マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1週間前に巣上げしたマメルリハの雛達の近況報告です!!

どの子も順調に成長してますよ。

マメヒナ1

ここまでくると一番上の子はグリーンだとはっきりわかりますね。

ちなみにこの子はグリーン/ブルー・イエローのはずです。

2番目~4番目はあと3日もすれば色だけはわかりそうです。

末っ子はまだまだハゲハゲですが、目は開きましたよ。

そしてそして、一番上のグリーンの子なんですが、

マメヒナ2

上の写真ではわかりにくいかもしれませんが、モモヒキに黄色の羽が・・・。

そして尾羽にも黄色の羽が見えています。さくらブックの「いっちゃん」と同じ「ちょろっとパイド」みたいです。

実はここだけでなく、頭にも「ちょろっとパイド」の黄色の羽が・・・。

マメヒナ3

ピンボケしててわかりにくいかな?

この子達も、兄「いちろう」のようにツヤツヤのかわいい子に育ってくれるかな?
コメント
この記事へのコメント
あ~~!!
すくすく元気に育ってますねぇ。
いっちゃん父ちゃん&母ちゃん&cup乳母ちゃん。こんな元気な子達を5羽も。ホントやるねぇ!

しかも、ドーナツちゃん(しろう?)、ちょろパイじゃありませんかっ!!
頭にチョロっ、モモヒキにチョロっ、それと、なんとなく尾羽の辺りにも黄色いひみちゅっぽいものが・・・。
いちろうの弟「じろう」並だねぇ。
あの美鳥夫婦の子だもん、みんなとってもかわいいきれいな鳥さんになるよ!!
あぁ、いいなあ。いいなあ。v-521
2010/07/03(土) 05:01 | URL | Non #-[ 編集]
きゃ~~~~~~i-175
みんなかわいいですねーーーi-233
3日後が楽しみだなー!ノーマルも産まれたりするんですか?
あ、あとウチのスミレのことでは、
色々と相談にのっていただきありがとうございました。
「インコの産卵や発情」に関しての結論のお話を聞いて、なんだかすごく安心しました。
実は例のカゴ、やっぱりイヤみたいで^^;
難しいですねー。。。
2010/07/03(土) 14:20 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
☆Nonちゃん
たぶん、ドーナツはいちろうとソックリになるような気がします。
なんとなく♂のような気もするし・・・。
いちろうにそっくりな弟はどこにお迎えされていくんでしょうねぇ。
Nonちゃん、早く見に来ないと、すぐに大きくなっちゃよ?
2010/07/03(土) 23:47 | URL | cup #-[ 編集]
ノーマルも生まれますよ。
ってか一番目の子がノーマルちょろパイですからね。
あ、そうだ。
スミレちゃんの環境ストレスにマメルリハはどうですか?(笑)
2010/07/03(土) 23:49 | URL | cup #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/04(日) 23:53 | | #[ 編集]
☆匿名希望さん
了解しました。
ですが、連絡先等がまったくわかりませんので、
ブログ右上の「問い合わせ」からもう一度ご連絡いただけますか?
よろしくお願いします。
2010/07/05(月) 00:12 | URL | cup #-[ 編集]
ふふふ
かーわいーv-10
筆毛1本見て「あ!黄色!!」とか
「パイド!」って嬉しそうにニコニコしてるcupさんご家族が目に浮かぶようです(笑)
みんなスクスク大きくなーれ♪
2010/07/05(月) 16:42 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 22:08 | | #[ 編集]
☆ひよママさん
まさにひよママさんのご想像の通りの我が家です・・・。わかりやすい家族ですかね?(笑)
ここにきてなんだから一気に大きくなり始めた感じです。
あっという間に初フライト!なんてことになっちゃうんですよねぇ。
2010/07/05(月) 23:57 | URL | cup #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(火) 01:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 09:21 | | #[ 編集]
最後のコメ下さった方ww
ネット上で名乗りも上げずにあーだこーだいうやつはヘタレです。
ぜーーーんぜん怖くないです。
人が悲しむのを平気、もしくは喜んでいるようなやつはどこか欠落しています。
間違いないww
エロコメントとして扱いましょうww
2010/07/07(水) 10:00 | URL | 羽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 10:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/241-39d7633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
