マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

土曜日の午後、マメルリハのスワロ、クリス、ラムネとオカメのランボの健康診断のために

カルミア小鳥の病院へ行ってきました。

ここの先生、めっちゃいい先生で、絶対の信頼をおける先生なんです。

我が家の鳥達はみんなここのお世話になってます。

どんな話でもきちんと聞いてくれるし、説明などもおだやかで丁寧でわかりやすいし、

忙しくても、手を抜かずに1羽1羽を本当に丁寧に自分の鳥のように

思いやりをもって診ていただけます。本当に信頼のおける素晴らしい先生なんですよね。

で、健康診断の結果なんですが、すべて絶好調ということでした。いぇ~い!!

特にマメの3羽は、「細マッチョで無駄なぜい肉のない、いい身体です」と

先生の太鼓判をいただきました。

「何がそんなに良かったんだろう・・・」と嫁さんと話してたんですが

毎日の放鳥での運動やストレス発散など、理由はいくつかあるとおもうんですけど

やっぱり、何よりも『食事』がいいんじゃないですかね。

ウチのマメ達は1ペアはペレットなんですが、7羽中5羽が

ファームK.T.S.さんのマメ用配合餌を使わせていただいております。

配合がどうのとか、添加物がどうのとか、詳しいことは素人の私ではわかりませんが

まさに論より証拠ってやつですね。

我が家のマメ達が、その餌の素晴らしさを証明しております。

これからもずっと使っていきたいです。

さて、それではここで、細マッチョを代表いたしまして、スワロさんに入場していただきます。
スワロ
スワロはブルーパステルの女の子で、静岡県のHさんのところからお迎えしました。

5ヶ月ほど前に我が家に来たのですが、花婿募集中の独身です。

同じパステルのいいお婿さんを迎えられるといいんですけどねぇ・・・。

自己紹介もほどほどに、自慢の身体をご披露します。

嫁入り前の身体ですが、大胆披露しちゃいます。

じゃーん!!
スワロの腹筋
見事に割れた腹筋!!(←じゃないですけど・・・)

これが先生に太鼓判をもらった細マッチョなナイスバディです。

ってか、こんなんじゃわかんないっすね・・・。

この身体にゾクっときたマメのみなさま、自薦他薦は問いませんので

ぜひお婿さんに立候補をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
カルミア小鳥の病院
土曜日にカルミアさんに行ったんだぁ!
オイラは10時前に行ったんだよ。それからセントレアへ行って発送。

餌より管理が良いんだよ!
2009/04/13(月) 07:49 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
羽ちゃんの友達のマリアです!
激しく遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!!
全部見てきましたがインコ様方々
素晴らしき美男美女ばかりで目の保養となります!!
スワロちゃんの健康美も惜しげもなく披露されてて
見てるともう・・・(*´д`*)ハァハァ 
2009/04/13(月) 12:52 | URL | マリア #-[ 編集]
もうきん様
管理と言っても、特別に何かしてるわけじゃないですからね。普通に育ててるだけですよ。
やっぱ健康の基本は「食」ですよ。
人間だってそうですしね。
2009/04/13(月) 22:51 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
マリアちゃ(^*^)
わぁい!来てくれてありがとう!大歓迎だわよ!
まぁほんとにブログに関してはマリア師匠には色々教えてもらいたいことが山積みよ!
毎日とりまみれで生活してるのが全開バリバリまるわかりな内容になってるからまた癒しを求めてきてちょ(^*^)
2009/04/13(月) 23:04 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/22-abb34038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
