マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こにゃにゃちは。羽さんでおじゃりまんもす。
うちの小鳥さんたち33羽は、セキセイ6羽ボタン3羽、サザナミ2羽、
オカメ5羽、ウロコ2羽、コザクラ2羽・・・そしてマメルリハ13羽!!という、
なんともマメが大半でして。。。
マメが誰かと同時にでることはまず不可能。
一羽だしてもペア出ししても、とにかく他のマメーズが
どえらい大騒ぎをするので一羽でもほとんど手の中でじっとしてるか
別室へ拉致られるかでしか、シャバへはでられないのでございます。

ですが、他の鳥さんたちだったらそんな心配はあんまりなく、
もちろん、目は離せないけど何だか仲良くあっち飛んでーこっち飛んでーしてはります。

昨夜、水替えのときにヨットちゃんを出し、
仲良しのオビィを出し、そのあと、あんじ子、クレアを出しました。
なぜかみんなして同じところへいく。。。

チョモたんプンプンなんだじょ!

「なんだおーー!!おれちゃまの上にみんなできやがってぇぇぇええ!!邪魔ぢゃーー!!」
チョモたんがちっこい体で怒り狂ってもぜーーーんぜん平気。
ケージ上には透明シートが敷いてあり、足を咬もうとしても無理なのに
いつになったらわかるんやろか。。。必死さが不憫。

「屁のつっぱりにもならんわ」
みんな好き放題。


あっちいってよ!

「ちょっとぉ!!ここはもぉ満員やねん!!かーっっ!!」


どんくっさいクレアさん、あんじ子に怒られ、頭のイネが総立ちになってま。(オカメンパラダイスジェミーさん請負いww)

稲豊作


なんでかいつも間の悪いところへ参上するせいでみんなの怒りを買い、
その後もイネはずっと豊作のまんまでした。。。
お前はBUCK-TICKか。(知ってる??古ww)

クレアのへたれっぷり。



みんながチョモたん邸で遊んでる間・・・
「しめしめ。。。」といい物件探しをしている人が。
物件探しといえば、ぼつこさんちのじょーちゃんもですが、
我が家にもいました!!

物件さがし。

「あんじ子ちゃんちに不法侵入するピヨ。」

「立地条件はなかなかいいぜ。」と覗きまくり、
吟味しまくっているのもつかの間、
結局は自宅へ強制送還される運命。

一方、今まで「オビちゃん、おびぢゃんっっ!!」と
自己紹介しまくりながら突進してくるオビィが
「なんなんこの子!!??」とびびっていたあんじ子も
最近はオビに「うっふんポーズ」をするように。

ウッフンポーズにドン引き
かなーりドン引きされてはりますけど。。。
大安売りなあんじ子。。。

今まではcupやあたしに向けられていた愛がオビに向けられそうになり
cup大ピンチ!!ww
「とうちゃんがええやろー」としつこく絡み、ほんまにウザそう。
アホな夫、cup。

今のところ、手のりちゃんたちはペア組みしてもひとりずつだと
とってもベタベタ。ラブバードであるテリーちゃんも未だあまえんぼさんです。
だけどなんやら心配なんやろね。とうちゃんは。

あんじ子とオビィ、仲良しになってもあたしたちとも仲良くしてね。
逃げ出すオビちゃん。
とうとう、逃げ出すオビちゃん・・・。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
キャア~i-175
なんか楽しそーi-237
ほんと鳥の楽園ですねi-274i-178
あ!これが噂のウッフンポーズ!!
や~ん、ほんとだー。しっぽを足で掴んでるぅ~。
なにこれー超可愛いんですケドー!!i-233
最後の写真、壁紙にもらっていってもいいですか?うふふ^^
2010/06/01(火) 23:30 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sumiremamannちゃ
ママン、エロ壁紙にしちゃうん??ww
あんじ子の勝負かかったこのポーズ、アゴが結構苦しそうでそ??
スミレちゃんのどや顔も相当イカシてましたがあんじ子もこの体勢でどや顔しとるな。。。
2010/06/01(火) 23:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
わー。これが女の子ポーズなんですねー。
すごい柔軟性・・。
新体操かフィギュアスケートか!?
BUCK-TICK。大笑いしました・・。
はい、知っちゃってます(汗)。
2010/06/02(水) 00:39 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃんちゃ
ご存知ですかwwBUCK-TICKww
ぶっちゃけ、みんなご存知かもww
今も活動してるみたいですよ。
がんばってはるんですね。

もう、クレアってばいっつもどんくさくって笑えますw
でもどこがかわいくって仕方ないんですけど。うふふっ(*゜v゜*)
ウロコのウッフンポーズ、初めて見たときは
「どっか具合悪いんとちゃうん?」と心配してしもたがな。。。
小鳥によって求愛行動が違うので
マメのグネグネも「なんじゃこりゃー!!??」といちいちビックリしてたんですよねー。
面白いですよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2010/06/02(水) 08:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
BUCK…、歌は知らんが知ってます。
最近もどっかで見たような?

クレアちゃん豊作ww
早くしまわないと刈られちゃうよ~
ヨットちゃんも物件探しですかー
あんじ子ちゃんのいない隙にww
せっかく自分で見つけた物件も
追い払われる運命にあるのよねー

あんじ子ちゃんの最後のポーズ
オビちゃん逃げてもやめないのねww
2010/06/02(水) 09:07 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
あんじ子さん、金のしゃちほこみたいになってはりますけど^^
なぜか目つきまでお色気たっぷりに見えてくるね(^^)
2010/06/02(水) 11:26 | URL | ハリー #-[ 編集]
あんじ子ちゃん積極的~i-274
「うっふんポーズ」可愛いーi-178
くねくねダンスとはエライ違いだっi-230
初めて見たときは頭どっかにぶつけたのかと思いマしたワ。。

えーえー知ってマすともBUCK-TICKw
クレアさんてば、気合い入ってマすね~i-203
てっぺんにリボン結んであげたいっ。v-318
2010/06/02(水) 12:52 | URL | sun。 #toJnPgf2[ 編集]
うっふん!?
ええーっi-200
アンジ子ちゃんの「うっふん」ポーズ、あんなんなんですかっ!!
すごいですね~~おちりが「きゅっ」って上がってる~i-237

久しぶりのコメントなのに、えらい興奮してしまいましたi-204i-202
2010/06/02(水) 21:03 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
なんだか楽しそうですね♪
ちょっとしたミニ花鳥園になってるんじゃ?
アンジ子ちゃん、しゃちほこみたいになってますね(;・∀・)
やっぱウロコは可愛いなー!
2010/06/02(水) 21:17 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★ぼっちゃん
バクチクを知らない子供たち世代なのねーwwてか、若いもんねーww
おばちゃんはガッツリしっとるぜww
好きではないけどw
ていうか、そろそろクレアは刈り時よね。頭の幅とイネがツラんなってて、
遠くから見ると鳥なのにウマヅラww
ヨットもじょーちゃんのようにいろんなところて隠れ家を発見していくのが楽しそう。
ボタンは探検家だねー。
あんじ子はオビに逃げられても「どや顔」のまんま。無念。
2010/06/02(水) 21:59 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃん
こないだもありがとーww
あんじ子さすが名古屋産まれ。
しゃちほこ一発芸で一花咲かせていただくわ。
あんじ子毎日こんなことになってまっせ。
ちょっとしたコールガールですわww
2010/06/02(水) 22:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃん
あんじ子、「告られるより告るタイプ」みたいよっっ!!
とってもガッツリアプローチしまくり。かわいいけど、
「しっぽちぎれるんとちゃう?!」とはじめはドキドキしたよ。
マメグネは結構個性があって、
「あっさりタイプ」と「めっちゃウェーブタイプ」がいてはるよ。
うちのメンズマメ達、あんじ子に割りとグネるんやん。
あんじ子、自分より体小さいマメにはモテモテやねんけどねーww
2010/06/02(水) 22:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
★おりおりちゃーーーーーーん!!
おりおりちゃんおひさ!!
そうなんやん、ヒップアップのヨガみたいなことになってるから
たいがいしんどいと思うんやけど、あっちでゴロン、
こっちでゴロンと見境なく転がりはります・・・。
どこでもええんかいな・・・。
あんじ子・・・。母ちゃんはそんな子に育てた覚え、ないよっっ!!
2010/06/02(水) 22:13 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花しゃん
ミニ花鳥園。それはcupのあこがれ~!!彼の夢は
ビニールハウスのようなとこでみんなを自由に飛ばせてあげることらしい。
みんなもっといっぱい広くて高い場所まで飛ばせてあげたら・・・。
そう、ドッグランの鳥版、バードフライ!!ww
すんばらすぃー!!と夢見るcup。
「だけどそうなったらケージに戻すんがめっちゃ大変やんかいさ。」
とかソッコー現実に引き戻す鬼嫁、羽。今もオビが肩に乗ってますが
やっぱりかわいいです。
どの子もめっちゃかわいいんですけどねww
2010/06/02(水) 22:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
アンジ子ちゃんいま流行の肉食系女子ですね。(笑)
cupさん大ピンチですね。
でもオビィちゃんと仲良しになれば
いいおっちゃんとしてアンジ子ちゃんも戻ってくると思いますけどね。
2010/06/02(水) 22:40 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパン
「この人ええおっちゃんやわぁ」としてですか(笑)
オビちゃんと一緒じゃなかったら「とうちゃーん!」ってずっと呼んでるんですけどね。寝るときも自分のお布団に入っていって、寝付くまでずっと「とうちゃーん・・・とうちゃーん・・・」って言って寝ていきはります。まぁ、cupは娘を嫁にだすような気分なんかも( ̄~ ̄;)
だけどパイナップルベビーが生まれてきたらいいなぁとか言ってたりしてる。なんなんだかヾ(・ε・。)ォィォィ
2010/06/02(水) 23:05 | URL | 羽 #-[ 編集]
一足遅れの書き込みで失礼します!
Gооd Мояйiиg_ψ(*′エ`*)

ご無沙汰しております"○┐ペコッ

あ、あ、あんじ子ちゃん...(/ω\*)
とうとう....
(なんか体操選手みたい^^)

うわ~cupさんの気持ち、痛いほどわかります(>▽<;
私もビキにパートナー探してあげたい気持ちもあるのですが、人間に見向きもしなくなったらどーーしよーー(T▽T)って...
全く勝手な飼い主ですよね(;´▽`lllA``]

しかし、置物みたいに可愛いですねぇ~あんじ子ちゃん(*´ー`)o
2010/06/06(日) 09:21 | URL | maki* #GCA3nAmE[ 編集]
★maki*さまー
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
おひさしぶりんでございまっす。
あんじ子・・・はじゅかしポーズを
ネットで公開されちまってますww

そうなんですよねー。。。ペアにするのってちょっとした葛藤が。
みんな同じかもかもー。うふふっ(*゜v゜*)
2010/06/06(日) 11:26 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/222-cf778bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
