マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日、次男の友達が3人、遊びにきていました。
みんなでわいわいと小鳥を出しては「いででで・・・かまれた!やべー!」
などと楽しそう(?)にしてみんなでお気に入りの子を見つけては
手に乗せて遊んでいました。
みんなが声を揃えて、「鳥かわいい1!」と言ってくれて、cupも上機嫌。

夕方になり、長男が友達と焼肉を食べに行くというので、
「あたしらも焼肉いっちゃう!?」ってことになり
次男の友達もいっしょに、長男とは別の焼肉屋へ・・・!!

みんな同じ中3なのに、それぞれ個性があって、
サラダバーをひたすら食べる子、お肉のみをひたすら食べる子、
そして、みんな大ライスを頼んだのに一人だけ小ライスの子・・・。

お酒は一切口にしないcupなのですが、まるで酔っ払いのおっさんのように
「彼女はいないのか?」とか「好きな子はいないのか?」だの・・・。
挙句の果てには「彼女の写メをみせて!!」とまでいい、
なんだかとってもウザイお世話焼きなおっちゃんです。。。

だけどみんな素直で礼儀も正しくていい子で素直に全て答えてました。
色々聞き出して「次に学校いけるのが楽しみ」というcup。
きっとウロウロとあちこち見回るつもりでいるに違いない。

こんなにcupが彼女がどうとかこうとか聞きたがるのには理由が・・・。
それは最近、次男に彼女ができたから・・・。
その次男の彼女になってくれたのは、4年も前からcupがおせっかいにも

あんな子はなかなかおらんぞ?
めっちゃかわいいし、学業優秀だし、スポーツ万能だし、
生徒会長やっちゃうようなしっかり者だし、
おまけに新体操部だし・・・。
まさにタッチの南ちゃんやん!!

といっていた子だったのです!!
4年間、ずぅ~っと夢みていたことが現実となり
念願叶って人事なのに大喜びの大はしゃぎ!!

「あいつ、デートで遊園地とかいけばいいのに・・・。」とか
「やっぱ夏の終わりの花火は必要じゃね?」とか
「あいつ、近くの祭りじゃなくて、もっとええとこいけばいいのに」とか
「デート用の服と靴を買わねば・・・。」とか・・・。
毎晩ベッドに入ると勝手な妄想でうるさい父・・・。

次男にしてみれば、絶対「連れてこい」だの
「一緒にどっか遊びにいく」とか言い出すのが目に見えていたので
あたし達にはナイショで、長男には話していたらしいのですが、
バカな長男(彼女ナシ)は、バレバレのヒントを出してあたし達に簡単にバレてしまい、
次男が「あーあ・・・」とちょっと嬉しそうに呆れていました。



子どもたちもそんな歳になってきて、そんな青春時代がcupはとっても羨ましいみたいで、
「俺にはもうそんなこと絶対にこないから・・・えーなー!!」
「俺もこの年くらいに戻りたい!!」としつこく言います。おバカな父、cup。

だけど戻りたいなーって思う時代ってありますよね。
その気持ちは解るけど、ドラえもんいてないし、しゃーないな。。。

そして、その日は2人が泊まり、あたしが朝一番から病院行って帰ってみたらさらに増えてる。。。
リビングで5人でわいわいゲームしてました。(長男は部活でいず)

どないなことでっしゃろか。
こういうときは、蹴散らかしたほうがいいのでしょうか??
中3が5人、またしてもインコ出して遊んできゃっきゃゆってました。。。

この人たち・・・今年は一応、受験生なんですけどww

ま、本人次第だから親は何もすることないけどね。
友達が多いことはいいことさ。
みんな聞くとそれぞれ違う高校へ進むみたいで、
楽しい「今」を大事に生きてほしいなと母は願うのでした。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いーなー。いーな、いーな、いーなぁぁぁぁ
南ちゃんと私も付き合いたいー♥(。→v←。)♥
中学生くらいだと逆に地元のお祭りとかがいいんですよぉ~
今まで見てきた景色がちょっと違って見えちゃったりするんですよねぇ
青春だなぁ(*´ェ`*)ポッww
しかし中学生で彼女とはっっ
早いなぁ

中学生くらいから部活や遊びに忙しくて
なかなか動物と戯れる時間なんてできないですよね(o^ ^o)
cup家は貴重な体験ができるいい場所ですね(´∪`d))
2010/08/02(月) 19:57 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
なんか心温まる記事で、こっちがホロリときそうでしたよー
みんな羽さんのお宅が大好きだから集まるんでしょうね♪
うちも見習ってそういう家にしたいなー(*^_^*)
チビの友達が集まってくれたらサイコー!
なーんて、一人妄想の世界に入ってしまいました(笑)
いつか私もチビ連れてお邪魔したいですわー(^◇^)
2010/08/02(月) 21:17 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
中3・・・・いいなぁ!
私も戻りた~い!
読んでるだけで楽しい雰囲気が伝わってきます。
cupさんってお酒飲まないのですか?
どんなに強いお酒を飲んでも全く酔わない人を勝手にイメージしてました・・・・
次男くん、やったね。
2010/08/02(月) 21:39 | URL | みんく #-[ 編集]
★ぼっちゃん
いやぁ~、ウチの子にこんな彼女ができたらなぁ・・・って思ってたんで、思わずはしゃいじゃいました・・・。
もちろん勉強するのも大切なことなんですが、
大人になったらなくなってしまうものも大事にしてもらいたいですよね。
2010/08/02(月) 21:42 | URL | cup #-[ 編集]
★ひよママさん
なんでウチみたいな狭いところに・・・って思うんですけどねぇ・・・。
他の家と違うのは鳥が大量にいるくらいなんですけどね。
ひよママさんところは、ひよママさんが面白いから、
チビちゃんの友達大集合ってことになりそうですよね。
いつか・・・なんて言わずに、近いうちに我が家へ遊びに来てください。
鳥以外何もありませんが・・・。
2010/08/02(月) 21:46 | URL | cup #-[ 編集]
★みんくさん
中3、青春・・・、いいですよねぇ?
たしかに受験勉強はめんどくさいですけど、楽しいことがいっぱいありますもんね。
cupさんってめっちゃ酒飲みそう~とよく言われるんですけど、アルコールの類は一切やりません。
ですが、飲んでる人よりハイテンション・・・って言われることもよくあります・・・。
2010/08/02(月) 21:51 | URL | cup #-[ 編集]
おぉ・・・Tくん彼女できたんだぁ・・おばちゃん、ショック!!(なんでや?笑)Sくんも頑張らねば!イヤ、それを言うならウチはどんなんだって話ですがね(^^)
ちょっとクールなTくんが、彼女といるときどんな表情してるのか、ちょっと見てみたいわ(^o^)丿
2010/08/03(火) 10:10 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーさん
でっしょう?
ヤツがいったいどんな態度なんか
親としても非常に気になるところではある・・・。
長男の方は・・・。
残念ながらそんな話は全くないようですな・・・。
Sちゃんはかわいいから大丈夫。
そのうちすっげぇイケメン連れてくるような気がする。
2010/08/03(火) 18:36 | URL | cup #-[ 編集]
こんにちわわ~♪
お久しぶりです。
なんだか とってもほのぼのしたご家族の雰囲気が伝わってきて
結婚っていいな、子供持つっていいな
って思える日記でした。
自分の子供の彼女や彼氏と どう接したらいいんだろー
イマドキの子ってどんなだろー
(妄想でドキドキ)笑
2010/08/04(水) 15:56 | URL | juna #-[ 編集]
★junaちゃん
おそさー!!ъ( ゜ー^)イェー♪
ほのぼの家族というか、うちはやかましいぜ??
結婚して、子ども達も大きくなって、もう、なんか友達みたいです。
イマドキの子はほんと、えらい差がありますよ。
彼女のようにちゃんとしてる子もいるし、下品なギャルもいるし・・・
礼儀作法さえちゃんとできていればいいんだすけどねww
cupの行動にはりついてますわw
2010/08/04(水) 22:30 | URL | 羽 #-[ 編集]
おーーー青春ですね~。
今の中3は青春できるんですね~。
おじちゃんの時代は、受験戦争で
結構嫌々勉強してたことしか覚えて
ないな~。
それにしてもみんな集まれる暖かい
家庭なんですよ~。まぁ大目に・・
2010/08/04(水) 23:06 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
うちにも受験生(高3生)がいます。
家族の仲の良さが伝わってきます。
ほほえましいです。

先日ははじめての書き込みでキリ番を踏んだにもかかわらず、心温まるお手紙とカレンダーを送ってくださり、本当にありがとうございました。家族全員で感動しています。
2010/08/05(木) 18:18 | URL | そらりく #-[ 編集]
★ピコパパさん
きっとピコパパさんは真面目でちゃんとした受験生だったのですね!!
あたしなんて、超テキトーに生きてましたもんw
将来のビジョンなんて全く描けないしなんとなーく高校へ行きましたがな。高校でも遊びまわりましたがなw
だけどあの頃は何してもゲラゲラ笑っていた気がする。。。今もそうかw
2010/08/05(木) 18:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★そらりくちゃん
そらりくさん!!
先日は、キリ番プレゼントというほどの素晴しい高価なものでなかったにもかかわらず、
喜んでいただけて、とってもうれしいです!!うふふっ(*゜v゜*)
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
お互い、受験生の母ですな。
だけど我が家はなんもかわらん・・・上の子のときもそうだったけど、
受験生でもガリガリ勉強してるとこなんて、全然みれませんがなw
またぜひ遊びにいらしてくださいねー!!
2010/08/05(木) 18:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/256-8cdee964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
