マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

久しぶりの更新となってしまいました・・・。

言い訳ですが、盆休み前は異常に忙しかったために

更新どころか、なかなか皆さんのブログに遊びにもいけず・・・。

そろそろ更新しないと

「やめたのか?」なんて声も聞こえてきそうですので、そろそろ更新をば・・・。



さてさて、お盆休みもそろそろ終わりに近づいてきましたが

みなさん、それぞれ色んな過ごし方をしたんでしょうね。

またしても長男だけは部活の都合で行けず・・・だったんですが

我が家は今年の盆休みは、13日~14日まで長野県の別荘にて過ごし、

山奥の湖までカヌーを漕ぎにいってきました!!

001_20100815170653.jpg

天気が心配だったんですが、13日は晴天とまではいかないまでも、ぼちぼちの天気。

ウチの嫁さんの晴れ女っぷり健在です。

簡単な講習のあと、カヌーでしかいけない場所へと、いよいよ出陣。

002_20100815170653.jpg

まわりの景色を楽しみながら、まわりを断崖絶壁の中を進んでいきます。

003_20100815170653.jpg

そろそろ疲れてきたぞ・・・となったころ、休憩ポイントに到着。

004_20100815170653.jpg

二人乗りカヌーで私といっしょだった嫁さん、この笑顔からみるかぎり

あまり疲れていない様子・・・。

湧き水とドングリ饅頭にてしばしの休憩です。

005_20100815170652.jpg

ゆっくり休憩・・・なんてのは大人の考えること。

子供達はじっとはしてられません。

次男がいっしょに来た友達を冷た~い水の中へ突き落とすのをきっかけに

あちらこちらで悲鳴があがりはじめました。

006_20100815170651.jpg

ついには嫁さんも次男の犠牲者となり、川の中へ引きずり込まれ・・・。

007.jpg

着替えも持ってきてないのにずぶ濡れの刑に処せられました・・・。

もちろん、その後は私もずぶ濡れの刑になってしまったのは言うまでもないですけどね。

一度濡れちゃえば、怖いもんなし!!

冷たいのも忘れて水鉄砲で大はしゃぎです。

008.jpg

恥ずかしながら、はしゃぎすぎて、水鉄砲でコンタクトを打ち落とされたのは私です・・・。

おかげで、別荘に帰るまでの30分ほどの運転がめっちゃ疲れました。

そして着替えを持ってきてなかった嫁さんは、目を凝らして運転する私の横で

「さびぃ~よぉ~」とはしゃぎすぎた代償に震えておりました・・・。



帰宅後は、ちょっと休憩したいなぁ・・・と思いつつも、みんなでバーベキューの準備。

鉄板を用意したり、イスやテーブルを準備したり・・・。

疲れていても食べるためには動きます。

おかげでお腹がすきすぎて、そのときの写真を撮り忘れちゃいました・・・。



次の日は前日よりも天気が悪く、雨が降ったりやんだりで

こんな天気ではどこにも遊びにいけないなぁ・・・って思ってたんですが

せっかく遊びに来てるのにどこにも行かないってんじゃツマラないので

天気がなんとかこらえてくれるのを祈りつつ、魚のつかみ取りへ。

前日にズブ濡れになってよっぽど寒かったのか、この日は嫁さんは水には入らずでした。

でも魚は捕まえたい・・・ってんで、こんな魚をナメてるとしか思えない体勢にて

魚捕獲に挑みました。

009_20100815172400.jpg

おいおい、そんな片手でアミを振り回したくらいで魚が捕まえられるかよ。

魚のことバカにしすぎじゃね?なーんて思ってたら

010.jpg

捕まえちゃいました・・・魚・・・。

なかなかやるな・・・。しかも子供達が捕まえたやつよりビッグサイズだし・・・。

剣道が得意な嫁さん、アミを竹刀と同じように素早く振り回したのか・・・?

もちろん、捕まえたものはきっちり食べましたよ。

011.jpg
012.jpg

やっぱうまいよなぁ~なんて話ながら食べていたら、

さっきまではポツポツだった雨が本気で降り始め、この日はこれにて予定終了。

その後も雨はまったく衰えず、バケツをひっくり返したくらいの勢いで降り続き

この分では明日もダメかな・・・ってことで予定を早めて帰宅することに・・・。



雨さえ降らなければ、子ども達には合格祈願のために登山させるつもりだったのですが

あれだけ降られて登山はねぇ・・・。

まあ、逆に子ども達は登山しなくてよくなったからうれしかったかも・・・。

1日短くなってしまい、2日間だけのお出かけでしたが

盆休み前の疲れも少しはリフレッシュできたし、

子ども達も楽しんでくれたみたいなんで、大成功なお盆休みだったかな。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
長野の別荘って!!
羨ましい~~~i-237
それにしても次男くん、めちゃくちゃイケメンi-233
そしてみんなのずぶ濡れオモシロ~イ!
でもやっぱり羽さんの魚捕獲がすごいi-84
ビッグな魚を手に満面の笑みを浮かべる羽ちゃん。。。可愛いなi-178
ミニスカートにボーダーで可愛くカジュアルに決めたその腕にはしっかりとヴィトンなのね♪
それにしても…こんなに捕ったんですか!美味しそう。。。
楽しそー楽しそー楽しそーーーi-237
2010/08/16(月) 01:25 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママンさん
別荘なんていうと、すごいきれいなの思い浮かべられたでしょうが、我が家のはそれにはほど遠く・・・。
とてもじゃないですが自慢になるような代物ではありません・・・。
どれが次男かわかりました?
嫁さんといっしょに写ってるのがそうです。
ってか、顔が小さくてわからないからイケメンに見えるのでは?
嫁さんがあんなんで捕獲できるとは思ってもみませんでしたよ。
いくらなんでも魚をバカにしすぎだろって思ってましたもん。
トロそうに見えて、反射神経だけは剣道で鍛えられてるようです。
ちなみに3段の腕前です。
いつかママン家族もいっしょに遊びにいけたらいいですよね。
2010/08/17(火) 19:34 | URL | cup #-[ 編集]
羽ちゃんが晴れ女ってすごく分かる気が~i-1
幸せを呼ぶオンナイメージデすワi-260

めっちゃ楽しそうで羨ましい~休日i-201
マイナスイオンまみれぢゃないですか~i-189
ビールを握り締めていたワタシってば・・・心改めねば...w

これだけリフレッシュしたら、これから勉強にも身が入るでしょー!(←プレッシャーかけてみるi-228
2010/08/18(水) 21:48 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★sun。ちゃ
あたしゃ晴れ女なんだけどcupさんは冬には吹雪を呼ぶ男だから結局魚食べ終わったら大雨でしたがな(汗)だけど幸せは呼べるか否かは不明だぜい(-ω☆)キラリ
sun。ちゃは、やはりビール握りしめとりましたか。それが楽しみなんやからええねんやんなぁ(`∀´)
2010/08/20(金) 12:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/259-b0a9d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
