マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はなんだかアンラッキーな日でしたね。

まさか1日に3回も流血するほどのケガをするとは・・・。

まあ、こうしてブログも更新しているので、たいしたケガでもないですけどね。

1回目
ノコギリにて左腕を切る

2回目
お客さんのところで飼われているマルチーズにふくらはぎをガブっとされる。

3回目
ブログ更新中に自宅のイスにて右足を切る

1回目と3回目のケガは私の不注意ですので、しかたありません。

が、2回目の犬に足を咬まれたのは、さすがにちょっとカチンときましたね。

犬にっていうより、飼い主に・・・ですね。

人に噛み付くように育てたのもどうかと思いますが

咬むなら咬むで、人がやってくる玄関に繋いでおくなよ・・・。

ワンワンほえて、大暴れしていたので

「そんなに俺に会えたのが嬉しいのか・・・」と思って近づいたら

いきなりガブッ!ですもんね・・・。

まあ、私の前向きすぎる勘違いで、不用意に近づいたのがいけなかったかもですね。

半年ほど前にもチワワに咬まれていることから考えると

「自分で思ってるほど、私は犬には好かれてないらしい」ってことですか。

これでも鳥には結構人気あるんだけどな・・・。たぶん・・・。



さてさて、私のケガの話なんかはどうでもいいので、ここまでにして

本題に入りたいと思います。


ワールドカップ開催まであと1ヶ月となり、日本代表も発表されましたね。

実は我が家には

「ひょっとすると代表入り?」と思われる選手がいたんですよね・・・。

残念ながら選ばれませんでしたが、せっかくですので

その華麗なドリブル姿でも見てやってください。

[広告] VPS

なかなかのボールさばきじゃないですか?

今回はダメでしたけど、4年後には期待できるかも・・・。



そしてそして、久しぶりのセキセイの挿餌中の我が家。

かわいい動画が撮れたのでアップしちゃいます。

[広告] VPS

ちゃっぴぃの挿餌風景です。

いつもこんな感じで大暴れしながらの挿餌です。

ワンパクですけど、たくましく育ってます。

[広告] VPS

こちらはちょっぴぃの挿餌です。

ちゃっぴぃより落ち着いた感じはありますが

食欲はちゃっぴぃよりも旺盛ですね。

気をつけていないと「どこまで食べる気?」ってくらいに食べちゃいます。

欲しがるだけあげたいですが、食べさせすぎはよくないですからね。



ちなみに、かかとからの流血が未だ止まらず・・・。

爪きり用に用意してある止血剤で止まるかな?
コメント
この記事へのコメント
3回も流血とは災難でしたね(><)
想像しただけで痛い…
しかしわんこに咬まれるくだりはちょっと笑ってしまいました^^;
そら、吠えて興奮してる子に近づいたらあきまへんがな
わんこの方もびっくりしてしまったのでは?

ほんとすごいボールさばき!
なぜこれ程の腕を持っていながら代表入り出来なかったのか…

ちゃっぴぃちゃん興奮しすぎww
2010/05/11(火) 10:35 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼつこさん
めっちゃ勘違い野郎の私でした。
てっきり喜んでいるのかと思っちゃったんですね・・・。
威嚇だとはおもわんかったなぁ。
アンジー、ドリブルしたあとは、シュート!と言わんばかりに、ベッドの上からボールを落とします。
ちゃっぴぃの大興奮のおかげで、挿餌もいつもの2倍の時間がかかるんですよ。
2010/05/11(火) 11:37 | URL | cup #-[ 編集]
いやいや、うちの人嫌いのクリームが膝に乗っちゃうぐらいだから、犬に嫌われる人ではないはず・・たぶん。(特にマッサージ椅子に座るCup父さんが好きだと申しております、クリームが・・たぶん)

しかも椅子に座ってて足を切るとは、どんな状況なんだ^^

セキセイの勢い、すごいよね。
頭からつっこんでくるし、満腹知らずだし☆
2010/05/11(火) 11:52 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーさん
今さっきセキセイの挿餌が終わりました。
食べたいけど飛びたいし・・・で大騒ぎです。
あ、言われてみればクリームには大人気だったな。
これからはクリーム達だけに近づこう・・・。
2010/05/11(火) 12:26 | URL | cup #-[ 編集]
うわぁセキセイちゃん可愛い~!!
私は挿餌の経験がないので、いつかやってみたいです。。。
ってか、羽さんの「かわいい~、おいしいねぇ。」の声にキュンi-176なんですけどーi-199
声も美しいのですねi-189
2010/05/11(火) 13:14 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
はぁはぁ…
会社でこっそり見てるのに、
私の「変態萌え息づかい」で完全ばれそうです(笑)
あの雛独特の首の細かい振り~もう最高!!
懐かしい~!!
会社では音声が出ないので、早く帰って「ひよよ~」の
声が聞きたいです♪
2010/05/11(火) 14:57 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★sumiremamanさん
挿餌、楽しいですよぉ~。
一生懸命食べる姿がほほえましいというか、癒されますね。
次回のお迎えの際にはぜひ経験されてみてくださいね。
2010/05/11(火) 17:34 | URL | cup #-[ 編集]
★ひよママさん
バレないように注意してくださいよ。変態って思われちゃいかんので・・・(笑)
よくもまあ、あんなに細かく首を振れるなぁっていつも感心しちゃいますよね。
今月の終わりにはクロボタンの第2弾が生まれてきそうなんで、また挿餌ができるのがうれしい・・・。
2010/05/11(火) 17:41 | URL | cup #-[ 編集]
ワンちゃんのガブはご愁傷さまです。でも番犬としては優秀かも。(笑)でもマルチーズだしね~。
ちゃっぴいちゃんとちょっぴいちゃん凄い食べっぷりですね、
cup家の雛餌は相当美味い?
アンジ子ちゃん上手、上手!♀なんでナデシコジャパン?
でもハンドしてますよ、というか足か
2010/05/11(火) 21:27 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
今度そこの家に行くときには、レガースはめていきます・・・。
ちゃぴちょぴ、挿餌中は大暴れですよ。
そこらじゅうに口についた挿餌をまきちらしてくれます・・・。
やっぱアレはハンドになるのかな?
足だからセーフかな?
2010/05/11(火) 21:34 | URL | cup #-[ 編集]
こんばんは♪
ライラックのセキセイちゃん♪
めちゃくちゃ淡い色合いで可愛いですね~。
実際にナマで見たことないライラックなだけじゃなくて
実は個人的に以前からライラック大好きだったので
2羽もいらっしゃるなんて、うらやましすぎですーーー(。・ω・)ノ゙
これからの成長が楽しみな2羽ですね♪

明日はきっとラッキーな日ですよv(。・ω・。)
2010/05/11(火) 21:46 | URL | しょう #-[ 編集]
★しょうさん
ライラック、なんとも言えない淡い色合いがとてもきれいでかわいいですよ。
しょうさんところも、ライラックどうですか?
ちなみに今日はどこもケガしませんでした・・・。
2010/05/11(火) 22:46 | URL | cup #-[ 編集]
おケガ、大丈夫ですか??
災難な日でしたね・・・。

ドリブル(?)上手ですね!!
れもんは、すぐ投げるので反則になっちゃいますね(笑)
セキセイって、こんなに食べるんですか?!
びっくりです!!
ちゃんと食べて、立派なセキセイに慣れます様に・・・(笑)
2010/05/11(火) 23:18 | URL | ピーチ #-[ 編集]
★ピーチさん
心配してくれてありがとう。
おかげさまで、たいしたことはありませんよ。
セキセイのヒナ、すっごい食欲なんですよ。
あげればあげるだけ食べちゃうんじゃないかってくらいです。
2010/05/11(火) 23:24 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/211-609abede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
