マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の続きです。

新しい家族をお迎えしましたので、さっそく紹介しちゃいます。


昨年10月にFarm KTSさんから

メスだと思い込んでお迎えしたケイト(DSDF♂)↓なんですが

ケイト1

なんと、そのケイトにお嫁さん候補がやってきました!!

ケイトがドミナントシルバーのダブルなんで、「お嫁さんにはシングルを・・・」と思っていたのですが

ぴったりの子が見つかりました!

ドミナントシルバーシングルファクターパールパイド(←文字にすると長いな・・・)の女の子、

クレア1

その名も「クレア」で~す!!

ケイトに勝るとも劣らないクリクリな目をしてて、

なかなかの美人さんだなぁ・・・と親バカながら思っております・・・。

さらに、ドミナントシルバーの特徴でありますスパングル模様も

クレア2

こんなにキレイに出てるんですよ。

昨日お迎えしたばかりだというのに、

「この2人の子供はさぞかし可愛いに違いない・・・」とほくそ笑んでおります・・・。

さっそくケイトにチラっと紹介してみようと二人をご対面。

お見合い

いきなりラブラブなんてことになったりして・・・・と思っていたのですが、

ケイトは「誰だ?こいつ・・・?」って感じですし、

クレアはケイトよりも気になることがある様子ですし・・・。

まあまあ、最初ですからこんなもんでしょう。










と普通ならここでブログも終わるところなんですが・・・・・・・。

実はクレアだけでなく、他にも新しく我が家の一員になった仔がいるんですねぇ。

我が家のケージ置き場のキャパを完全無視してまでお迎えしたのは・・・・。

ちゃっぴぃ

セキセイのライラック、「ちゃっぴぃ」です!

ライラックのイエローフェイスですね。

「ひよよよ、ひよよよ」と駆けずり回り、たまらんほどの可愛さです。

いろんな種類のインコ達と暮らす我が家ですが、

久しぶりにセキセイのヒナをお迎えし、その可愛さに

「やっぱインコの基本はセキセイにあり、だな・・・」と改めて思いましたね。

どんなに怒っていても、この可愛さを目にすると

思わず顔がほころんじゃいそうですね。










と、いうことで皆さん、さすがにここで終わりだと思いましたよね?

実はですね、まさかのまさかで、まだいるんですねぇ~。

3羽目の仔は

ちょっぴぃ

これまたセキセイのライラック「ちょっぴぃ」で~す!!

先に紹介した「ちゃっぴぃ」の弟か妹なんですよ。

この仔もご覧の通りの可愛さで・・・(←親バカ全開!!)

何をしてても気になってしょうがなくて、チラチラついつい見てしまいます・・・。

なんせ1羽ずつでも可愛いのに2羽揃うと

ちゃぴちょぴ

こんなんなんですよ!!

気になってテレビなんて見てられねぇぜ・・・。

連休明けで、仕事せないかんなぁ・・・と思いつつも

今日は残業なしの即帰宅でした。



そんなこんなで、今年はまさに我が家にとってゴールデンウィークでした。

1度に3羽分も幸せがやってきたわけですから・・・。

まあ、居住スペースがまた少し狭くはなりましたけどね・・・。

鳥が好きだし、みんながみんなかわいいし、良しとしよう。

そして今回もこんなに素晴しい鳥達を我が家に譲ってくれた

大親友であり、大先輩のKTSさんには感謝感謝です。
コメント
この記事へのコメント
わぁ!可愛い~i-233
オカメちゃん、レースをまとっているようで綺麗i-189ですねー。
わわわ!そしてそしてセキセイちゃんも!
おめめクリクリで可愛いです~。
ちゃっぴいちゃんは男の子で、ちょっぴいちゃんは女の子かなぁ?
2羽ともすっごい可愛いお顔してますねーi-199
これはスバラシイGWですね^^
2010/05/07(金) 00:18 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
きゃ~~ん!!!かわい~~~~!!
ご飯少なくなってきてて、買いにいかねば・・と、
思いつつ籠をもっていきそうで怖くて…
一羽かと思ったら二羽?ど~ん!三羽だなんて!
今から連絡してみます!!
もち。ご飯のですが。
あ~~まるっちい。は~~いいな~♪
2010/05/07(金) 09:44 | URL | mayuko #-[ 編集]
のわ~~~i-201i-201i-201
もう~っインコの楽園ぢゃないですか~~i-178
是非とも飼育係のバイトに雇って欲しい。笑
通勤時間どんだけだ!って感じデすが・・i-229
2010/05/07(金) 12:59 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
おぉ~予想通りの可愛さ!
なんと!可愛いコ達ばかりですね。
美男美女のカップル誕生~おめでとう!!
おしゃべりオカメちゃんも可愛いしセキセイの
ライラックって本当に綺麗な色ですよね^^
最近、羽衣さんが気になってるんですけどね~
やっぱり我が家の狭さを考えてしまうと冷や汗
しか出てきませんわ~かなすぃわ~~(^^;
2010/05/07(金) 16:12 | URL | 金魚 #-[ 編集]
死ぬー!
萌え死ぬー!!
可愛いー!!!
もうそれしか出てきません…はぁ

セキセイさんの雛はやっぱり愛らしいですね。
「インコの基本はセキセイ」とってもよくわかりますー
ちょっぴぃちゃん、頭モフモフだし♪
クンクンしたい(*^_^*)
2010/05/07(金) 16:24 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★sumiremamanしゃま。
レースを纏ってるだなんてなんて素敵な例え!!わお!!
さすがママン!!それいただきです!!
我が家では「ぽつぽつ」という言い方しかできず(ワラ
このクレアの素敵っぷりを表現するのに限界がありまくり家族ですのでww
ありがとうございますですー!!
ママンもマメげっちゅーの予感っ!?
2010/05/07(金) 17:59 | URL | 羽 #-[ 編集]
★マダムmayuko
mayukoさんもぜひカゴ持ってKTSへww
かわいくて欲しくなっちゃうとガマンができないcup家ですww
mayukoさんも見ちゃうと連れて帰ってきちゃいそう?きちゃう??グフフ
2010/05/07(金) 18:05 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちょんまげ
ぜひともバイトきてくれ・・・(切実ww)
うちのケージ・・・いくつあんねんやろ・・・。マジわかんない・・・。
すぴ氏と共にいらしてくださいなww
2010/05/07(金) 18:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
★金魚ママ
おひさしぶりんこーーーー!!
セキセイ、めっちゃかわゆすですわよーーー!羽衣もステキですよねー!!
うちも一時期羽衣ちゃんお迎えの恐れがありました(ここまで多いと恐れww)なんかね、10羽過ぎた頃からあっというまにここまできちゃいました。。。マメだけで13羽。だけどチョモたんやラムちゃんたちのお嫁ちゃんもそろそろお迎えしたいという噂も・・・これも恐れ?ww
2010/05/07(金) 18:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママちゃま
もぉ、毎日キュン死にしまくりですぜ。最近、挿餌もガツガツ食べる仔が多かったためか、ちょびっとずつチミチミと必死で食べるセキセイたちがとってもかわいくって。
何してても可愛い。たまらんちんです。セキセイニホイ、嗅ぎまくりでっせー!!
もぉそりゃあ鼻の中に羽がモフモフ入るくらいに。(きたねえ)
2010/05/07(金) 18:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
実はセキセイさんが苦手だったりする私ですが
(ちっちゃい時のトラウマかしら!?)
なんてこの子たち可愛いんでしょー
こうやっていろんなお宅の子をブログで拝見させていただいてるうちに
苦手を克服しつつあるようです。
おかげで最近、ペットショップ行くとセキセイのヒナちゃんが気になって仕方ない。
ちゃっぴぃちゃん&ちょっぴぃちゃんのこの可愛さ見たら
憧れの存在になってしまいそうだわ

クレアちゃんも可愛い

こんなにたくさんのかわいこちゃん達に囲まれて
cup家羨ましすぎます
2010/05/07(金) 18:38 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
幼少期に一体なにがあったんやろかっっ!?こんなにカワユスなセキセイがニガテとわぁぁっ!!かわいこちゃん達、今日も挿餌ガツガツでした。ぼっちゃんも挿餌チャレンジしてみるかぁぁあああ!?
クレアもとっても可愛くて大人しいお嬢でっせ。天然ケイトがどうでるか楽しみです。
2010/05/07(金) 21:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
おぉ~
おめでとうございます。
クレアちゃんにちゃっぴぃちゃんにちょっぴぃちゃん、かわいすぎです。
一度に3羽とは・・・・
すごいです。いいなぁ~
ケイトちゃんとクレアちゃん、ペアになるといいですね。
2010/05/07(金) 22:18 | URL | みんく #-[ 編集]
クレアちゃん、かわえ~。
パール柄はピコパパも思い入れが
あるのでほんとにうらやましい。
うちも早く、お嫁さんもらってやら
ないと。
でもケイトちゃんてうちのピーチと
一緒で雌だと思いこんでだったんで
すね。
セキセイもかわえ~。
一気に3羽お迎えでこれからまた大変ですが、がんばってください。
雛のキャパオーバーだったらピコママが挿餌保育園しますよって言って
ました。
2010/05/07(金) 22:19 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
うわぁ~!
なんて可愛い、オカメちゃんに、
セキセイちゃんe-266
特に、ちょっぴいちゃんとちゃっぴいちゃんが・・・!!
私も、可愛い仔をお迎えしたいなぁ・・・。
2010/05/08(土) 20:42 | URL | ピーチ #-[ 編集]
★みんくしゃん
一気に3羽は我が家でも初です。
ケイトとクレアは・・実は今も2人を出してるんですが、
ケイトのヘタレっぷりに・・・(;´д`)トホホ
クレアはまだヒナっぽさが残ってるせいか、なんだか
怖いものナシで堂々としてます。
ふたりのベイビーなんてまだまだ先のことのように+感じるんですが
cupは気が早いですよね。(途中の+はケイトがいたずらしましたW)
2010/05/08(土) 22:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパアニキ45444444444←ケイトの仕業
ケイトがキーボードの上で暴れまくってますww
彼、なんだかやっぱオカマっぽいです。やたらと怖がりになってしまって、
今もキーボードの上でタイピングするのがむかつくらしく、怒っておりますw
挿餌、なんだかガツガツでないのが
久しぶりでなんだか新鮮です。
2010/05/08(土) 22:42 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピーチちゃん
うふふっ(*゜v゜*)かわいいよぉぉぉん!!レモンちゃんのお友達をそろそろ・・・?
ちゃっぴぃはもう飛べるんだけど2人とも相変わらず挿餌大好きで、
あたまをヘルメットみたいにして
「ひよよよひよよよ」ってやってきてとっても可愛いよー!!
2010/05/08(土) 22:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
めっちゃめちゃ遅いコメントすみません。
もうめちゃめちゃ遅れてしまって今更なんですが。。。。
お迎えおめでとうございます(*^。^*)
わぁ~~~☆
いっぱい兄弟がいる~~~~♪
嬉しいなぁ~~~~♪
これからも親戚付き合い?よろしくお願いします(笑)
ああ可愛すぎ♪
2010/05/15(土) 13:57 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/209-f20c36ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
