マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とうとう買っちゃいましたよ。

その名も「DEGITAL EGG INCUBATOR」

日本名・・・リトルママです。

DSC_0020.jpg

めちゃめちゃ高価なものでもないのに、かなりのスグレモノらしいです。

他にも多機能なものもあるのですが、師匠のところではリトルママで

セキセイからアケボノクラスまでを孵化させた実績もあるし

一番安いくせに、かなり使えるみたいですね。

リトルママには、本体カラーが白とピンクの2種類があるんですが

白色の写真はいくらでもあるのに、ピンクの写真がない・・・。

どんな色なのか気になる・・・。だったら買ってみればいいかっ・・・ってことで

DSC_0025.jpg

我が家ではピンクを購入。

実際の色とはやや異なるかもしれませんが

こんな感じの色でした。

かなり子供のおもっちゃっぽい感じです。

これからリトルママを購入しようとしている人がいるのであれば

ピンクはこんな感じですので、参考にしてくださいね。



我が家では、コザクラのテリー&ベリーが交尾、産卵はするのですが

抱卵しないのでこれを購入しました。

さっそく卵を入れてみよう!と思って巣箱の中を覗くと・・・。

巣箱の中は空っぽでした・・・。

食卵しやがったな・・・。ちょっと前まではあったはずなのに・・・。

ということで、さっそく使ってみることはできませんでしたが

きっとまたすぐに産卵すると思うので

注意深く観察して、生んだらすぐにリトルママにお任せしようと思います。

そのときまでに、ベリーが抱卵する気になってくれれば一番いいんですけどね。



リトルママが届いて、

「次はあれを買わないといかんな・・・」とネットであれこれ探していると

嫁さんが一言。

「今月はいくつ買うつもりなの?」

・・・・・・・・・・・・・。

ら、来月にしようかな・・・。

コメント
この記事へのコメント
日本名はリトルママというのですか。可愛い名前なんですね。
色々なものが揃っていってすごいなぁ!!

コザクラさんの食卵の話びっくりしました。食べちゃうんですね~。
食べるために産む子がいるってのも聞いたことがあるのですが、
本当なのでしょうか???
でも卵っておいしそうですもんね。
実はウチのスミレの一個目の卵にひびが入った時に
疑卵とすりかえて中身を見たのですが、
綺麗なまんまるの黄身で思わずおいしそ~って思いました^^;

次買わなきゃいけないというアレってなんでしょう???
気になりますぅ~。
来月楽しみです^^
2010/04/23(金) 08:33 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
すごいっ!こんなものがあるんですねi-201
どこもインコ出費が激しいですね~i-229
突き進むとろこまで行って欲しいデす。i-274i-203

鶏卵は大丈夫ですけど、最近ウズラの卵と、鳥肉に躊躇するようになってきました・・・i-202
そんなcup家は手羽先大好きだとかっ!
あ。こんな情報も流出しておりマす。笑
2010/04/23(金) 12:38 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
こんにちは
 羽様
 先日は、ryo's mamaのblogご訪問ありがとうございましたv-5早速、お邪魔させていただきました。
 たくさんの鳥さん、かわいいですね!そして、リトルママも、たまごっちみたいで、かわいいですね。
 我が家では、6年前にウサギが出産しました。突然、生まれてきて、かなりビックリして、私が叫んだら、メスうさぎさんが子うさぎに噛み付いてしまいましたv-126匹中、3匹噛まれ、残り3匹は、無事に育ちました。うさぎも、本当は、1匹2匹ではなく、1羽2羽でしたね。鳥さんと一緒ですね。

次は、何が届くのでしょうか?楽しみです!

羽さんに励ましていただきv-22、これからも、頑張れそうです。また、お邪魔させていただきます。

2010/04/23(金) 12:43 | URL | ryo's mama #-[ 編集]
すごーい!すごーい!
早速購入されたのですね。
お値段も気になります(笑)
コレを使っているブログをいつも見ているのですが、
やっぱりかなり優れものらしいですよ(*^_^*)
これから楽しみですね♪

そっか、そういえば先日顕微鏡と塩土60個
届いたばかりでしたね(笑)
羽さんのお気持ちもわかります~v-356
でも私の口癖は「買いん」と「やりん」(笑)
2010/04/23(金) 15:33 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★sumiremamanさん
リトルママ、ずっと悩んでたんですが、ベリーの食卵のせいでとうとう購入に至りました。
ちいさい頃、セキセイの卵が割れてたのをみたことがあります。
とってもかわいくてままごとごっこにはナイスな大きさ・・・と野心を燃やしかけたのを覚えています。(ヤバイガキですなww)
これまた「次」が欲しくて仕方ないcupがとってもめんどくさい羽さんです。
次に欲しがっているものはこれの5倍以上はするものでしかも大きさもでかいので置く場所がないので止めています。だけどほしがり屋さんだからこまっちゃいます・・・あいつ。。。
2010/04/23(金) 16:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃん
いかん。色んな情報が流出しとるな。あやつをとっつかまえなければwwだけど間違った情報はひとつもないようでww(゜×゜*)プッ
我が家は鳥さん育てるのも食べるのも大好きでww肉食家族なのでした。
がおー。
食べ物は食べ物と自分に念をかけて
ひたすらがっつくのみ!!
これからの季節、ざるそばにウズラの卵・・・おいちぃーーーー!!ですぜ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
だけど我が家は鳥用品だけでなく、
エンゲル係数もかなーーーり高いのでごわすぜ。(;´д`)トホホ
2010/04/23(金) 16:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ryo's mama さん
才才-!!w(゜o゜*)w
ryo's mamaさん、((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))です!!
なんだかジャンルの違いに驚かれたと思います。小鳥大好きな羽でございまして。だけど来て下さって本当にありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o))
お時間があられたら前記事などをご覧いただけましたら、長男がでてきます。今ではオカメインコ担当となり、毎朝、毎晩、挿餌をしてますよ。アレルギーなんて、どっかとんでいっちゃえ!!!って本当に思います。ryo's mamaさんもどうか気持ちがしんどくならないように、看病、頑張ってくださいね!!非力ながらも応援してます!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ていうか、ウサギさん・・・あたしも実はペットショップでウサギさんがこどもちゃんを・・・という現場に出くわしたことがあります・・・。
動物は危険だと感じたときやストレスで
自分の子どもに危害を加えてしまうということがあるんですよね。
めっちゃショッキングですよね。。。
かわいい顔してるのになんてことをっっ!!とびっくりしてお店のスタッフの方に伝えたのを覚えています。
また、ひまつぶしにでもいらして下さったらとっても嬉しいです。
あたしもまたお邪魔させていただきますね。うふふっ(*゜v゜*)

2010/04/23(金) 16:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママさん
「やりん」と「買いん」だと!?
ひよママさんのお財布、ちょっと貸してwwうふふっ(*゜v゜*)
あたしの口癖は「あかん」と「ええかげんにしぃや」ですわww
鬼嫁風味をプンプンさせてる羽さんですが、衝動買いは夫婦共通でして。。。あまりcupは「買うな」といわないのですが・・・Σ(´□`;)ハゥ
やっぱり鬼嫁ww
このリトルママン(sumiremaman風)
は16800円とお安くなっておりまーーーす!!(安いのか??)
さっそく使おうと、ベリーの巣箱覗いたらやっぱり卵はなくて、これからは次男とcupがひっしこいて覗きまくる日々が続くことでしょう。。。
2010/04/23(金) 16:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
すごーいですね!
ますます本格的になって行きましたね!
無事卵が孵るといいですね(*´∀`)
顕微鏡もあるし、バッチリですね♪
2010/04/23(金) 17:59 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★梢花さん
了└|力"├(゜▽゜*)♪ です!
うんうん。これで孵るとこに遭遇しちゃったら時間を忘れてじーーーーーーっとみちゃいそう。仕事もやすんぢゃうぜww
だけどみなさんが仰ってくださるほどウチは全然素人さんなので、とにかく機械ばっか揃っていっちゃって
活用できるか否か・・・ってとこですよぉ。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
2010/04/23(金) 19:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
購入はやっ!!
前回の顕微鏡に続き、素早い。
来月ということは、黄金週間には、次が届いてるかもですね。
うちもピコママが欲しくなるように
これを見せて刷り込みしよっ。
2010/04/23(金) 22:43 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
衝動買いは私ら夫婦の得意技です・・・。(笑)
次に欲しいものはいくつかあるんですけど、自作できそうなものは自作しようかと考え中・・・。
どうせ休みになりますしね。
2010/04/23(金) 22:58 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/206-b34f87bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
