マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。ペコリ(o_ _)o))
いつまでも雨がしつこく、時には激しく降っている毎日ですが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか??

こないだの七夕もやっぱり雨。。。毎年毎年雨ってどないやねん。というくらい
必ず雨の誕生日を迎えておる羽ちゃんです。

さてさて、今日はバカボンパパと同いになった羽ボンがありがたくいただいたお誕生日の
素敵な品々の自慢話をww

なかなか自慢話なんてできないのでこればっかりは誕生日だったという事でお許しを・・・ww

ではではひとつめ。

大好きな鳥友さん、 「おちり倶楽部。」のsumiremamanさんより
皆さまご存知の方もいらっしゃることと思いますが、
こんなにステキな代物がっっっ!!!

フィンチとびますよー
フィンチー!!なんか夕焼けで飛んでるみたいーーー!!

ほんと、ステキでしょ?
超鳥好きにはたまらん一品!!!!


以前、ブログでUPされていた、モビール!!
とうとう、あたしゃ厚かましくも手にいれちゃいました!!
こりゃなかなか、どうして神業としか呼びようのないものでして、
細部までチミチミときれいにカットされていて・・・細っかーーーーー!!!!!!!

大スボラ羽ボンには無理極まりない作業がなされた素晴しいすんばらすぃーーーー出来ばえ。

ちょっと、奥さん、これは・・・売り物ぢゃん!!!!!

手作りグッズとは呼び難い、洒落た雑貨屋さんに、「いかほど??」とマダムがHERMESのお財布持って
買いに行くものです。はい。

そないげなセレブなグッズがあたいんちに来てくれたとくりゃあああ、
どないもこないもちょっと飾る場所をば・・・


Σ(´□`;)ハゥ
 
Σ(´□`;)ハゥ

Σ(´□`;)ハゥ



どこにすりゃあああああああええんぢゃゃゃややややい!!!
ない!!そんなステキスペースがナッシング!!
皆無でござんす!!

だけど、どうしても飾りたくてむしろ強引に半強制的に、
あたしたちの寝室へうふふふふふふふふふふふふふーーーーーーーー。
鳥ピッピたちはきっとこれを放鳥時に何かしやがるに違いない。
リビングには今のところやめておこう。

もしも、引越ししたらちょっとしたステキスペースを作って
そこに飾ろう。羽ボンは考えたのでした。

それと同封されていた、めっちゃくちゃめちゃくちゃかわいいカード!!!
ママンのご実家にもカルバンちゃんというラブリーなパグちゃんがいらっしゃいます。
パグってほんと愛嬌の塊ですよねーーーー。

パグちゃん
こないげな高貴なパグ様のお写真が載っていて、中には・・・


ママンの愛うふふっ(*゜v゜*)
スミレちゃんのかわいい羽も!!
消毒とかまでしなくてもよろしくってよ・・・ママンww
もぉ、萌えまくりのキュン死に寸前でした。


ブログUPしていいのか迷いに迷った挙句、
ママンのご許可がいただけたので皆さんにお披露目ーというか、自慢ーーーーww
誕生日ばんざい!!
おばちゃんばんざい!!(そこは違う)


ママン、本当に本当にありがとーーーーーー!!!!!
ママンとは早い未来に逢えそうな予感がしてならないわ。
遠くにいても大切なお友達です。
プレゼント、大切に大切にするねっ!!!



ふたつめは私めの次男、Tが毎年描いてくれる絵を。。。

実は彼は絵が得意で、彼の描いた絵が以前小学校の代表で韓国の交流のある学校へ送られました。
で、毎年のcupと羽の誕生日には絵を描いてくれます。

その中の2枚を。。。

チョモたんの絵
昨年頂きました、マメルリハのちょもたんです。
何故か「ピ」だけ青いペンです・・・。
右下にサービスで自分の愛するコザクラのテリ山テリ男、
このときは何故かA4のコピー用紙・・・。
お金かかってませんww

だけど、チョモを一生懸命観察して描いてくれたのが嬉しくて。
お腹のふくれ具合とか全体のフォルムがとってもかわいく描けてるとバカ羽ボンママは
お金もらうより嬉しかったです。

次は今年もらった、プヒプヒ隊ことクロボの3兄弟。(雌雄不明ww)

プヒプヒ隊の絵
今回は、お金があったらしく、わざわざ画用紙で描いてくれました。
というのも、前回のcupのとき、画用紙で描いてたので
本人なりに、「やベー。次からは画用紙でないとこいつすねるぞ」と気づいたのか
今回はちゃんと画用紙に描いてくれました。
一番左の子、真ん中の子の尻尾ふんづけてますww
そこはご愛嬌で、羽根を広げた子の独特の体勢もよく描けてるなーとまたしても
バカ羽ボンママは感じました。

ん?長男??彼はいつも貧乏なので、小学生のときからマッサージ券をくれます。
マッサージ券、たまりまくってるから一気に10枚とか使ってやろうかしら。
計画性のない長男、地味にお金を使う次男、本当に対照的ですが、
ちゃんと顔を合わせたらすぐに「おたんじょうびおめでとう」って言ってくれました。
cup?なんか思い出したように仕事の途中で電話くれて、言ってくれましたけどね。

ちゃんとみんなで毎年お誕生日を祝う家族で幸せだなーとつくづく思いました。

歳は重ねるものでとるものじゃないから、いつまでも「おめでとう」といわれると
とっても嬉しいものですよね。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羽さんお誕生日おめでとうございますー
みなさんからの素敵なプレゼント、よかったですね♪
特に息子さんからのプレゼントはお金には変えられない、最高の贈り物だと思います(*^_^*)
我が娘の通う保育園では、何故か父の日も母の日も一切何もなしです。
絵1枚描いてきません。
ちょっと寂しく思ったりします。
だからたまに「かあちゃんおてがみ!」とくれる落書きを
愛おしく感じたりします(笑)
いつまでも若々しく、そして家族仲良しでいてくださいね♪
2010/07/15(木) 12:37 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
羽ちゃん、「おちり倶楽部。」と私の下手くそなモビールを、
こんなに素敵に紹介してくださりありがとうございますi-237
夕焼けを飛んでる写真、とっても素敵に映ってるし~~~。嬉しいな♪
カードの中身は…恥ずかしい(*ノωノ)ポッ
でもでも!次男くん、絵上手ですね~!!こりゃ負けましたわ。。。
去年のも今年のも、構図がスバラシイ!
ほんとだ「ピ」だけ青。それもこれだけゴシック体…大物だ。。。
羽さん素敵な息子さんで幸せですねi-175
いつまでも憧れの仲良し家族でいてくださいねi-178
2010/07/15(木) 13:31 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
うまいわ~☆
ほんとだ、T君絵上手だわ~♪
器用だよね、彼は。うらやましい限り。このブルーの〔ピ〕はちょもたんの鳴き声とひっかけてあるんだよね?きっと。
そして、S君のマッサージ券。「小学生かよ」って思わず突っ込んでしまいそうになりましたが、心優しい彼は、普段から羽ちゃんのことを何かと思いやってる様子がハタで見ててもありありなので、ここはぐっと我慢しました(^^)
sumiremamanさんのモビールもほんとに素敵~♪影絵みたい♪

2010/07/15(木) 15:47 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ひよママちゃん
了└|力"├(゜▽゜*)♪ でし!!
そうですよね。父の日や母の日というものは
母子家庭や父子家庭の多い世の中で
ちょっとした気遣いでないところもあったり、
日曜参観も、「父親参観」とは言わなくなりましたよね。
今までは「ハーフ」と言っていたのも
「ダブル」と言う様になったりと世の中が少しずつ変わっていっていますね。
チビちゃんのくれるお手紙、とってもかわいいでしょうね。
あたしも息子達がちっこい頃よくくれた折り紙や、
広告紙の裏に描いた絵やら大好きだった絵本も大切にとってあります。
時々出してみると本当に大切な思い出がいっぱい詰まっていて、
子ども達も大きくなったなー・・・と感慨にふけったりもします。
二度と手にはできない宝物ですよね。
2010/07/15(木) 16:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
このモビールが下手くそだと!?
こんなにすばらしいのに、何をおっしゃいますかいなっっ!!!!??
卒倒しまっせ。へたくそな写真でもステキなのが伝わっちまうのに
実物を手にしたものだけがわかるこの感動。(まだ自慢)
ああ・・・ママンありがとぉね!!!!!

息子は絵は上手なんですが、美術が3・・・。
多分、テストとかがわるわるなんでしょうねww
あやつは・・・。
2010/07/15(木) 16:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃん
ステキでしょ!?
ほんと、ママンの才能、そこはかとなく計り知れない!!(意味フ)
こんなにええもんいただいてしもうて、大事にせなバチがあたりまっせ。。。

うちの息子ーズもぉ、もうきん亭の息子並みになんでもご存知であろう2人ですなww

Tの考えてることや、Sの行動も全部バレバレでしょ??ww
こんだけ逢ってるのは親兄姉以上だもん。我が家は半分もうきん亭です。(おい
だけどやっぱり一番最初に「おめでとう」を言ってくれたのはSでした。
「肩たたき券」というものをくれるときも
「かたたたた・・・ちけん」とかカミカミのSだけどまあ、許してやるか。
2010/07/15(木) 16:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
モビール!!!
買う!私お店で見たら即買いします!!
へるめすとか持ってないけど奮発しちゃう!
ブランド物なんか買うよりよっぽど価値あるわぁぁぁe-446
何で出来てるんですかねぇ?(←作る気!?

次男君、芸術的センスがおありなのですね…
以前作っていた粘土作品も忘れられません。
あれも売ってたら即買いしますね、ゼッタイww
むしろ売ってくださいww

「おめでとう」って言ってもらえるだけで嬉しいですよね^^
羽さんがお誕生日を迎える2日ほどばかし前
母親の誕生日何も言ってないけどe-450
何も言わずにケーキだけ買って渡しときました
(母親は多分、自分の誕生日覚えてないと思われます)
2010/07/15(木) 17:24 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
むしろ、ぼっちゃんと呼ぶと違う仔になってしまうのだが続行。
やめない女、羽。

以前、ママンが型紙を惜しげもなくブログにUPされていたのだけど、
それを上手にカットする技術もそろそろ老眼もきてて(ウソ 
なんしか無理!!と思ってたところで
ど厚かましくもプレゼントしてもらいまひた。そういや、
ぼっちゃん、今度の日曜は「小鳥のなんやら展」ではなく、
「小鳥の作品展」やったわ。。。ぼっちゃんスキそうやし丁度よかった。
うふふっ(*゜v゜*)

ぼっちゃんママも7月生まれなのね。
おめでとうございまーーーーす!!!
蟹座の女ね。イミナシ・・・。

ていうか、今度の日曜息子らも参加なので、
よかったら次男褒めてやって下さい。調子乗るので面白いですわよ。
2010/07/15(木) 19:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
羽さん、お誕生日おめでとうございます。
モビール!手作りなんですか??
すごーい!私も売っていたら即買いです。
売ってくれないかしら・・・
次男君の絵もステキですね。
絵のセンスが全くない私・・・
ママンさんと次男君の脳みそを齧りたいわ~
2010/07/15(木) 21:38 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
彼女の才能は留まることを知らず、また新しい何かを作ろうとしてはりますぜすごいなぁーとつくづく尊敬しちゃいます。
創作意欲って、あたしはボアッと燃えてすぐに燃え尽きちゃう人なので、なかなか実にならないのよね・・・
次男も何だかそういうタイプで途中失敗すると、もうどうでもよくなっちゃう人で、適当星から来た母から生まれた息子ですわ
2010/07/16(金) 09:10 | URL | 羽 #-[ 編集]
羽ちゃんお誕生日!!7月生まれ一緒だぁおめでと~~i-194
ステキなプレゼントいっぱい貰って幸せもんですなぁ~!i-237
次男君絵上手~!マッサージ券も愛がこもってマすわ~i-178
ポンとお金出して買ったものより嬉しいプレゼントだね~i-189

2010/07/16(金) 13:00 | URL | sun #XnJRo2yA[ 編集]
★sun。ちゃ
今、長男の個人懇談に行く電車を間違い反対に向かい特急に乗った羽です

sun。ちゃも7月かぁ一緒だねい
毎年、色々と友達や家族からプレゼントしてもらったものは宝物になっていきますその辺の海賊より(その辺におるんかよ)かなりのお宝持ちですぜ

sun。ちゃもおめでとうだね
2010/07/16(金) 13:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/246-419abf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
