、ましてや、こんなに懐いてくれたら、
かわいくないわけないですもんね。
まだヒナヒナのくせに、誰が一番自分を愛してくれてるのかわかっているみたいです。
2010/04/02(金) 17:14 | URL | cup #-[ 編集]
★sun。さん
将来、婿入り道具の中にインコケージがありそうな予感ww
でも次男もそうかも。
あたしゃここにインコ連れで嫁入りいたしやした。お嫁さんになってくれる人が動物や
小鳥大好きだといいな。っていうか、まだまだ先のお話ですよね。
2010/04/02(金) 20:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
もはや長男君にベタ慣れになりそうな感じですね。
このままいけば、長男君に離れない
子になるでしょうね。
でもうちなら貰ってくれない?なんて言われたら、相談するって気を
もたせますが、言われた時点でお迎え決定になりそう。
2010/04/02(金) 23:05 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ひよママさん
ヒナヒナでもちゃんとわかってて、私が餌を持ちながら「こっちへおいで・・・」と呼んでも、
なんの迷いもなく長男のもとへ走りよっていきます。
ちぇっ!と思いながらも、すごいなぁって感心しちゃいます。
ヒナでも誰が誰なのかを認識しているようですよ。
2010/04/02(金) 23:46 | URL | cup #-[ 編集]
★さっちんさん
テケテケと不器用に走りよっていく姿、ホントにかわいいですよ。
何度試しても、長男の元へ・・・。
そんな姿が長男もかわいくてかわいくて仕方がないみたいです。
我が家に来て数日ですが、すでにたくさんの幸せをもらっています。
これかもきっと、もっとたくさんの幸せを運んでくれることでしょう。
2010/04/02(金) 23:49 | URL | cup #-[ 編集]
★もうきんさん
まだまだもうきん家には何もかもが遠く及ばないですが、確実に増えていってます。
ルチノーはパニックを起こしやすいのか・・・。そういえば何かの本で読んだことあるような気がするぞ。
さっそく長男にも教えてあげないとね。
2010/04/02(金) 23:53 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
間違いなく長男にベタベタになりそうな予感がします。
すでにそんな感じですから。
今回のお迎えで、ケージの数も20個になってしまい、物理的キャパをすでにオーバーしています・・・。
早く引っ越さないとダメだな・・・。
2010/04/02(金) 23:58 | URL | cup #-[ 編集]
わぁ~!
かわいいオカメちゃんですね!!
マイロちゃんって言うんだぁ♪
今後が、すっごく楽しみですね!
2010/04/03(土) 00:17 | URL | ピーチ #-[ 編集]
★ピーチさん
いっつも長男に甘えてて、ホントにかわいいですよ。
♂か♀かまだわからないんですけど、どんな子になってくれるのか楽しみにしています。
2010/04/03(土) 01:02 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/200-b173ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
