マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。我が家では珍しく毎日ちゃんと更新してるやないかい。
えらいわーと自画自賛しておき、今日はクロボちゃんたちを。

ご存知アメリカ大統領オバマ&ミシェル夫妻。
目がおっきいほうがミシェルです。

ミシェル
べっぴんちゃんです。


オバマ
ちょっとオバマ撮りにくいとこわざといかんといて・・・。

ご夫妻は最近ちょくちょく見かけるわが子たちを赤の他人だと思ってらっしゃるらしく、
姿を見ると必殺レロレロ攻撃(全然怖くない)で威嚇してらっしゃいます、
悲しい昼ドラのような展開になっております。

そんな親子関係だけではなく、兄妹も多分、ヨットちゃん、プヒプヒ隊はつゆ知らずで
悠々と一人暮らしを満喫しているヨットちゃんとプヒプヒ隊も、
血縁なにあるだなんてなーーーんも考えてないみたいです。(あたりまえ)

おすましヨットちゃん
「誰が親類? 俺はオカメにゃあ負けへんで」
彼は日々、自慢しています。


羽の強引な泣きのせいで残留となった、プヒプヒ隊です。

元気いっぱい

プヒプヒ隊員は、ぽんちゃん、そうちゃん、つぶちゃんという名前です。
みんなまだ挿餌をみると欲しがります。
一人で食べれるのに挿餌はやっぱり美味しいのかねぇ。。。
甘えんぼ隊でちゅ。(そこキモいとかいわない)

で、どの子がごまちゃんだったかが判明しました。
真ん中のそうちゃん。脚の指が3本、前にきています。
一番甘えんぼです。
あたしがいくと真っ先に喜んできてくれます。

脚の指がね・・・
この写真では左の子です。

ごまちゃんがそうちゃんになって帰ってきてくれたと家族みんなで思っています。

足が不自由だったごまちゃんの為にとcupが作ってくれた、
平らな棒にたこ糸を巻いた止まり木をつけてあげることにしました。

止まり木なかなかええよ
これでみんなと同じとこに居られるので、どこへいくのも一緒。
とても仲良く毎日暮らしています。


テント大好き
Hちゃんが作ってくれたテントも全員がお気に入りでここでだんごになって眠ります。


プヒプヒ言いながらみんな今日も元気いっぱいです!!
いつもいっしょ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熱あるのに更新とかあかんやんけー!!
更新と聞いてすぐ見に来る←

ごまちゃん帰ってきたんだねぇ(;_;)
大好きなママのことちゃんと覚えてるんですね
ぽんちゃんつぶちゃんと一緒に幸せそう(*^-^)
そのうちぼつこの魔の手によって連れ去られるとも知らずに…

しかしヨットちゃんカッコイイな
そのうちオカメちゃんだけでなく
誰にも負けへんで
になるんでしょうな
2010/07/22(木) 22:08 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
昨日はまたしても、長々とメールお付き合いくださりありがたき幸せ
今日は病院にきとります。携帯でのコメント(おい)
でも大丈夫やで
ヨットちゃんならしろーちゃんと張り合えるかも(張り合いかよ)
だけど名前を連呼しながら近づいてくるオビはやっぱり怖いらしく(いろんな意味で)さっさと飛びたって逃げてしまいます
プヒプヒ隊は何も考えてない軍団で毎日挿餌をみたら貰えると勘違いし、仕方なくシードを食べてるかんじ。だけどそれも何故かみんな一緒だから餌箱に満員になってしもて中で暴れてるのかもがいてるのかというような悲しい事になっとりま
ごまちゃんの生まれ変わりのそうちゃんと昨日は昼寝しました寝ウンいっぱいされましたが
可愛くて仕方ないよ
ぼつこ邸にも男子投入かっグフフ
2010/07/23(金) 09:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
おぉ!
クロボちゃんオンパレードだわ♪
プピプピ隊のお子ちゃまはみんな居残りさせてもらえたんですね。
それはそれで絶対幸せだと思います。
よかったよかった(*^_^*)
何をしてても表情が可愛いクロボちゃん達。
でも私は首を「ニョーン」って伸ばしてる姿が
お気に入りです♪
2010/07/23(金) 13:55 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよままっち。
プヒプヒ隊は里親様募集はもぉどうし
ても無理だと泣いていいました。
だってほんとにかわいいんだもーん!!
ほんと、何しててもかわいいんです。
絶滅危惧種になっているのだけど
ここでどんどん増えていく気がします。。。
だけど子孫を残していただくのは
オバマとミシェルだけですけどね。
クロボの魅力もお迎えしていただいて
皆さんに知っていただきたいのですが、
今回は無理でしたww
2010/07/23(金) 16:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
ごまちゃん帰ってきたのですか!感動~~~。
イチバン甘えんぼってところがまた泣けます。

たこ糸を巻いた止まり木素晴らしいですね。
これ糸が動かないように接着とかしてあるんですか?
それとも巻いただけで止まる?
それにしても綺麗に巻いてありますねー。
…なんか私、変なとこに食いついてる?
でもここに来ると参考になることがいっぱい。
色々と勉強させてもらってます。

クロボちゃんて綺麗ですね。
強く鮮やかなコントラストが美しい。
モビール「ラブバードバージョン」作ろうかな。。。
2010/07/23(金) 16:21 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★sumiremamanさん
止まり木製造元のcupです。
ご説明いたしやす。
無垢の板をベースに、焼き豚などを作るときに使う料理用たこ糸を巻きつけてあります。
もちろん接着剤などは使用してませんよ。
きつく巻いておけばほどけてくるようなことはないです。
少しでも滑りにくいようにと思って糸を巻いてみました。
これなら足が悪くてもラクチンかなぁってね。
おお!!モビールのラブバードバ^ジョン、めっちゃ期待しております。
(あわよくばまた貰おうと思っている・・・)
2010/07/23(金) 16:42 | URL | cup #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23(金) 20:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/251-695b7728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
