マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

インコがメインのはずの我が家のブログ。

なのにすっかり最近では鳥ネタから遠ざかってしまっているような・・・。

これじゃいかんってことで、久しぶりに鳥ネタです。



我が家の王女様、ホオミドリアカオウロコのアンジー、

日増しに、オビィにたいするアピールが強烈になってきてます。


アンジーとオビィはいずれカップリングする予定なんですが

今は別々のケージでお隣さんとして生活しています。

ですが、放鳥するときだけは、一緒に放鳥させているのですが

最初のうちは私達にカキカキされたり、自由に飛び回ったりしているのですが・・・

003_20100822022032.jpg

しばらくすると、↑のようなアンジーの猛烈アピールが始まります・・・。

女の子のくせに、はしたないというか、かなり上品さにかけております・・・。

ちょっと前までは、こんな猛烈アピールをされても

「はて???それって何の意味???」というようなそっけない態度をとり、

おもちゃで遊んだりして、まるっきり気のないそぶりをみせていたオビィ。

だけど最近はちょっと違ってきました。

アンジーがアピールをすると、情事(←ひよママさん風)まではいたらないものの

今までのように無視することがなくなりました。

002_20100822022034.jpg

こんな風にじゃれあうようになってきたのです!!

いよいよアンジーの想いがオビィに通じそうな予感です。

ぶっちゃけ、オビィとアンジーがうまくいってほしいと思いながらも

私に一番懐いてるアンジーがオビィ色に染まってしまい、

私のことなんかどーでもよくなっちゃうんじゃないか・・・と心配だったのですが

オビィとこんなに仲良くなっても、今までどおり私にベタベタでいてくれるアンジーに

ホっと胸をなでおろしました・・・。

いつも嫁さんと

cup: アンジーの子どもも見たいけど、ペアにしたら今までのアンジーじゃなくなっちゃうかな?

     子育てのときは俺のこと忘れるほどに一生懸命になってくれてもいいけど

     子育てが終わったら、また俺にベタベタになってくれんかな?


 羽 : そんなに都合よくいくかな?ダメかもよ?

なーんて話してたんですが、

アンジーはオビィを好きになってカップルになって子育てしても

私のことは忘れないでいてくれそうかな?


そろそろアンジーとオビィも同じケージに引越ししてもらって

来年の春あたりに巣引きさせてみようかな。

うまくいけば半年ほど先にアンジーとオビィの子どもが誕生・・・。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、

鬼じゃなくとも、オビィとアンジーの子が誕生するかと思ったら

ニマニマとしちゃいますがな・・・。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

コメント
この記事へのコメント
おぉぉー

アンジー姉さん、やりましたな。
あんな風に寝転がってまでアピールしちゃうのね。
オビィちゃんもいよいよおもちゃより姉さんがおもしろくなってきましたか!
わが家では逆で、いちろうが怒られても足を噛まれても(スミマセン)さくらのケージに飛んで行って、やっぱり怒られてます。
あ~、あんなわがまま娘に興味を持ってくれるなんて、うれしいかぎり。
いちろう、がんばれ!!
2010/08/22(日) 12:00 | URL | Non #-[ 編集]
アンジーちゃん、かわいい!!
ゴロリンして絡んじゃってる~
cup&羽家のウロコちゃん達は挿餌、終わりました??
私もお迎えしちゃったのですよ~
ウロコ情報、お願いします。
2010/08/22(日) 21:19 | URL | みんく #-[ 編集]
★Nonちゃん
このままうまくいけば、いいカップルになってくれそうです。
いちろう、さくらちゃんに興味ありありですか!!
さくらちゃんがいちろうに心開いてくれれば、いちろうとさくらちゃんのBaby誕生!!ってなりますな・・・。
そしたら今度はNonちゃんのニマニマがとまらなくなっちゃうか。
2010/08/22(日) 22:15 | URL | cup #-[ 編集]
★みんくさん
ウチのウロコ達はみんな挿餌は終わりましたよ。あげようとすれば食べますけどね・・・。
みんくさんがアカハラをお迎えしたのは、ちゃんと知ってますよぉ。
SNSでは、ずいぶん前にお迎えしたこと書いてましたよね?
ウロコに手を出すと、その魅力にどんどんハマっていって
次々とお迎え・・・ってことになりかねませんので、要注意です。
2010/08/22(日) 22:20 | URL | cup #-[ 編集]
新しい恋の予感はドキがむねむね…
じゃなくて、胸がドキドキしますよね(*^_^*)

それにしても
いやん
情事だなんて…v-238
2010/08/22(日) 23:14 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
はじめまして
ふたりは番ですか^^
私もオスメス一匹ずつセキセイを飼っていますが、喧嘩ばかりで・・・v-388

これからちょくちょく遊びに来ますね。
宜しくお願いします。

このブログをリンクにお貼りしてもよろしいでしょうか?
2010/08/23(月) 05:19 | URL | ぴよちい #-[ 編集]
まぁ、あんじーちゃん、女の子なのに人前でΣ(-`Д´-ノ;)ノ
なんて言えない子が我が家にはひとり…
相手もいないのにせっせと励んで恥ずかしいお子がおりますわ(o;TωT)o

あんじーちゃん、寝っ転がってかわいぃですねi-175
オビィちゃんに想いが通じますように☆.。.:*・°
2010/08/23(月) 11:14 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
なにそれっ!! か、可愛い~~~i-233
ひっくりかえってるよ~i-237
お腹から見ると、なんか尾っぽがエビフライに見えるような…i-175
なんて綺麗な色なんだろ。。。
アンジーちゃん、、、美しい。。。
雛ちゃん誕生、楽しみですねi-178
2010/08/23(月) 11:40 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ひよママさん
ムネムネしまくりですわ!!
情事という言葉を以前ひよままさんが書かれていたのを、
cupは大喜びだったので、今回書けてさぞかし嬉しかったことだろうにww
恋はすれ違いも多く、オビがごはんをエグエグ出しててもあんじ子が
スルーしたりするときもあって見てて韓流ドラマかいっってかんじですわww
2010/08/23(月) 18:06 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぴよちいさま
初めまして!!拙いブログにいらしてくださりありがとうございます!!
あんじ子とオビィは私達の中ではカップルにしようと思っていた子たちなのですが、
最近、とくにあんじーがアピール女子と化していてww
うまくいけばいいなぁーと思っています。
リンク、ありがとうございます!!
うちも貼らせていただきますねーーーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
2010/08/23(月) 18:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこちゃん
あんじ子もじょーちゃんも大売出しだよね。。。
時々、ベッドの端っこで
このポーズをしていてはしたない姿のまま、落下しはります。。。
これってどうなん!?
超はずかしくねーー!?
だけどめげずに頑張ってるから
成就すればいいなぁ。。。
2010/08/23(月) 18:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/23(月) 18:16 | | #[ 編集]
★ママン
あんじ子、見た目はキレイだけどバカっぽいww
ところかまわずこのポーズするからねー・・・。
最初はうつぶせになってるのに、なんかの拍子でコロン・・・と仰向けに
転がってしまうことが多く、だけどこのままでもしつこく続ける女。。。
どんだけやねーーーーーん!!
しっぽの赤と身体の黄色。。。
こりゃエビフリャーだがね。(名古屋弁)

2010/08/23(月) 18:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
遅コメすいめせーん。
アンジ子ちゃんもう繁殖する気、
満々ですね。巣箱を入れれば、春に
はチビアンジ子が生まれそうで
すね。
でも、cupさんにはと~ちゃ~ん
と言ってくれるアンジ子ちゃんなん
で、子育てが終わったら帰って来て
くれますよ。
2010/08/23(月) 22:41 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
アンジ子ちゃん、自らニギコロ状態的なこのお姿!!i-183
女子にこんなアピールさせといて~!!!
しかし、cupさんと羽ちゃんのその会話、インコ一家
ならではのやりとりですなー笑。
2010/08/23(月) 22:51 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★ピコパパさん
アンジーは産む気マンマンですね。
女子なんで、もうちょっとおしとやかでもいいんですが・・・。
アンジーの子どもには、「じいちゃん」って覚えさせようと計画中・・・。
2010/08/23(月) 23:56 | URL | cup #-[ 編集]
★sun。ちゃん
私的にアンジーのこのような姿をみるのはちょっと複雑な気分だったり・・・。
いつも「とうちゃん、とうちゃん」って言って近づいてきてくれるアンジーが急に冷たくなったら
本気でさびしいですもんねぇ。
2010/08/24(火) 00:00 | URL | cup #-[ 編集]
肉食系女子?
やりますねアンジーi-278

でも父母としては寂しいか~
巣引きするとどう変わるか分からないですもんね。
でもでも~ひなっぴは見てみたいしー!!

複雑な心境、お察ししますi-229
2010/08/25(水) 21:54 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★おりおりさn
アンジー、かなり攻めてますね。
ここまでアピールする子は我が家ではお初かもしれません。
ペアにするって決めても、やっぱやめとこうかなぁ・・・とか思うとき多々ありますし、日々葛藤です。
来年の春はかわいいヒナを見せてくれたらうれしいですね。
2010/08/26(木) 22:15 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/261-58a42bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
