マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちょっと話は前後しまくりですが・・・。

8日の日曜日はまたしても注文していた小鳥のごはんをいただきにあがるという名目で
もうきんさんちに遊びに行かせていただきました。

お昼2時くらいにいつもお邪魔するのに早すぎて・・・
もうきん→風呂上り
ハリー→汗だくでお昼の用意中
というとっても迷惑な時間に到着し、しかも「メシ食ってない」と
お昼まで食べさせていただく始末・・・でた。でましたぜ。こいつら。

お昼からコガネちゃんをお迎えに大阪からやってこられる方が
いらっしゃるというのでそれまでまたもうきんカメラ教室やら
かわいいヒナヒナたちに挿餌させていただいたりしながら
ゲラゲラ笑っていると、
お客様ご到着!!!

同じ大阪ということでこれまた羽はうひょついてしゃべりまくり、
絶対「こいつだれ??」と思っていたにも違いないのに
ステキなご夫婦はニコニコと笑顔で接してくれました。
「愛知県で関西弁聞くのもへんなかんじ・・・」とご主人。
「Σ(´□`;)ハゥまたしゃべすぎた・・・」とおもいつつも
羽のマシンガントークは留まる事知らずでした・・・反省。

挿餌の仕方やお世話の仕方をもうきん師匠がご説明され、
関係ないのに一緒にお見送り。
オバカ家族・・・。

で、Sちゃん帰宅!!またしゃべるしゃべる。
夜はいつもの焼肉屋さんへ。。。グフフww

ここでまた部活から帰ってもう到着するはずのうちのバカ長男が
「今からいくわ」と言ったあと、またしても寝てやがったらしく、
遅れに遅れてハリー号でお迎えに行っていただくという迷惑っぷり。
ボケナスめ・・・。

例のごとく、肉食家族チームは「まんぷくコース」+α+α+α・・・と食べまくり、
腹いっぱいになったところで夜は花火大会をすることに!!

韓国旅行で一緒だったSちゃんも一緒に8人でギャーギャーといいながら
大喜びで花火をしていました。

羽が知ったのは、関西では「ハチ」と呼ばれている花火が「とんぼ」と呼ばれていること。
どんなかというと、花火に4つのはねがついてて、火をつけると
勢い良く回転しながら、「ブーーーーーーン!! 」と高く飛んでいくやつです。

それは基本手で持って方向がわかったら上向いて飛ばして遊んでいたのですが、
始めにcupが地面に置いて火をつけるとSちゃんに向かって追い掛け回すという
非常事態に!!
あれって、逃げれば逃げるほど同じとこに向かってちゃんと方向転換までしてついてくるんですよね・・・。
火花を落としながらギャーギャーと逃げまとう姿に全員ゲラゲラ笑う酷い人たち。
だけどあれはほんと危ないです。
誰も助けないという酷い誠に悲しい物語でした。
Sちゃんごめんよ。。。

で、羽が生まれて初めてみたステキな花火。
その名も「鳥籠」
火がついても地味です。地味に終わったらパカッと上下が外れて・・・

中に小鳥がいるのです。中にいるのは・・・

あんじ子ではないかっっ!?

どうみても色合いがあんじ子だと。。。
感動した羽はお持ち帰り。
なのに・・・なのに・・・家に帰ったらない!!!!!!!
落とした・・・どこで落としたんぢゃあああああああ!!!!
写真をUPしようと意気込んでたのもつかの間・・・
探しまくったのに結局見つけられず・・・。

喜んで「持ってかえるぅぅぅぅう!!」と言う羽の為に
残り火を手で消してくれたもうきんさん、(ちょっと酔ってた?ww)
袋に入れて持たせてくれたハリーちゃん・・・ゴメス・・・。
今年の夏大好きな方達と過ごしたステキな思い出をひとつ手に入れ、
そして落とすというボケナスっぷりな羽でした。

写真なし・・・。ゴメスww


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなで花火いいですねー
もう何年もしてないなぁ
片付けのことを考えると面倒くさくて(-o-;)
最近じゃできる場もかなり限られてますよね
それにしても「とんぼ」も「鳥籠」も聞いたことがありません
地味と言われて思い浮かぶのは「へび花火」くらい
↑花火に見えないし
あんじーちゃん見たかったぁ
2010/08/21(土) 00:22 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
おなかいたいー。
笑い過ぎておなかがつった。。。
あ~面白かったi-175
私もあんじーちゃん見たかったなぁ!
2010/08/21(土) 00:45 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 10:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 10:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 10:42 | | #[ 編集]
★ぼつこちゃ
花火は水はったバケツにポイポイ捨てていくとちゃんと集まって
片付けもそんなに大変じゃあないかな??
ていいながらも片付けはもうきんさん達にさせたこいつらですがww
へび花火は小学生男子が必ずしも
「う○こう○こーーー!!」と
喜ぶ逸品ですよな。
鳥かごの中は確かにあんじーだったのに・・・どこいっちまったんや・・・。
くすん・・・。
2010/08/21(土) 10:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
アホな家族日記でゴメス・・・ww
いつもこうしてもうきん家に迷惑を
かけまくっているcup家です。。。
あんじ子はビニールに入れてちゃんと持って帰ってきたはずなのに・・・。なんでどっかにやるねんやろか。この人。
ハリーさんに「ブログに載せるー!!」って約束してたのに、これすらまた
守れずな羽さん。。。
ほんと、ゴメスです。。。
2010/08/21(土) 10:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
あれ?
どこどこ?鳥籠の写真(・・?キョロキョロ
なかなかUPがないなぁ・・って思ってたら・・失くしたんか~い!!

じゃあまた、来年の花火大会のときに準備しとくね(またやるのか?)^^

花火も家族だけだと面倒臭いんだけど、大勢でやると楽しいよね☆
心配してた蚊もいなくて良かった。

迷惑だなんてとんでもないよ。
いつも準備が遅くって、ドロドロの顔してバタバタで申し訳ないっす(>_<)お客さん来てからシャワー浴びてるし^^;

今度は早めに用意しなくっちゃ(^^♪
2010/08/21(土) 12:27 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
うぇ~ん( p_q)
夜、駐車場から帰るまでに落としたっぼいねん(;_;)
めちゃめちゃ楽しみにしてたのに、ないねん!(゜~゜;)
探しに探したけど・・・見つからず、来年はアップするぜ(先が長い)
いつもいつも甘えまくりでゴメス( ̄人 ̄)
もう、身内やからどろどろでも汁だくでも何でもオッケーよ(-ω☆)キラリ
2010/08/21(土) 12:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/258-c39a3c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
