マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日もあっついあっついですなーーーー!!!
こんな暑い中、外でお仕事してる方々、本当にご苦労様です。。。
cupもその中の一人なのですが、今日はあたしもフル稼動。

毎週、土曜日はケージの大掃除の日。
我が家には今、22個のケージがあります。。。ちっこいのをあわせると23個。
それプラスマメチビのプラケース。

次男とまるで工場のラインの如く、「えいさっほいさっ」(実際言ってない)と
お風呂場とリビングの流れ作業。。。

手際よくなってきたとはいえ、2人でやって、2時間半。
途中、次男が

「ハウッ!!ペットシーツがもうない!!」と。

ガーン・・・。

19個で終了ー。

明日またイオンまで買いにいかなあかんな・・・。
調子こいてやっていたにも関わらず、途中で終わるとは、無念。

てことは明日の次男のサッカーの試合(郡大会)観に行って、
帰ってまた掃除だ。。。
(;´д`)トホホ

死にます。もう、死んでしまいます。
こんな気持ちの中、陽気なケイトはキレイになったケージで
「ほ」の歌を高らかに歌っております。。。

ごきげんケイト&クレア


おばちゃんもぉ膝ガクガクやがな。
とりあえずケージごと水浴びした子たちはとってもごきげんMAX。

チミちゃんモフモフ
チミちゃんも楽しそう。

スーさんもご機嫌
スーさんもニコニコしてる。

あんちゃんもびちょびちょだよ
あんじ子も鬼みたいになってます。

喜ぶ子達を見ると疲れがぶっとびます!!なんて絶対言えない。。。
いーえーないよーーーー♪(やっぱり名曲ヒロミゴー)
おばちゃんは無理。ババアだすから。

おばちゃんは今からベッドへゴー。(もおええってか)
明日組の子たちゴメスww


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
そうか~、ケージ22個かぁ。
す、すごすぎるっ。
私なんて1個でも時間かかってるのに~。
ところでペットシーツってどういうのですか?
ウチでは新聞紙敷いたり木片チップ敷いたりしているんだけど、
何を使ったらいいのか未だに模索中。

あ、あと「ひとりごと」読みました。。。
あの時辞めずに続けていてよかった。
また勇気をもらいました。
羽ちゃんありがとう!
2010/07/24(土) 19:14 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
お久しぶりです (*^_^*)
やっぱり・・・・
暑いですね。
本当に こんなに毎日暑くてどうしていいのか分からなくなるくらいです・・・・・(汗!)
ようやく 羽さんのとこを読む時間が出来ました。

あんじちゃんがたまらなく可愛いです。
呼び泣きはどのくらいですか???
オカメよりも大きいかな・・・。

そして何よりも 羽さんが明るくて元気な方なんだってことが 前回のアップされていた写真で感じましたよぉ~♪
(私の勝手な思い込みになってるかも知れませんが。)

ケージのお掃除、頑張ってくださいね!!
2010/07/24(土) 19:16 | URL | wakikoganeuroko #k4p9tOO6[ 編集]
★wakikoganeinkoさん
お久しぶりです
暑いですがお元気ですかあんじ子はあまり呼び鳴きはしないですね。
姿が見えるとうるさく鳴くのはマグプン(ウロコ×2)です
可愛くてついつい出してしまいます
あたしはご存じの方々も多いのですが・・・かなりやかましいおばちゃんです
見た目も鼻以外は何もかもでかいので、顔もうるさいです
2010/07/24(土) 21:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
あたくし、ちょっとしつこくキレてます放鳥しといて下さいまし
ケージの網の下だとかじる心配もそうはないので、うちは「抗菌、防臭」とうたってる物を買ってます
ただでさえ、たくさんいるのに夏場は少しでも臭いがするのを抑えたい・・・と
でも効果はどないかわかりまへんアルビシャットのお陰で割りと軽減されまくってる我が家です
皆さん新聞紙だとおっしゃってるので、何度も換えられる方々はそれで充分だとうちはそんな頻繁に掃除できないので、これでやってるだけやで
しかも新聞とってへんし
2010/07/24(土) 21:59 | URL | 羽 #-[ 編集]
☆お試しあります~!!☆
何度も来ちゃってすいませんv-39
「ニオイノンノ」っていう 無害を唱っている消臭剤があるんですけど
ご存知でしたか??
持続性はあんましないんですが・・・(あっ、インコ臭がするかも?!)のときに 使ってます。
よく看板も最近 見つけてます。
無料サンプルも頂けるんで お知らせしてみました。
2010/07/25(日) 12:09 | URL | wakikoganeuroko #-[ 編集]
ケージを洗うのって大変だけど、終わった後の「ピカー!」って感じがいいですよね♪
23個もケージがあると大変そうですが・・・。
うちも明日掃除しないと!!
2010/07/25(日) 20:59 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★wakikoganeurokoさん
お教えいただき、ありがとうございす!!以前からその商品は知っていたのですが、
早速お試し頼んでみました。うちはいつもアルヴィシャットという噴霧機を使っています。
なかなかこれはいいですよ。
我が家のように多頭飼いだとすごく違いがわかるのでずっと使っています。
2010/07/26(月) 10:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さーん!!
そうですねー、みんな気持ちよさげですぅ。
数が多いと余計にそう感じます。
梢花さんもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
暑いのでしんどいですよねー。
2010/07/26(月) 10:14 | URL | 羽 #-[ 編集]
お久しぶりでーす!
  ケージ大掃除お疲れさまでした。19個・・・・すごすぎです。
うちなんてたった2個でもなかなか
洗わないのに・・・。
 いつも読み逃げしちゃってたので、久しぶりに書きこみしてみました~。
 先週の旅行の話や韓国の話は
 もうおもしろくてPCをみながら
 ず~っとニヤニヤしてました。
 会社でみてたので、回りから変な目でみられてたかも・・・。
 羽さんのところに来るととっても
元気をもらいます。
この暑さにバテないで頑張ってくださいね。
2010/07/26(月) 17:14 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★くたひめちゃーーーーん!!
おひさー!!
元気がでるなんて言っていただけて
とってもうれしすぎ!!
うれションしちゃいそう・・・。
もぉ、文章力のないあたしのグダグタな旅行記、
また懲りずに書かせていただきたいと励みになりました!!
めっちゃ嬉しいコメありがとーー!!
あたしのほうが元気もらえちゃいましたww
2010/07/26(月) 19:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/253-6567163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
