マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回、クロボちゃんたちは5羽生まれ、一羽が残念ながら☆になってしまいましたが、
一人餌まですくすくと元気に育ってくれました。

今まで、一人餌まで育てることがないまま、
みんな里親さまにお迎えいただけていたので
クロボたちの懐きようにびっくりしました。

どちらかというと、ヨットちゃんはドライな方なので、頭や肩には乗ってくれても
カキカキは御免だよ。という感じでいらっしゃったので
今いるプヒプヒ隊はえらいことに人が大好きで
カキカキが大好きでたまらん方々なのです。

Hちゃんちに行った元サンダル(現るーに)はHちゃんが大好きで
人差し指を出すだけでカキカキしてほしいと擦り付けてくるらしく、
おかげでアイリング(目の周りの白いトコ)が充血してしまうくらいだと聞いていて
それはうらやましい!!といつもよだれをたらして聞いていました。

今回、一人餌になってからお迎えしたいとのご希望があり、
2番目の子が一番早くに一人餌になったので、岐阜県へ初めての陸送でのお迎えとなりました。

お別れの日、その子を一人だしてきて一緒にお昼寝しました。
手の中で何の疑いもなく、すやすや眠る姿にいっぱいちゅうをして、
「幸せにね。」と何度も言い、cupが帰宅してからケースに入れ、
ばいばいをしました。
夜中の2時過ぎまで、「今頃どこかな・・・」と2人で心配しながら朝を迎えたら
「無事に着きました」と写真つきのメールが!!

無事についたよ

ほんとにほんとにドキドキしました。
だけど、その後も里親様になってくださったNさんは、何度も様子を写真つきでお送りくださり、
本当にステキな方に今回もお迎えいただけて、よかったねーーーー!!
と家族みんなで喜んでいます。
クロちゃんというかわいい名前も付けていただき、呼ぶとちゃんと手にホバリングして・・・着地!!

ベタベタちゃんです。
ベタベタでよくなれていて肩から離れなかったり、Nさんがお休みされているところへきて
一緒に眠っていたり・・・。

挿餌おやつもらっておなかいっぱい


先住アキクサちゃん
Nさんのところにはアキクサちゃんもいらっしゃって、ご対面にもクロちゃん、堂々としていたそうです。

クロちゃん堂々としてる

今では大きい465のケージで一人暮らしという豪邸っぷり!!
兄妹はまだちっこいキャリーでだんごのように暮らしています。(悲

遊びにいっちゃうよ



うちもそろそろケージデビューかな??
お別れのときは淋しいけれど、本当にステキなご縁を運んでくれる小鳥達。
いつもそのちいさい身体でたくさんの幸せをありがとう。

今、マメルリハもとうとう里親様が全員決定しました!!
ムチムチした体でおじぎしながらひよよひよよとごはんをねだる姿を見られるのも
今月いっぱいになりそうです。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
里子に出されたお家で、こんなに愛され幸せにしている様子を見るのは、
言葉にできないぐらいの色々な思いと喜びがあるのでしょうね。。。
私もいつかマメちゃんをお迎えしたら、
「ウチの子こんなに幸せにしています。というか私が幸せです!」
という写真付きメールを送りたいです。ぐふふ。
2010/07/19(月) 08:08 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
素敵な里親さんの元に行かれて本当に良かったですね♪
アキクサさんと同居なんてこれまた素敵!
うらやましい!!(ってお前がかよっ)
こうやって、違う場所で元気に暮らしてる姿が見れるってことは幸せなことだと思います(^◇^)
私も頑張ってブログ更新していこうっと♪
元親さんがそれを見て喜んでくださることを願って…
2010/07/19(月) 10:53 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ママン
本当になんだかとても幸せそうですごく嬉しくて、良かったねぇっていつも思います。とてもステキな里親様とのご縁があり、これを機に仲良くしていただいている方ばかりで本当に幸せです。初めての陸送、ドキドキでしたがこうして、きっとこれからもあたらしい出逢いがあるんだなと思うとこれまたドキドキだわさいつか、ママンに報告してほしい羽より
2010/07/19(月) 15:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママちゃ
ありがとう
元親さんも我が家と同じように、きっとはなちゃん達の幸せな姿を喜んでいらっしゃいますよ

やっぱりお別れの後幸せそうな様子を見せて頂けるのはとっても幸せなことです寂しく思ってた気持ちもどこかにいっちゃうくらい、良かったねって心から思えます。
アキクサちゃん、クロちゃんと仲良く遊んでくれてるみたいですピンクの洋服着た小鳥・・・まるでひよママちゃんちのチビちゃんだね
2010/07/19(月) 15:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
ステキな方の元に行けてよかったですね~
アキクサちゃんと一緒に写っているクロちゃん、ちょっぴりポンポンでかわいいです。
もちろんアキクサちゃんもかわいい~
アキクサちゃん、気になっている鳥さんです。
2010/07/20(火) 00:29 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさーん
はい!!ほんとに可愛がっていただけてて嬉しいです。
アキクサちゃん、かわいいですよね。ぽよ?ってした顔がたまりません。
ピンクのことりってかわいいですもんね。きになりますよねーww
2010/07/20(火) 10:42 | URL | 羽 #-[ 編集]
いい里親さんのところに嫁げて
よかったですね。
クロちゃんてかわいい名前も頂いて
幸せそうですね。
あとの兄弟も早く大きくなるといい
ですね。あ、ゆっくり大きくなった
方がいいんだっけ。
2010/07/20(火) 22:35 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
もうね、3羽ともおっきくなっちゃったんだけど、
まだまだ甘えんぼで挿餌もちょっとあげてたりしますw
かわいくてかわいくてたまらんプヒプヒ隊。毎日プヒプヒ元気です。
クロちゃんもきっとこんな風なんだろなー。うふふっ(*゜v゜*)
2010/07/21(水) 08:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/247-af03f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
