マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

「発進!!」と続いてしまったあなたはたぶん30UPなお年頃ww

先週、cupが意味深なことを書いて心優しい皆さんが「きになるー」とコメ下さったことで
まんまとcupの思う壺でヤツをかなーり満足させてしまった事柄なのですが。

とうとう、またしてもお迎えしちゃったわけです。。。
またしてももうきん亭からのビックリドッキリメカ。

ズアカウロコちゃんです!!
ぱちぱちぱちぱちー!!


キヌガサ

「みなちゃま、はぢめまちて。よろぴよ。」

「・・・誰でちゅか?へんな頭とかゆうのは。」

「ヘルメットもかぶってないち、アフロヘアーでもないでちゅよ!!」


さてさて、この子の名前を今考え中なのですが、
ズアカ=赤いヘルメット=広島=鉄人衣笠=命名「キヌガサ」とかいう声が。。。

猛反対してるんですけど、しつこく挿餌の度に「キヌガサ」と呼び続けてはります。

あたしが考えたのは「ドリィ」dreamのドリです。
呼び方が被るのが一番ややこしいので
なるべく変化を。。。と思いまして。

だけど「キヌガサ」を一押ししてるヤツは、とってもしつこいです。
あたし的に、全然関係もクソもないまゆげゲジゲジのオッサンの名前、
しかも苗字を名前にされるインコの身にもなってみろって思うんすよね。

まぁ、うちのクロボ兄弟はサンダルとかごましおとか付けられてましたけどww

ここで、「キヌガサ」いいじゃないですか!!とかコメが入った暁には、
「ほれみよーーーーー!!!」とヤツが有頂天になることうけあいなのです。
この子の運命がかかっています。
どうか、「Mr.赤ヘル」とか「山本浩二」とかの名前も却下してください。
だいぶいややーーーーー!!
なんでどれもこれも、おっさんの名前やねん!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
ヤッターヤッター
白髪
おっと失礼…
なんてステキヘアーなんざましょ(*^o^*)
キヌガサにドリィ…
正反対な名前ですね
ここはもう間をとって…



間になるような名前が浮かばない…(〒_〒)

オバマandミシェルちゃんおめでとうございます
これからの成長が楽しみですねo(^▽^)o
2010/06/07(月) 10:00 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
じゃあ、間を取って『キヌィ』で(w

私信ですが、病院のコメントありがとうございます!!
要と『まだ小さすぎるから危険なんじゃ…』と悩んでいたのが吹っ切れました!!
丁度今日病院の予約の日なので連れて行きます!!

取り急ぎでした~
2010/06/07(月) 10:17 | URL | さっちん #-[ 編集]
★ぼっちゃん
ありがとぉぉおお!!
ていうか、cupのヤツ、あたしのツレにも「ヘンやで」と言われ、
ここまできたら意地になってんのか何がそれほど??と思うほど
衣笠に執着しまくってま。アホですな。
白髪の幼児。とってもおとなしくっていいジィぃさん・・・いや、ベビーです。
2010/06/07(月) 10:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちんちーん
キヌィ。。。
ちょっと!!そこのあーたww
わろてしもたがなww

さっちんちのベビーちゃん、どうか
良くなりますように。
心配だけど、なんとか最善を尽くしてあげたいですよね。
治療ができますように!!
気をつけていってらっしゃい!!
2010/06/07(月) 10:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
そのまんまカープちゃんとか!i-190
しばしアナログ生活している間にいっぱい更新されてるわーi-201
サザナミちゃん女の子同士だったとわー
婿2羽お迎えしなきゃ~i-278
とりあえず昼休み中に徘徊徘徊。
2010/06/07(月) 12:46 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
ぎゃあ~~~i-201やっぱりi-199
可愛いな~i-233 はぢめまちて。うふi-175
あ。キヌガサって名の有名なセキセイちゃんいますね。。。
かぶっちゃうぢょ?
2010/06/07(月) 13:03 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sun。ちょ
sunちゃは昼休み徘徊。
あたしゃ仕事中徘徊ww
サザナミは来年以降まで女子寮ってことでww
カープ。。。カップ。。。
ちょっと似てるww
めっちゃかわいいとこは似てないけどww
2010/06/07(月) 14:04 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
だーーーよーーーねーーーー!!
カブるのが大嫌いなcup。
そこ言ってくれて大正解!!
いえーーーい!!
かぶっちゃうよ??
ほらほら、被ったらイヤなんでそww
ほほほほほほほ!!ママンないす!!
2010/06/07(月) 14:06 | URL | 羽 #-[ 編集]
おめでとうです(*^。^*)
ズアカちゃんお迎えおめでとうでぇす(●^o^●)
名前~~~~^^
の前におにゃのこれすか?
おとこにょこれすか?
れれれのれ~~~(笑)
いい名前が決まるといいですね♪ルン♪
2010/06/07(月) 19:16 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
★くりむっち
おとこにょこかおにゃのこかわからへんのに、
おっさんの名前つけようとしてたで・・・あやつ。

でもね、ママンの一言でばっちり
キヌガサはなくなりましたww
ъ( ゜ー^)イェー♪
2010/06/07(月) 19:56 | URL | 羽 #-[ 編集]
ボチッとな!
お迎えおめでとうございます。
衣笠あきませんでしたか~。
残念、ヘル軍団が増えたら、北別府
とかあったのに(笑)
でもまさかズアカをお迎えするとは・・・
赤ヘル軍団結成?
2010/06/08(火) 06:35 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパん
あきまへんわさ。
北別府とかって…おっさんシリーズですかいなww
ズアカはcupが一目ぼれしてどうしてもどうしても欲しかったのですよ。
だけどいざお迎えしてみたらあたしもメロメロですww
2010/06/08(火) 11:04 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/227-4a96a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
