マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんだか久しぶりに記事担当となりました羽さんでございます。
決してcupに押し付けてサボってしたワケではございません。ございません。2回いうとこが怪しすぎ。
しかも今回のブログ、写真がない・・・。
楽しすぎると写真を撮り忘れる私でございました・・・。



月に一度は必ず遊んでいた「さくらブック」のNonちゃんと先月は遊べていないし、
カメラのお師匠さんとも今年になってから会えていないし、
そろそろ恒例の「インコ&カメラミーティング」をせねば・・・と
いつにしようか?と話をしたのが2週間ほど前。
それに加えて今回はもう一人楽しい仲間、「心のお洗濯。」のsun。ちゃんも
「cupさんちでインコまみれになりたい!!」とおっしゃってくれて
「是非インコにまみれていただこう」ということになり、22日に決定したのでした。
朝10時半頃にみんなが到着して、いつもと変わらぬ笑顔に嬉しくなりながらも
ケージの立ち並ぶ狭いリビングへ。

我が家はお客様3人までがMAXですので満員御礼でございまして。

色んな子たちを次々に出して遊んでくれて、みんな楽しそう。
インコ話やカメラの使用方法などに花が咲きまくるも、
何気に立ち話になるほどの
イスのなさに申し訳なくなりつつも(どんな家)
あっという間に時間は経ちまして。

お昼は我が家がしょっちゅう行くオススメのラーメン屋さんへいき、
お腹いっぱいになったところでまた我が家へ戻りました。

どの子もまんべなく出してもらい、遊んでもらう中、
いつもみんなにスケ番と怖れられているスーさんまでも「おいでー」となんのためらいもなく
手を出すsun。ちゃん。ぶーん。と飛んでいってもケージの上の子に「おいでー」と
また手を出し。。。すごいこの子はとっても純粋に「かわいい」と思うことが
行動にでる子なんだ。と心の中で感心して同時に彼女のかわいさを感じました。

Nonちゃんはもちろん初めてではないのだけど、どうやらいちろう両親が
とっても気になったらしく、ずっといちろう父であるパズルに「いっちゃんとーちゃーーーん」と
声を掛けていました。「いつかこんな色になるのかなー」と彼女は
いちろうそっくりのパズルに夢中。

一方、カメラマンの師匠は・・・早朝5時からの運転疲れもあり、ソファで爆睡ww

起きたと思ったらもう夕食の場所へ出かけないといけない時間。

あわあわと出かけるも、約束の時間、6時に間に合えズ・・・

いつもごめんね、もうきんさん&ハリーさん・・・。
なんとアホボケカスなことに30分も遅刻しちまった・・・。

だけどね、いつも「ごめんね。」っていうともうきんさん達は
必ず「いいよ」って笑ってくれるの。(「ごめん」って謝ってばっかり)
たぶん、10回以上は謝ってるけど、「いいよ」っていってくれる。
こんなあたしたちだけど、ほんとに寛大でいつも仲良くしてくれます。

駐車場について、お2人が待ってくれるお店へダッシュしたら
なんかミュールがへんな音したけど気にせず中へ。

一応、コース料理を頼んであったのですが、みんな飲み放題の
元を取ろうと次々に飲みまくりww
あたしなんて7杯はジュース飲んだもんねーだww

7人居れば話題は尽きない。もぉ、ずっとみんなで笑ってカメラや小鳥のことだけに
留まらず、ずっとずっとゲラゲラと大騒ぎ。

最後のしゃぶしゃぶの〆のラーメンや雑炊も終わり、
2日遅れですが20日に結婚20周年の記念日だったというもうきん夫妻に
花束のサプライズプレゼント。
いつも迷惑ばかりかけているお2人に喜んでもらえて、
ホントによかったな。
20年たった今でも昔と変わらない相思相愛の理想のご夫婦の幸せショットを
sun。ちゃんのカメラを使ってお師匠さんに撮ってもらい、みんな笑顔でお開きになりました。

気づけばお店で2時間のはずが4時間もいてしまい、
もうきんさん達は徒歩で娘さんとの待ち合わせ場所へ。
新幹線や夜行バスの時間が迫ってきて、これまたダッシュで
名古屋駅へ。Nonちゃんは新幹線へ飛び乗り、ほっとしたところで
気づけばミュールが半分に分かれてしまいました・・・。
(;´д`)トホホ

みんなそれぞれが「また近いうちにね」と別れたのでした。

バタバタのせいか、Nonちゃんはカメラを忘れ、カメラマンの師匠はサングラスを忘れ・・・。
みんな時間がもっとあればよかったねーww
きっとどんだけあっても足りないけどねww
なんだか中身の濃い一日で、すごいほんと楽しかったです。
sun。ちゃんはやっぱり初めて逢ったとは思えないくらい
とっても気さくで明るいいい子で、これからも楽しみだよ。

次はどこで集まろうかね。うふふっ(*゜v゜*)
またこの日のことは「さくらブック」や「心のお洗濯。」デ。(また人任せ)

そうそう、ウチの鳥達から何やらメッセージがあるとのこと・・・。

スワロ

あずき

オビィ

クレア

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりイケてる羽さんの文章!
アホボケカスって。ぷぷっオモシロイ~i-237
あとよく「ダッシュ」してますね。

文章だけでも楽しいのが伝わってきますが、やはりその様子の写真が見たい!
Nonさんトコ行ったら写真がなかった…。
うーん、モヤモヤするぅ~。
そうか、sun。さんトコに!
あ。まだアップされてなかった…。
うーん眠れないです~!
2010/05/24(月) 00:42 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sumiremamanさまン
アホボケカスな羽です。ほんまあきまへん。

んまっv-12ブログ3軒はしごしてくださったのに
Nonちょんは忘れ物番長で、sun。ちょんまげはまだかいなww
あやつらいかんのう(たまに記事書いといてド偉そうな羽)
人の更新無視して参考にしろと書くヤツが一番悪いんですがねー(そうですねー)

それとですね、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
よくダッシュしてますね。この度そのダッシュのせいで
ミュールがスリッパに変身しました。時間の余裕をもって
行動しないからこうなるといういい例ですね・・・。
2010/05/24(月) 01:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
土曜日はおつかれ~&大変なお気遣いしてもらっちゃって本当に感激でした♪もう、あのお花で30分のおあずけくらったことなんてぶっ飛びましたわさ。
ミュール、壊れちゃったのね(>_<)
そこまで急がなくってよかったのに^^;

みんなのブログ更新が楽しみだわぁ☆
2010/05/24(月) 10:04 | URL | ハリー #-[ 編集]
はい。
昨日は放鳥と食事以外の時間はほぼ睡眠時間。
脱皮したんぢゃなか!?って位寝倒しマした~i-196

復活!!

しかし・・・本日、某用事があって(i-53)更新が出来るかなぁ~i-229

噂の羽ちゃん弾丸生トーク聞けてたのひかったわーi-194
そしてcupさん、口数少なめなイメージを(←勝手に。w)していただけに
二人の会話のやりとりもこれまた痛快~i-237

幸せ2ショットi-68i-178は既に画像処理班に送りました~
ブログ更新と共にしばしお待ちくださーいi-190
2010/05/24(月) 12:42 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
あらら~~、あのかわいいミュール、破壊しちゃったの?!よっぽど猛ダッシュだったのね。

いちろう母さん、いちろうのことはお任せください・・・。
本当に母の言葉だね。思わず大笑いしちゃった。

2010/05/24(月) 21:08 | URL | Non #-[ 編集]
★ハリーぼん
今日もいろいろありがとうw
ミュール、まっぷたつですわ。
一応、イタリアもののオーダーメイドだったのに
何だかそんなもんかいって程度のちゃちさでショックww
あたしもみんなのブログが楽しみなんだわさー!!
さあ徘徊しよっとww
2010/05/24(月) 21:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちょんまげ。
爆睡大会だったのね。あーた。
それはそれは疲れてるだろうから仕方ないよねー。。。
お疲れさまやったねー・・・。ほんと遠路はるばるありがとね。
幸せ2ショット、めっちゃええかんじやったやんかいさー!!
cupと額縁に入れてプレゼントすべきだと。
つか、cupが無口なイメージとわびつくり。
うちらは2人ともあんな感じなので、
毎日うるさいです。
幾度となく、こないだも大声大会ちっくになっていたことが数回あったしね。。。
あいつ、うっさいねん。(お前もな)
これに懲りずまたきてちょww
2010/05/24(月) 21:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Nonぽよよん(イミフ
母心、とても伝わる写真でそ??ww
親はパズルだけぢゃないのよww
あーた、パズルに夢中だったでしょww
あずき母さん、ちょっとした無視だったでしょww
今度はいちろうとさくらちゃんの爪きり参上すっべ。ウヒヒヒヒヒww
2010/05/24(月) 21:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
んまっ・・・
いえいえ、何をおっしゃいますやら(笑)
だって、あずき母さんは巣箱に籠もりっきりだったんですもん。
「やっと出てきた!!」と思って指を指しだしたら、パズル父ちゃんが横からニューっ。
でも、どっちもかわいかったなぁ。

そうそう、いちろうから伝言
「2世帯住宅建ててもらうから、いっしょに京都で暮らさないかい?」v-521
2010/05/25(火) 22:04 | URL | Non #-[ 編集]
★Nonママさん
(゜×゜*)プッ
息子から意外な同居申請が・・・っっww
だけど「長男チミ男が同居?してるからありがたいけど心配なしよ。
ちなみにまだまだ父ちゃんとラヴラヴだからちょっと邪魔だけど
また彼女連れて里帰りはしてきていいのよ・・・」と母より伝言でしww
「いい子がいたら紹介しておくれ」と父より。
って・・・まだまだ早いかww
2010/05/26(水) 00:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/216-b6c55cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
