マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週末、我が家に新入生がやってきました。

ブルーパイド♂の『チョモ』で~す。
チョモ
めっちゃかわいい&きれいじゃないっすか!?

大阪のHさんのところからお迎えしたのですが、我が家では初のヘビーパイドですね。

最初の予定では、ラムネの奥様をお迎えするつもりで♀の希望だったのですが

この顔と容姿にヤられてしまい、お迎えすることとなりました。

ケージ置場の都合上、あまりペアを増やすわけにはいかず

♂ばかりを増やすのはまずい状況だったのですが、まあ、しゃーないっすね・・・。

得意技の「一目惚れ」が出ちゃいましたので・・・。

ケージ置場はなんとかするしかねぇーな。

とかなんとか言いつつも、実は今週末にも・・・・・。ナイショですけどねぇ。

あ、名前の由来は世界最高峰「チョモランマ」からなんですよ。

青い空と山頂の万年雪のイメージから、そう名づけることにしました。

自分的にはなかなかの名前なんじゃないと思っとります。

どうですかね?
コメント
この記事へのコメント
ナイスネーミング!ですね。
チョモりん~なんか語呂も良いし可愛い~
これからの成長も又、楽しみですよね(^^)

男の子ばかり3羽になっちゃいました!?
ケージが増える口実がついてしまいましたね(笑
うちも、こんな理由でケージが増えつつある今日この頃です(どうしよう・・・)

2009/04/15(水) 22:16 | URL | 金魚 #-[ 編集]
おじゃまします♪
こんばんわ。
先日はご訪問ありがとうございました!
私、こちらのブログへおじゃまするの初めてではないんです~。
実は読み逃げ専門でしたが、ちょこちょこおじゃまさせていただいてたので
コメントいただけて嬉しく思っていますっ(*^▽^*)

どの子もとても可愛いです!
息子さんたちも鳥さんが好きなんですねぇ。
オカメさんの色合い不思議でラブリーです♪
ナイショの話・・・とっても気になりますーーーっ(笑)

またこれからもおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
2009/04/16(木) 22:10 | URL | しょう #-[ 編集]
金魚様
実はチョモと名づける前の名前候補は「銀次」だったんですけど、
あまりに実物のイメージとかけ離れていたので、やめたんですよ。
やめておいて正解でしたね。
2009/04/16(木) 23:31 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
しょう様
ご訪問、ありがとうございます。
ナイショの話はまだナイショですけど、今度の日曜日に暴露しますね。
暴露話も読みに来てくださいね。
また私もしょうさんのブログに遊びにいかせていただきます。
2009/04/16(木) 23:38 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/23-c0c31a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
