マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

マメルリハのヒナ、巣上げしましたっ!!

DSC_0015.jpg

今回が3回目の巣引きだったパズル&あずきペア。

ホントにありがとう。あとは任せろ!!

最初は1羽、2回目は3羽、そして3回目は5羽のヒナヒナが誕生しました。

この調子だと4回目の巣引きでは7羽のヒナを見せてくれそうな感じです。

最後に巣箱を覗いたときは2羽しか生まれていたなかったんですが

嫁さんはずぅ~っと「今回は絶対5羽生まれると思うわ」といい続けてました。

そしたらなんと当たっちゃいましたね。

ちなみに正解したからといって賞品なんぞは出ませんが・・・。



さてさて、私が一番気に入った写真がこちら。

DSC_0006.jpg

一番右端にいるヒナが宇宙人にしか見えない・・・。



順調に大きくなってきたら里親様を募集するつもりです。

グリーン/ブルー・イエローもしくはブルー/イエローになると思います。

父親がノーマルパイドですので、パイドの子もいるかもしれません。

いい里親様に巡り会えて、この子達が幸せになってくれるといいのですが・・・。

よし!明日からまた挿餌がんばろ~っと。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 00:59 | | #[ 編集]
5羽ということは、男女を適当に考えると、前回の続きから、しろう、ごろ子、ろくろう、しち子、はちろう、く子?

あ、このご夫婦からブルーも生まれる可能性があったんでしたっけ。
あ~~いいなぁ。かわいいなぁ。
弟たちの贔屓目か、宇宙人でも老人でも、もうかわいくてしかたない私。
どんな色の子達になるんでしょうね。また見せてくださいね!!
その時「いちろうの弟達は全部私が育てる!!!」なんて言わないようにしなくっちゃ(笑)
でも、いい方にもわられて、みんな幸せな人生を送って欲しいね。
2010/06/26(土) 06:07 | URL | Non #-[ 編集]
あ、しまった。。。。
よく見直してみると、6羽分の名前になってる。。。
よっぽろ興奮していたのね。
2010/06/26(土) 06:09 | URL | Non #-[ 編集]
あ゛~~~~~っi-201
ぎゃ~~~~~っi-201i-201
かわいいーーーーーーっi-233
ちっこいナ~i-175
宇宙人かわいい…
これからの成長が楽しみですねっ^^
2010/06/26(土) 11:23 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
わっ!!
ブログ開けてびっくりしましたi-204i-201
(ホントに「わっ!」と叫びましたよー)

マメ雛ちゃんって、すっごいちっちゃいんですよね!?
うー、触ると壊しちゃいそうやーi-238

乳母、頑張って下さいねっ!
ふぁいっとーi-86
2010/06/26(土) 21:47 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
☆・・・さま
おひさひぶりで~す!!
なかなか更新されていないので
どうしちゃったんだろう・・・って思ってたとこだったんですよ。
忙しいみたいですが、お身体には十分お気をつけ下さいね。
更新、楽しみにしてますよ!
2010/06/27(日) 00:55 | URL | cup #-[ 編集]
☆Nonちゃん
今回は前回の続きではなく、ドーナツ、レモン、みんな、ファイト、青い空、にしようかと思ってます。
ドレミの歌ですね。
見せてくださいもなにも、挿餌の手伝いに来てくれる予定じゃなかったでしたっけ?
Nonちゃんが来てくれる時には、一応お迎え用プラケースを用意しとくか・・・(笑)
2010/06/27(日) 01:02 | URL | cup #-[ 編集]
☆sumiremamanさん
宇宙人かわいいでしょ?
一家に一羽って感じですよね。
これからもっともっとかわいくなってきますので、写真もどんどんアップしていきますね。
ママンの「マメが欲しい心」に火をつけなくては・・・。
2010/06/27(日) 01:05 | URL | cup #-[ 編集]
☆おりおりさん
マメの雛、めっちゃちっちゃいですよ。
ホントに簡単に壊れそうで、挿餌のたびにケガさせないように・・・って緊張します・・・。
また昼飯もゆっくり食べてられないのが確定になっちゃいましたけど、
どんどん成長する雛をみていると、そんな苦労も忘れちゃいますね。
2010/06/27(日) 01:09 | URL | cup #-[ 編集]
5羽!
ガンバリマしたなぁ~i-119
全員幸せな里親さんに巡りあえますように~
それとも全員残留とか!笑

1・2羽ならきっとNonさんが引き取るかもーi-278
2010/06/28(月) 12:59 | URL | sun #XnJRo2yA[ 編集]
☆sunちゃん
まさか前回も前々回も半分以下しか孵化しなかたので、今回はちょっとおどろきましたよ。
あずきはいつも7個か8個の卵を産むので、♂のパズルが繁殖に慣れてきたのかもしれせんね。
大事な子ばかりなんで、どの子も素敵な里親様に巡り会えると信じてます。
2010/06/28(月) 22:04 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/238-2e8b1dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
