マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

体調不良で皆さまにご心配をお掛けして申し訳なさすぎな羽でございます。。。
皆さまの温かいお言葉にとても感謝いたしております。
本当に有難うございます。
めっぽう元気なときはすこぶる元気でしゃべりすぎて調子にものり、
ドタバタしてしまうからいつもその後がテンション下がりまくるくらいだるーに
なってしまうという、言わば自業自得という言葉を背中に貼り付けたほうがいいくらいの
進化のないお人でして・・・。ほんますんまへん。(真面目に謝れ)

すごいすごーーーい遅れてしもうたのですが
8月最後の土曜日は「さくらブック」のNonちゃんと近くのホテルにお泊りしました。(今回はたたき起こすことなし。)

1ヶ月ぶりに逢った彼女は疲れているにも関わらず、ゴロゴロカートを引きながら
肩には1-Dブラブラ・・・うふふっ(*゜v゜*)
いつもの笑顔で来てくれました。

そんでお土産にくれたのはこれー!!
彼女は横浜出張から帰ってきたとこ。ヨコハマキャラメルとマーブルチョコ。
のんこのブログでもご紹介ありましたが。。。

DSC_0003_convert_20100906113859.jpg


チョモたんと同じ配色なので、飛んで逃げる→すぐつかまる。を10回以上も繰り返し、
なんとか念願の撮影に成功!!!

DSC_0013_convert_20100906114304.jpg
「・・・。ぼくたべられへんやん。」
ちょっと拗ねています。

夕方cupが帰るまで、インコーズと戯れ、(主にのんこはいちろう両親のパズルとあずきに夢中)
夜ご飯はパスタを食べに行き、
またまた我が家の食いしん坊っぷりに、びっくり・・・してないかww

そこで次の日合流の「ぼつぼつでいこう」のぼつこちゃんから
「旦那の具合が悪いので、明日あたし一人でもいいですか?」と。
がーん!!ぼつこダリンにもひさしぶりに逢えると思うてたのに・・・だけど
体調が悪いのに引きずり回すわけには。。。悪化させる。いかんですばい。

次の日、ぼつこちゃんにあえるーと喜びながら、
そこからは2人でホテルに行き、眠そうになってきた彼女をほぼむりくり
最上階の展望風呂なるものに誘い、二人でまったりー。。。

特に周りに何があるってこともないのに意外と利用客が多いホテルで、
ぶっちゃけ貸切状態かと思いきやお風呂の洗い場ギリギリセーフ。(3つしかない)

露天風呂で「すずし-ねー・・・」といいながらキレイな月を見上げながら
ぼーーーー・・・っとしてたのもつかの間、
早風呂の羽はみるみるのぼせ、浸かっていられず、お先にしつれー。

部屋に戻り、買ってきたプリンを二人で食べ、コーラを飲み
ガールズ(←ここ重要)トークも楽しく、かつ黙ってても楽しい。(ほとんど羽が弾丸の如く・・・)


24時間テレビを観ながら、あーだこーだ言いながらベッドへ。。。

朝は8時に起き、2人で朝食ビュッフェへ行き、しっかり食べてcupのお迎えを
待つのみ!!

そしたら悲しいお知らせ電話が。。。

旦那さんは元気になったのにお次は
ぼつこちゃんが具合悪くなってキャンセルに。。。
ぐああああああ・・・・・

誠に残念!!!
無念でござる。。。

でも、また逢えるさー!!!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しいことが先延ばしになっただけでまた楽しいことがあるってことで
それを楽しみに待っています(ややこしいわ)


ということで5人で大好きな大好きなもうきん亭にお邪魔することになりました。
もうきん亭での出来事は「さくらブック」にてお楽しみ下さい(またしても人任せ)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりですe-351
チョモたん??
なんて色が綺麗なの!!
そしてカワユイe-266
羽さん、楽しんできたんですねー♪
ウチのお母さんは、楽しむ・はしゃぐを忘れてるっぽいので、そんな羽さんが可愛いですe-257
あ、目上の人にこんなこと言って、
私、無礼と言うか、失礼と言うか・・・ゴメンナサイです!
でも、羽さんがホントに可愛いと思ったから・・・e-266
2010/09/06(月) 18:22 | URL | ふたば #-[ 編集]
★ふたばちゃん
いやーーん!!
ふたばちゃんオヒサ!!
元気ぃ??(ここまで読むとオカマバーみたい)
夏休みも終わってまた元気にがんばってるかな??
チョモたんはマメルリハのブルーのヘビーパイドなので
こんなに白っぽいのです。雪山のチョモランマみたいでしょww
で、チョモたんです。
おしゃべりもするよ♪
羽は多分、ふたばママよりもずっと年上だと思うのですが、
とっても落ち着きのないおばちゃんですw
なのに可愛いといってくれるなんて、
ほんと、嬉しいったらーーー!!ww
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
失礼なんてなんもないのだー!!
むしろ嬉しいのだー!!
ありがとーーーーー!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
また遊びに行かせてねーん!!
あっ、ぜひまた遊びにきてきてきてねーーー!!
2010/09/06(月) 18:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
おぉ、チョモタン、ブルーダルチョコと同じ色ではないか!!!
なんとキレイな!!!

v-237

羽ちゃーん、cupさーん、
チョモタンも京都行きたいってゆーてーますー!!!
2010/09/06(月) 22:38 | URL | Non #-[ 編集]
★のんこ
こらこら。どさくさにまぎれてはる人がいてはるわ。
てことは・・・のんこは何羽でも受け入れOKってことやんねぇーイヒヒヒヒww
チョモたんはブルーダル色でしょ?
あと、ラムネもブルーダル色やで。
2010/09/06(月) 23:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
チョモたんきれいe-420
マーブルチョコうまそう…
近々、ヨコハマ行くのでたそがれついでにゲットしてこようΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
時間あるかしら。ここは綿密に計画を▼ω▼

しかし、残念でした…
Nonさんのブログ見て、行った気分だけ満喫中です(´∩`。)グスン

2010/09/07(火) 10:40 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
チョモたん、あたしにしかなついてなくてそこがまたこれかわいーのなんのってww
チョコもキャラメルも息子達の餌食になってしまいました・・・。
あたしは勿体無くてキャラメル一個くらいしか食べてなかったのに・・・。
ヨコハマいったらぜひたそがれてきて下さい。ていうかまた予定立ててあそぼーね!!
2010/09/07(火) 16:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
あれっ!いつの間にか羽ちゃんのオモシロ旅行記がアップされてるぅ~!
あははははーーー!
やっぱり面白い~i-237
また一緒にお泊りした気分になっちゃった。
今回はNonさんをたたき起さなかったのですね^m^ぷぷぷ
羽ちゃんたまに武士口調になるね。

チョモたんて!こんな綺麗な色してるんですか!
ヨコハマキャラメルとマーブルチョコがチョモたんをより一層引き立ててますねー。
綺麗だなー。。。画像もらっていいですか?
2010/09/07(火) 17:53 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
ぜひともいつか一緒にどこかいけたらいいねー。
だけど不在中、ダリンのいたずらが・・・
あっ、ダリンも一緒にいけばいいんだww
だけどあたしにたたき起こされるでww
のんことはほんと、姉妹のようでございます。
かわいい妹は我慢できる子なのでww
調子に乗るバカ姉です。しかもあたしゃ武士でござるから
、いつでもむかつくと斬りつけるタイプですみません・・・でござる。
チョモたん、実物はもっとかわいい(親バカ)ぜひとも
こんなへたっぴ写真でよかったらもらってやってくださいなーうふふっ(*゜v゜*)
2010/09/08(水) 17:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/263-cb6f2c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
