マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

里親様募集を開始したクロボーズ軍団、順調に成長しております!!

1番目の子が28g、2番目が26g、3番目が24gで

4番目の子が22gになり、5番目の子が16gになりました。

クロボーズ

ここで1つ訂正があります。

先日の里親様募集の記事にて、5番目のRingNo.16の子の誕生日を5月29日と書きましたが

体重差から考えますと、5月31日が誕生日だと思われます。

謹んでお詫び申し上げます・・・。

そして、クロボーズ軍団の親の写真も乗せてない・・・ってことに気がつきましたので

遅ればせながら、本日掲載しますね。

こちら↓です。

オバミシェ

すでにご存知の方もおられるでしょうが、改めて紹介します。

我が家の大統領夫妻、オバマ&ミシェルです。

今までに10個の卵を産み、10羽の卵を孵化させるという

打率10割の超優秀夫婦です!!

クリクリおめめに茶色の帽子をかぶり、真っ黒なホッペにおばちゃんもビックリな真っ赤な嘴・・・。

チャームポイントはオレンジ色のよだれかけ・・・。

ハゲハゲクロボーズ軍団も近い将来こんなに魅力的になるんですね。



あ、そういえばですね、里親様募集に問い合わせをいただいた方から

「ボタンは噛むし、噛まれるとすごく痛いんですよね?」という質問を受けました。

あくまでも、私の中での話ですが、「ボタンインコは噛む」という認識は

これっぽっちもありません。

一般的には「噛む」イメージが強いボタンインコですが

今までに、我が家の誰かがボタンに噛まれたことは一度もないです。

嘴を指にあてがうくらいはありますが、「噛まれた!」って思ったことはないです。

感覚は人によって違いますが、「指にインコがとまってる」くらいの感覚といえば

わかりやすいでしょうか。

その程度では「噛む」ということにはならないですよね?

なので、挿餌をして、手乗りとして育ったボタンインコは

一般的に言われるほど攻撃的になることはないと私は思ってます。

もちろん、育て方を間違えれば話は別・・・ですけどね。



あ、なんか文字がいっぱいになってしまったので、

ここらでひとつ写真でも・・・。

ズアカ

この前お迎えしたばかりのズアカウロコです。

「これだ!!」と思っていた名前がボツになり、

まだ名前は決まっていませんが、こちらも順調に成長してますよ。



それでは引き続き、クロボーズの里親様募集、おまちしております。

ウインク



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
わたわた~
かっわいいなぁi-178

私の持ってる飼育本には「ボタンさんはコザクラよりもクールな性格です」と書かれていたりします。
噛む・噛まないって、そのあたりも関係してくるのかな~

でも、ひとりひとり性格も違うし、
一概に言えるものでもないですね。
(と自分でまとめてしまいましたi-230

ズアカちゃんのお名前、楽しみですぅi-194
2010/06/09(水) 22:22 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
今日も夢を見そう♪
またこんな写真を見ちゃったので
今夜も夢に見そうです(笑)
見たら。。。。(^^♪
ズアカちゃんのこの「なにしてやろうかな♪にやっ」的な顔がたまりませんね☆
あーあ。欲しい病が勢いをつけてもう止まりません♪
くく。。。
2010/06/09(水) 23:58 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
★おりおりさん
ホントそうなんですよね。
ひとりひとり性格が違うし、それぞれの家での育て方や環境も違うし、
これはこうだ!と一概に言えないんですよね。
ズアカの名前、そろそろ決定の気配です・・・。
2010/06/10(木) 00:20 | URL | cup #-[ 編集]
★くりむ♪さん
今はまだハゲハゲですけど、もうちょっと羽が生えてきて、おめめもパッチリ開いてくると、
その可愛さと言ったら、言葉では伝えきれないっすよ。
ズアカは食欲旺盛でその食べっぷりはホレボレするほどです。
欲しい病に効く薬とかあったら、私も欲しいです。
2010/06/10(木) 00:24 | URL | cup #-[ 編集]
ボタンは我が強かったりするから
その点めっちゃはまる人と苦手な人がいたりはするみたいですね
ぼつこ夫婦はあの性格にハマりました。
私に似てなんて可愛い性格なのーってww
おっとりしてあまり主張しない子もいるみたいですが
うちのは飼い主に似たのかしら?
わがまま放題、やりたい放題。
無意識でも邪魔すると容赦ない鉄拳がありますww
↑ここもそっくり

ズアカちゃん、いい名前が見つかるといいですね~
楽しみにしてます♪
2010/06/10(木) 07:03 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
大統領夫妻、優秀ですね。
うちのタマゴをたくさん産んでしまうオカメペアに爪の垢を飲ませたいです。
クロボーズ、かわいいなぁ!
いつか・・・・・

ズアカちゃんの名前、楽しみです。
2010/06/10(木) 20:27 | URL | みんく #-[ 編集]
うちは育て方間違えた方ですね。
シロちゃん、ピコパパにはハーと
威嚇して、指を近づけるとガブッと
きます。そのかわりピコママには結構懐きましたんで、喜んでます。
ズアカちゃんまだ決まってないんですね。cupさんの意見通るといいですね~、赤ヘルらしい命名期待してます。
2010/06/10(木) 21:24 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ぼつこさん
かわいいと思えれば、どんなであろうがかまわないですよね。
ってかぼつこさん、とても鉄拳を下すようには見えないのに・・・。
かわいい顔した人ほど実はそうなのか?
ズアカの名前、そろそろ発表できそうな気配です・・・。
2010/06/10(木) 22:50 | URL | cup #-[ 編集]
★みんくさん
まさか今回も前回に引き続き100%で孵化させてくれるとは思っていませんでした。
私らの期待以上にがんばってくれてます。
クロボーズ、いいっすよぉ。
いつかといわずにどうですか?
2010/06/10(木) 22:54 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
ピコママさんに懐いてるならいいじゃないですか。
一途ってことですよ。
赤ヘルらしい名前にしたい気持ちもあるんですが、
なんせ反対意見がすごいものですから・・・。
とりあえず、「キヌガサ」はカブるのでやめました・・・。
2010/06/10(木) 23:00 | URL | cup #-[ 編集]
わー。ちっちゃい雛がたくさん♪
いいなーいいなー。
ボタンインコってあまり噛まないんですね!
コザクラインコが噛むイメージだったので、ボタンインコも噛むのかと思ってました。
ズアカウロコちゃん、ばっちりウインクが決まってますね♪
2010/06/14(月) 18:25 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★梢花さーん
ボタンは愛嬌たっぷりで好奇心旺盛で本当にかわいいキャラの持ち主です。
コザクラも我が家にはいますが、2羽のうち、
テリーちゃんは本当に一度も咬んだことがない平和主義でとってもいい子です。
一方、ベリ子はとっても咬みますww
切りすぎた前髪みたいなへんてこりんな顔をしてるのに、
ものすんげー怖い方ですww
鳥種によって、色々と性格が統一されがちなのですが、
我が家ではほとんどの子が咬みません。
同じマメでも13羽いるうち、咬むのはスーさんだけだし、
それも機嫌がよかったら全然なときもあります。
ベリ子は常に咬んでやる。。。と
いつも思っていますけどww
ズアカちゃん、めっちゃ食べます。。。デブですww
まるで誰かを見ているようですw
2010/06/14(月) 21:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/230-8783c27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
