マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。巷では3連休でしたね。
我が家ではcupが日曜しかお休みでないので、
日曜日はほとんど家族でお出かけしています。
この日曜も大阪の阪神百貨店で行われた「小鳥の作品展」なるものに
行って参りました。

大阪といえば京都も奈良も近い!!ということで
「ぼつぼつでいこう」のぼつこちゃん、「さくらブック」のNonちゃんも個人的に誘って
「farmKTS」のもうきんさんからのお誘いで「くりむ♪の気まぐれ日記」くりむさん、「RED'S」のキリさんも
来てくださり、とっても楽しいプチオフ会みたいなものになりました!!

私達愛知組はうちの黒くて悪い顔した車(7人乗り)でわいわいがやがやともうきん亭を8時出発、
いつも大阪に行くのには2時間位しかかからないのですが、さすが連休!!
4時間近くかかってやっと会場へ!!

ちゃんと時間どおりにきてくれてたぼっちゃん・・・。
ほんまに長々と待たせてしまったのに嫌な顔ひとつせず、
久しぶりの再会に羽テンションあがりまくり!!
その後、うろうろと見回っていたのですが、
羊毛フェルトでできたオカメさんやヨウムさんのバッグを「どこから何を入れるんや・・??」などと
いじくりまわしたり(でも買わないww)お皿にキレイな小鳥の絵を描いてらっしゃる方の実演を
「ほほぅ・・・」と見たり、ビーズ、ガラス皿、てぬぐいなどをうろうろみて周りました。
皆さん同じ感想だったのが、「意外と狭くてちょっとしかない・・・」でしたw
結局偏頭痛で苦しんでいたのに薬で少しよくなったといってくりむさんが来てくださり、
その後、これまた体調がすぐれないのに来てくれたNonちゃんと合流して、
挿餌の為にカラオケボックスへ!!!

ほんとに暑い中だったので、少しでも涼しいとこを・・・と通ったsale中のEst-1の中を通り抜け、
欲しがり屋の羽はキョロキョロしまくってたそうですw

キャーキャー鳴くマグマの声をごまかしまくりながらお店に入り、
2時間ジュースや食べ物が運ばれてくる度に店員のおにーさんのチラ見をひたすらごまかし、
挿餌したりみなさんにうちのマメルリハちゃんたちや、ウロコのマグプンを見ていただきましたりして
もうきん亭のアオボウシちゃん、アカハラちゃんなどもハリーさんの生挿餌教室もありーので
そこからはインコトーク爆裂!!!

みなさんとってもステキな方々ばかりで、楽しく話している中、もうきんさんのマイミクさんたちも合流して
15人入れると言われた部屋は満員御礼ww

それぞれがいろんな話してゲラゲラ笑って、とっても楽しい時間はあっという間に終わってしまい。。。

キリさんとくりむさんとNonちゃんはお別れ。。。

キリさんはとってもスマートな方で羽は横でちょっと(だいぶ??)浮いていましたww
どこでも浮く女、羽。

くりむちゃんはとってもラヴリーでかわいい声と同じショートヘアのとってもお似合いの
想像通りの方で。「逢いたいねー」とずっと言ってたので念願叶って嬉かったでし!!

阪急までまたしてもNon子と手を繋ぐ羽。どさくさです。
だってスキなんだもん。

っていうか、ココまで使える写真がなーーーーーーい!!
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


で、そこからは7人乗りの車に8人でミナミの街へ繰り出したのでした!!

羽がオススメだったお店・・・みごとにつぶれていましたww
はっはははーーーーーーーん!!!
みんなゴメスww

でも大阪名物といえばたこ焼き、そして串カツだるま。
みんなで並んで食べてきましたよ。

待ち時間ながかった。。。

大阪でて、4年も過ぎたら色んな違いがでてて、羽が一番印象に残ったのは、
お店の違うのもしかり、なんややたらと韓国語が目に付いたこと。
たこ焼き屋やラーメン屋なんかのメニューの下に、
ハングル文字が必ずといっていいほど書いてありました。
最近行った韓国の町並みに似てるような気がして、ちょっと羽の知ってるミナミではなくなっていました。
大たこの味も変わってたし、小さくなってたし・・・。ちぇ。

ひまひますぎて・・・


で、串カツ一発目オーダー!!!


メニューです。

ででーーーーーん!!

まずは一回目のオーダー


我が家は食べ盛りが3人もいてとってもエンゲル係数が高くて、
もうきんさんちとしょっちゅう食事するのですが、いつも割り勘では申し訳ない感じで
ほんっっっとに良く食べる子が3人。

「はい、海老たべるひとー!!」「たこ食べるひとー!!」とメニューを色々聞いては手を上げてるのは
ほとんどこやつらで・・・。

で、いやしいのでなんでも「はーい!!」と手を上げるのに最後のほうになったら
「やっぱりお腹がいっぱいでもういらん。」とか言い出すのは決まってそこの嫁、はい、あたくしです。

で、海老と串カツが残ってしまい、かなりcupにブツクサ言われたのですが、ここで
「あっ・・・あたし海老もらっていいですか?」と今まで数本しか食べてなくて
「みんなに食べないねー」と言われてたぼっちゃんが手をあげてくれました。

「ぼっちゃん、海老スキなんやー」
「あたし、海老、大ッッッキライです。」と串に食らいつきながらいうてる人・・・誰??

みんな・・・「へ?一回目も手あげてたよね??」

「だけどここのは食べられたから」と意外な場所でニガテ克服かっっ!?


みんなで大笑いしながら腹ハンパンになって手元に残ったジュースをのもうと
したら・・・何故かぼっちゃんのジュースを長男Sが奪い去り(自分のがあるのに)

どうやら次男のジュースと勘違いして、ギャグのつもりで飲んでやろうと
したらそれはぼっちゃんので・・・。
真っ赤になる長男。アホです。アホすぎが止まりません。
しかもやってもケンカになるだけやのに、なんでまた・・・。
ほんまにアホ・・・。
ぼっちゃんがあまりに若くてかわいいから狙っていたに違いない・・・。
うひょとか思ってたな。息子よ・・・。
ぼっちゃんほんまにゴメス・・・。


そして、地下鉄で帰るぼっちゃんと再会を強制的に約束してお別れし、
ミナミの街を後にしてもうきん亭につくまでみんなでやたらと
スルメをかじり、くっさい車内で岐路に着きました。

6時くらいまでしかいないつもりだったミナミを出たのは9時過ぎていてww
当日ギリギリのもうきん亭着、我が家に着いたのは
1時半くらいでした。

本当に楽しい時間はあっという間。
だけど大好きな人たちに囲まれてもう、ご満悦の羽でした。

しかし、その後まだまだ羽を昇天させることがあったのです。

つづくーーーーww


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいやいや。一回目は食ってねぇですよ、さすがに。
みんながあんまりうんめぇうんめぇ言ってるから
食ってみたくなってクスンν(● ´ ε `。●)

日曜日は楽しかったですーありがとうございました(●^Д^●)
まさかあんなにたくさんの方たちにお会いできるとは思ってなく…
なんだか有名人に会ったような気分に一人なってましたww
皆さん素敵な方ばかりだったし(人´∀`).☆.。.:*・
Sくん…。トラウマになりそうだわ(PД`q。)
つうのはもちろんウソですが。
耳まで真っ赤になった顔が可愛かったから許す(=ΦωΦ=)~ぐっへっへっへ
2010/07/21(水) 11:41 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
楽しかったね!(^^)!
みんながショボイという作品展でさえ、うちだけいろいろ買って、なぜか大阪まで行ってお香セット買って、ぬいぐるみ買って・・・どんだけ散財すんねん!!
いやいや、でもおかげさんで楽しかったわぁ、大阪♪新しい鳥友さんとの出会いもありーの、懐かしい再会もありーの。とりあえず押さえときたかったタコ焼きも串カツも食べたし、思い残すことはないわね(あ、スパワールド?)
渋滞で時間がかかった道中の車内でさえ、夜中になっても衰えることのないCUP&羽夫妻のテンションのおかげで楽しくって、あっという間でした(でもCUPさんは大変だったよね。ほんとありがとうね。)
え??その後の昇天って・・?
つづくだなんて、イケズやわぁ~
2010/07/21(水) 11:49 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ぼっちゃん
こちらこそありがとーーーー!!
あれ?一回目食べてへんかったんやww
みんなそりゃ、エビ好きばっかりやからエビエビうまうまいいまくるわさww
アホのSは今日から1週間、英語と数学の補習に朝からいきはりましたがな。
昼からはあっつい中でサッカーですか。若いって素晴しいねー。
色んな有名人と逢えてあたしもテンション上がったわww
2010/07/21(水) 12:00 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
お疲れ様やったねー!!
散財バンザイ!!っていうか、うちらも結構お金遣わせてしまったことに・・・。
スマヌ・・・。ゴメス・・・。
んでもやっぱりせっかく行ったんやから
何か買ってかえらなあかん気持ちになるのはめっちゃわかるわー!!ww
スパワールドはいっとかなあかんて。これは次回、
USJ+買い物+風呂というステキツアー組もうぜ。

このつづき??今日夜にでもUPしようかなぁんv-238
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いけずやろぉぉぉおww
2010/07/21(水) 12:04 | URL | 羽 #-[ 編集]
総勢15人なんてプチどころか、大大オフ会ぢゃ~i-201
楽しそう~i-194どこでもドアがあったなら~~
しかし、挿餌の為にカラオケボックスを使用した人達は
きっと日本、いや世界でもそうはいない筈!笑

1時半に到着後の昇天??
もしや・・・i-274i-119!?
2010/07/21(水) 12:52 | URL | sun #XnJRo2yA[ 編集]
最高~~♪
日曜日はほんっとにありがと☆
ちっちゃいくちばしのお友達の方々にも会えてもっともっとおしゃべりしたかったなぁ。みんなとても素敵な方たちばかりでホント楽しかった♪ありがとうね。
まだ余韻が残ってて次なる企画に
わくわくしてるっ(^^♪
遠慮せずにたこ焼き&串カツ行けば良かった(爆)
あの日の写真も見せてもらえて心残りも晴れたわぁ♪
なになに?
そのツアー乗った(^◇^)
また会おうね~~~^^
2010/07/21(水) 17:18 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
★sun。ちょ
大人数でござんしたww
たった2時間じゃ足りないくらいだったけど、
挿餌目的だったのでカラオケボックスじゃなんか食べ物とかが
えらいショボいし、移動したのだけどやっぱ挿餌といえば
カラオケボックスはなかなかよかったかもww
うちの子飛ぶしなww
どこでもドアほしいよねww
昇天の理由は・・・
ヒナではごぢゃらず・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いけずな羽。
2010/07/21(水) 17:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くりむ♪ちゃ
やっほー!
日曜はお疲れちゃんでしたー!!
頭痛の中来てくれて大感激だったよーん!!
のんこもぼっちゃんもとってもとって
もめちゃめちゃいい子達だからぜひとも
これからも仲良くしてしてして!!
小鳥が広げる友達の輪だよねー!!
ほんとに、素直に引き止めてたら良かった・・・。
またでも近いうちにあえるさっっ!!うふふっ(*゜v゜*)
次回の企画楽しみだい!!!

2010/07/21(水) 17:27 | URL | 羽 #-[ 編集]
大阪、旨いものツアー
途中で文章が変わってる (^ ^)

運転ありがとうね!
お疲れ様でした。

楽しかったね!!! また行きましょう(^ ^)

神戸も岡山も韓国も行かなきゃ! 大変だぞ(笑)
2010/07/21(水) 18:28 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
楽しかったぁ~~~!
先日は、お疲れさまでしたぁ~~~!v-222
高速の渋滞たいへんでしたね・・・・e-260e-260e-260

羽さん爆裂トークが
吉本新喜劇よりも、おもしろかったです!v-218

また、お会いするの楽しみにしてやす~~~!(*^-^)ニコ
2010/07/21(水) 19:12 | URL | きり #fvbxUsrQ[ 編集]
おっと、みなさん、なんてコメントが早いの~~~。気が付けば私ノミ書き込んでない!!

ホント、みなさま日曜日はありがとうございました。
半分意識の無いような状態で行ったので、カメラも持参せず、身一つで行って、持って帰るはずだったヒナ4羽も忘れ(?!)、また身一つで帰り、いちろうに「ぼくの妹はどこ?」と怒られました。
突然飛び込んだ私だったので、その場の人間関係が理解できず、大変な誤解をしていました。
写真は無いんですが、その誤解模様を今度アップします。。。。かなりお許しを請うことになるかも。。


ところで、羽ちょ、焦点じゃなくて、商店でもなくて、昇天って何ようぅーーーー。。
2010/07/21(水) 19:36 | URL | Non #-[ 編集]
★もうきんちゃん
ぶっ・・・文章おかすぃい?!(今まさにおかしい)
運転はお出かけ大好きな我が家はいつものことなので大丈夫!!
しかもcupはもうきんの第1の弟子として(ここ重要)
全然へっちゃらぷーなのでごわす。
ていうか、もうきん亭とはもう行くトコいっぱいすぎて
困っちゃうぅーん。いけずぅー(イミフ)
2010/07/21(水) 20:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
★きりさん
日曜はお疲れ様でした!!!
きりさんってば、ドン引きしてたくせにぃ・・・
いけずぅー(もぉええってか)ていうか、
羽うっさくてすんまへん。でもいつもあんな人です・・・。
自分でもよぉわからん。(だいぶヤバイ)これに懲りず、
ぜひとも今後ともよろしくお願い申し上げ奉りまする。
(いつの時代の人?)
2010/07/21(水) 20:21 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
妹よ・・・疲れきっとったのぢゃな・・・。ゴメス・・・。
いちろうに、「いつか大きなお友達が我が家にくるからね。」
とお伝え下さいな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつか、訪問者ではなく、同居する子がねww
あの誤解ね、あのときは全然話できなかったからねー。
自己紹介必要やったねー!!ww
昇天は、今から更新しまっさー!!
2010/07/21(水) 20:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/249-66407c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
